« (更新中) | メイン | (更新中) »

2017年05月01日

(更新中)

このすば11巻読了。…相変わらずひどい展開だw
後ろ髪ひかれる思いでアイリスと別れたと思ったら、こめっこ来訪でメチャクチャ
にかき回されるカズマたち(&アクセルの冒険者たちw)。末恐ろしい子だ……。


有頂天家族、ID0、アリス、リトアカ視聴。
有頂天家族は矢一郎兄さんと玉瀾の毛玉の恋の物語ですが… のっけから二代
目と弁天様のバトルがジリジリと始まるw 人間将棋ならぬ狸将棋で金閣銀閣が
またもアホな事し始めて将棋はメチャクチャに。ママンは玉瀾を矢一郎の結婚相手
に決めました、矢三郎手伝ってね ニコッ(威圧
矢三郎がセッティングした将棋で対峙する矢一郎と玉瀾のいい雰囲気の将棋勝
負が終わったと思ったら…いきなりの展開ですよw 来週が気になるなぁ。

ID0は捕虜にした軍のアマンザ中尉への尋問してたら、先の掘削してた惑星の
衛星がワープしてきて隕石攻撃してきた。…これどうみても幼女が遊んで飛ばし
てきてるようにしか見えないんですがw
通常航路へミゲルジャンプするには隕石が邪魔なので排除することに。なし崩し
的に中尉はお仲間になりそうね。

アリスは第一部完だそうで(笑
ミニーCに連れ去られたジジイと紗名を救いに来たのは一条さん。やはり一条さ
ん強すぎワラタw ミニーC圧倒で紗名たちも元の生活に。謎の組織は逮捕された
けど二部でまた襲ってくるんだろうなぁ……。
晴れて紗名はジジイの『二人目の孫』になりました。

リトアカはアマンダとのコンビでのドタバタ展開。五つ目の言の葉を探しにアマン
ダとエイプルトンの学校へ。聖杯はあっさり見つかったものの 捕まったアマンダ
の拷問回避のために決闘することに。やはりクロワ先生が仕組んでた……。決
闘シーンがなんだか別アニメのようだw アンドリューの株がまた上がったな。


初の米艦防護、護衛艦が出港 房総沖で合流へ(Googleニュース)


「春のヘッドホン祭2017」関連ニュースまとめ(Phile-web)
 関連;新製品多数! ヘッドフォン祭2017春 レポート(ImpressWatch)

「ニコニコ超会議」ネット来場者減少 会場は微増

また見られるんだね!
 「けものフレンズアワー」&「けものフレンズRADIO!!!」が復活、
 5月から放送開始


「ユーリ!!! on ICE」のヴィクトルがフィギュアに
 OP映像の演技をイメージ
(以上3つIT media)
 ケツがエロすぎるヴィクトル(〃▽〃)

どこにでも携帯できる8型お絵描きタブレット。
 ドスパラ「raytrektab DG-D08IWP」

 性能的にラフ描き向けらしいですが、さっと描きたくなった
 時に便利っぽい

「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」
 PV第2弾公開、事前登録開始!


今から始める! 話題のSNS「マストドン」に乗り遅れないための
 Q&A【特徴と使い方】
(以上3つImpressWatch)

ようこそ実力至上主義の教室へ:MF文庫Jの人気ラノベが
 7月にテレビアニメ化


さすがの猿飛:細野不二彦の人気マンガが33年ぶり復活
 「月刊ヒーローズ」で連載へ
(以上2つまんたんウェブ)
 猿飛とは懐かしいなw なんでヒーローズで!?w

投稿者 rizha : 2017年05月01日 16:16

コメント