« (更新中) | メイン | (更新中) »

2017年04月16日

(更新中)

DB超…17号強すぎでインフレ具合がもはや訳ワカラン。セーブしてたとはいえ、
ブルー悟空のかめはめ波で無傷て…(;´Д`)
「上坂すみれのヤバい○○」、2回目は奈々様のフィットネスをプロデュース。
…大御所に対する扱いじゃ無さすぎワラ…えないよ! サイリウムダンベルは笑っ
たけどw
金曜に買った「けものフレンズ オフィシャルガイドブック1」視聴して読書。
あ、ガイドブックは第2版でした。


アトム ザ・ビギニング #1視聴。
未曽有の大災害から5年――
復興のために活躍したロボットはその市民権を得、社会に浸透していった。練馬
大学の第7研究室では、天馬午太郎とお茶の水博志の二人が新型AIロボット
の試作機のテストを行っていた。『ベヴストザイン』と名付けたAIシステムの研究
費も底を突き、二人はロボットカーニバルのアルバイトに出るのだが……
「鉄腕アトム」へと続く、若き日の天馬博士とお茶の水博士のコンビがアトムの原
点であるAIロボ『A106(エーテン・シックス)』を育てていくお話。PLUTOとはまた
違う感じのお話になりそうで、これはこれで。
キャラデザがゆうきまさみ、スタッフ陣もいい布陣。 …天馬xお茶カップリングは
少々狙い過ぎではありますが(笑)
アトムでの結末とかを考えると、 このイチャつきっぷりとかドタバタ展開が逆にツ
ライ…おじさん泣きそうなんだけど(´・ω・`) 面白かったです。


sin 七つの大罪 #1視聴。
神に背いた「傲慢」の罪により、大天使ルシファーは地獄に堕とされ“堕天使”と
なった。最下層コキュートスへと落された彼女は、そこで彼女を慕っているという
「嫉妬」レヴィアタンと出会う。「魔界を統べて欲しい」という彼女の願いに従い、
ルシファーは「傲慢」の魔王として、天界への復讐を誓う……
…地上波ではエロ規制ありなのか……。まぁホビージャパンのお色気企画だし、
そうなりそうな気はしてたけど。BSでどうなるか観てから、観て消しになるかど
うかというところか。
堕天したルシファーさんが地獄最下層・コキュートスから七つの大罪として天界
に下剋上する話かな?  「傲慢」ルシファーさんもだけど、こいつら全員「色欲」
な気もするがw 作画がキレイでエロ全振りだけど、お話がなぁ…(´・ω・`)


進撃、レクリ、グラブル、プリキュア視聴。
進撃は壁塞ぎ班と偵察班ほか4班で行動してたけど、「あれ巨人があけた穴が
無いぞ?」で謎が深まる中、夜の古城にて休息中の偵察班に迫りくる巨人たち。
教会が隠す真実、獣の巨人、夜に活動できる巨人…どんどん謎が出てきた。

レクリは『作品』のヒロイン達も徐々に事情が呑み込めてきた。 各々の世界と現
世界=神代の世界、が繋がってこんな状況に。
魔法少女のマジックミサイル強すぎワラタ。まぁ世界ごとの強さの調整してないと、
魔法少女の武器は強すぎるんだな。街が大惨事に……。魔法少女ディスり具合
がひどい(笑)

グラブルは最初の島ザンクティンゼルを飛び立って即墜落w カタリナさん、ポン
コツ枠かー(´・ω・`)
ラカムさんすげぇいい人だし、パーティの操舵士になるんだろうけど、過去も色々
ありそうな。難破船を直してるって事で行ってみると…グランサイファー、CMで
飛びまくってる船ですね(^^;
ゲーム的展開のお手本みたいなベタ・王道展開ですが、絵的に頑張ってるせい
か、すごい安定感がある。

プリキュアは最初の幹部戦?スイーツフェスタで頑張る5人。いちかパパンは去
年まで一緒に回ってくれてたのに娘がツレないので悲しい思い。
謎の幹部っぽいのがガミー蘇らせてスイーツフェスタを襲撃。パパン生身なのに
強すぎだろ!w ガミー合体→新アイテム爆誕→即CMで販促コンボ発動。
節目にふさわしい、めっちゃ盛り上がった回だった。


北朝鮮がミサイル発射、直後に爆発か(Googleニュース)
 撃って失敗…担当者斬首なのか、はたまたワザと失敗だったのか……
 ともあれ、トランプ大統領の出方待ち?


【よぉこそぉ↑】『けものフレンズ』コラボカフェ開催決定!
 ジャパリカフェの紅茶やかばんちゃんのカレー、じゃぱりまんなど!


【悲報】『けものフレンズ』ショップ、完売続出で売る物が
 「ケロリン」だけの桶屋になる
(以上2つオレ的ゲーム速報@JIN)
 新宿ケロフレショップとか言われてて若干草w
 今日のスレでは桶も無くなりそうとかなんとか……
 【追記】
 ケロリン桶すら無くなって、シングルCDしか置いてないそうでw
 全部しゅうりょーw
 【悲報】『けものフレンズ』ショップ開店3日目でもぬけの殻!!!
 【4/17さらに追記】
 【悲報】『けものフレンズ』ショップただの美術館になる(やらおん!さん)
 たつき監督がポストカード投下w
 イベントショップ→桶屋→じゃぱりびじゅつかん

投稿者 rizha : 2017年04月16日 18:41

コメント