« (更新中) | メイン | (更新中) »

2017年04月17日

(更新中)


有頂天家族、ID0、アリス、つぐもも、リトアカ視聴。
有頂天家族は幻術師・天満屋と矢三郎の化かし合いのお話。天満屋は地獄から
来た…って、罪人って事かしら? 人間なのに能力持ちなのには何か理由があり
そうだけど。 淀川さん、今回も要所要所で出てくるのかな?金曜倶楽部への反
旗翻してる数少ない協力者だしねぇ。 人間が狸を化かす時代w

ID0はなし崩し的にマヤはエスカベイト社のお手伝いをすることに。 次の獲物は
突如出現した大規模小惑星のオリハルト鉱石。ストームだらけで接近すらままな
らない状況だけど、イドとマヤのコンビで特大のオリハルト鉱石をゲット!
…だけど、鉱石にはネコミミロリ少女が? 専門用語が次々出てきますが、割と
王道な展開とネタなんで推測はできるな。展開がスッキリ目だから観やすい。

アリスはほのぼの迷子アニメから能力者ドロドロ愛憎劇アニメになってきた……。
ミニーC能登さんは最近こういう静かな狂気の役が多いなぁ。蔵六の家の子にな
るか?と問われデヘヘ(〃▽〃)してた紗名をハイエース捕獲したミニーCは研究
所へと向かう。警察側にも能力者? 紗名を助けられるか……?

つぐももは土地神「くくりひめ」と対話・戦闘。ここのところの呪詛の怪異はかずや
が引き寄せているから、って事で桐葉も菊理媛命もかずやの秘密を知っていそ
うな…? 菊理媛命はいっそのこと呪詛退治を業にしろとかずや&桐葉に迫る。
やはり10年位前のアニメの感覚だ…んー

リトアカはクロワに心酔するアッコ。クロワは月光の塔に研究室を構え、そこに
アッコを。 あーシャリオと同様、クロワの方も「七つの言の葉」を狙ってんのか。
シャリオが姿を消したのは最後の1つを手に入れられなかったから…? ダイア
ナの方も動き出し、多分アッコより先にアーシュラ先生の正体に気付きそうww
塔での攻防戦、シャリオの戦闘がカッコよすぎる(〃▽〃) 背動含め、作画に力
が入りすぎw
話も動いて面白くなってきたけど、ここ数回スーシーたちの出番が…(´・ω・`)


【千葉・9歳女児殺害】容疑者の保護者会会長 自分の子送った後
 犯行か 捜査本部、犯行直前の行動捜査

 自分の子送ってから拉致って犯して殺して…って狂ってるわ(;´Д`)
北朝鮮問題、「対応すべき時が来た」 米大統領補佐官(以上2つGoogleニュース)


ソニー、米国のフルサイズ一眼カメラ市場で2位に浮上(IT media)
 カメラ市場では日本勢がほぼ独占状態だそうですが

「FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE」は“FFXIIの進化形”
 として映像,サウンド,プレイ体験が向上

 面白そうだけど、2週間後にドラクエがなぁ……

スクフェス新プロジェクト「PERFECT Dream Project」に動きあり。
 シルエットの正体は桜坂しずく,近江彼方,エマの3名


シリーズ最新作「New みんなのGOLF」,発売日が2017年
 8月31日に決定。予約受付を本日スタート
(以上3つ4gamer)

TVアニメ版「エウレカセブン」BD-BOXが約半額で再リリース。
 新映画公開記念


ソニーや東芝など初会合、録画番組持ち出し
 「SeeQVault」メーカー互換性の現状


“新世代画質”を引き出すために。
 有機EL時代のテレビ選び新常識
(以上3つImpressWatch)

投稿者 rizha : 2017年04月17日 16:19

コメント