« (更新中) | メイン | (更新中) »

2017年04月06日

(更新中)


まけるな!!あくのぐんだん! #1視聴。
ミルキィホームズの徳井青空(声優)原案のほのぼのアニメ。
…うん、流し見でいいや(酷


サクラダリセット #1視聴。
人々の半数が能力者の町、咲良田市。そこに住む浅井ケイは、自分の記憶を完
全に保持し続ける「完全記憶」の能力持ち。
ある日彼は、クラス委員の相麻菫の紹介で春埼美空と出会う。彼女の能力は「リ
セット」―― 世界を最大3日前に戻す能力を持っていた。
「泣いている人を見かけたらリセットする」という"自分ルール"を課していた美空
に興味を持ったケイは……
……。やべぇ、淡々と話し過ぎてて途中で眠くなったわw 感情殺してつらつらと
状況説明セリフ垂れ流してただけだから つまらないなー、少なくとも1話は。
謎や能力のカラクリがわかって来れば面白くなるのかもしれない… が、2クール
という事で切っちゃう可能性は高いな。実写映画も書店で宣伝しまくってるので、
めんどくさい人はそっち観た方がサクッと理解できそうな(汗


サクラクエスト #1視聴。
木春由乃は就活中の女子短大生。 何社も面接を受けるも落ちまくる彼女だった
が、以前働いたことがある派遣事務所から「地域の村興しの一環で、国王をやっ
てほしい」と依頼が飛び込んできた。
軽い気持ちで依頼先の間野山市にやって来た由乃は、その寂れっぷりに驚くの
だが……
P.A.のお仕事シリーズ第3弾、という事で、今回は「村興し」がテーマ。
寂れた日本の山村にある、ミニ独立国(チュパ)カブラ王国。村興しのために国王
を募集して、木春が応募してみたら…想像以上に寂れてた、と。
ノリ的には「SHIROBAKO + ろこどる」みたいな感じですかねぇ……。
ジジイの寸劇とエセ外人スナフキンに笑ったけど、この何もない山村でアイドル
業するくらいしか人呼べなさそうな気もしますが、はてさて。 様子見ですね。


武装少女マキャヴェリズム #1視聴。
自由を愛する高校生、納村不道が転校してきた愛地共生学園では、武装した女
子達による無慈悲な男子支配が行われていた。共生=矯正の名のもとに、男子
の尊厳を奪っていたのだ。
納村は転校早々、五剣が一人「鬼瓦輪」に目をつけられ、粛清として勝負を挑ま
れるのだが……
これも典型的なラノベクソアニメっぽいなー お話は完全に流れが読めましたが。
まぁ「ロクでなし」よりは掴みは良かったかと。主人公の親友ポジがマツコw
これ天下五剣を倒して、あのタカビー女さんと対決して終わるんでしょ?(略過ぎ
これも様子見ですかねぇ。


Twitter、軽量版「Twitter Lite」公開 通信量最小限に

アニメ「おそ松さん」2期が放送決定!
 6つ子たちの新ビジュアルも解禁


正気か 伝説のクソゲー「たけしの挑戦状」
 がスマホで復活決定
(以上3つIT media)

iPhone・Nexus・GalaxyのWi-Fiチップにリモートでハッキングされる
 脆弱性があると報告
(GIGAZINE)

「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」全国50館以上にて公開
 前売特典は原作掛け替えカバー
(アニメ!アニメ!)
 全国50館はすげーなぁ…全面広告といい、賭けてるなぁ

投稿者 rizha : 2017年04月06日 20:20

コメント