« (更新中) | メイン | (更新中) »

2017年05月13日

(更新中)

ブレイブウィッチーズ 13話「ペテルブルグ大戦略」観てきました。
小雨(観終わった後はどしゃ降りでしたが……)降る中、新宿の角川シネマにて
今日から公開の「ブレイブウィッチーズ 第13話『ペテルブルグ大戦略』」を観て
きました。上映時間がTVと同じ24分だから短すぎるっ!

サトゥルヌス祭から一夜、ペテルブルグ基地で過ごしていたエイラとサーニャ。基
地では年の瀬という事で、ジョゼが基地中の大掃除を敢行する中、別隊501の
エースパイロットという事であちこち引っ張りだこのエイラとサーニャは大忙し。二
人でいる時間が削られる事に憤慨するエイラだった。
そして大晦日――
年越しパーティが始まり、サーニャたちが作ったスオムス料理を食べている所に
ネウロイ出現の報が入る。夜間戦闘という事で、夜戦経験のあるエイラ、サーニ
ャ、そして502からはロスマン、ひかりの計4人が出撃する……

という事で、7話と8話の間のストーリーという事なんですが… これブレイブウ
ィッチーズじゃありません! ストライクウィッチーズOVA Vol4ですね(笑
エイラーニャによるエイラーニャのためのエイラーニャ回という事で主役はエイラ
ーニャになっておりますw
時間あけたこともあって、作画はかなり良かったです…が、やはりCGのレベル
はTV準拠でチョイと残念でした(´・ω・`) 502の各キャラにも出番もあったし、
エロいお色気シーンも多めでおっぱいたゆんたゆんあり、サウナありの満足な
1話でした。…ただ新宿角川は音響弱いのよね。映画観てる感じじゃ無かったわ。
公民館でTV放映を流してる感じに近い(笑)

ブレイブウィッチーズ 13話「ペテルブルグ大戦略」観てきました。
グッズはあんま欲しいの無かったんで(蒔絵とTシャツは悩んだ)、パンフだけ。
パンフはアルミ箔押し&裏面もマットな梨地仕様で、これで800円は安いよ……。
中身はキャスト&スタッフのインタビューがメインです。


帰りにAimerのベストアルバム2枚のうち「noir(黒)」だけ買ってきてMedia Go
とWALKMANにFLAC形式でぶち込む。
ふむ、CDをFLACにしただけだとハイレゾ判定されないのね。
ビット深度が16以下はCDと同じ、24でハイレゾ判定されるみたい。
CDをアップサンプリングするフリーソフトもあるようなので、これ通せばHR表記
になるとの事なので、そのうち試してみるか。
MP3 192kbps→約5MB
MP3 320kbps→約10MB ※moraのAACもこの辺
FLAC(CD 44.1/16bit)→約40MB
FLAC(配信 96/24bit)→約70~100MB
こんな感じでファイルサイズがガンガン大きくなるので、内蔵16GBでもハイレゾ
ばかりで集めるとあっちゅー間に埋まりますな……。


カド、オラトリア、信長、バハムート、ヒロアカ視聴。
カドはワムの作り方公開で大混乱するかと思ったが、作れるのにはコツがいると
品輪ハカセの言う通り、成功率0.1%未満で作れる人はかなり限られるのね……。
今度は羽田を閉鎖させてるカドを邪魔にならないよう狭山湖まで移動させる事に。
ごろんごろんww だと潰しちゃうから辺で移動させつつ接地面を最小限にして移
動開始。塊魂みたいw この世界のユーチューバーとか大騒ぎだなコレ。
無事移動したカド、次なる人類の進歩は「真藤、君はいつから寝ていない?」って
社畜製造機発言だw 今度は睡眠の必要を無くすのか……。ザシュニナの意図
は果たして…? というかラストのザシュニナさんの笑顔が怖い怖い><

オラトリアは謎の食人植物と戦闘、アイズに匹敵どころか圧倒する超人冒険者も
敵として登場。Lv.6のだんちょーに拮抗するってヤベぇな。アイズの名前をアリ
アと知ってる?この人物は重要そうだなぁ……。
37階層でリターン組と先に進む組に分かれる。アイズはまだ強くならないと、って
感じか。

信長はルイス=フロイス登場。面白外国人だけど、デウス教布教のために信長
とも仲良くしたいのね。…布教?いやそれ観光じゃあ…? そして金平糖で釣ら
れる信長様w 将軍様EXILEっぽく一人トレインしててワラタ

バハムートは戦勝記念の前夜祭。 バッカスさん変態認定でニーナから突き放さ
れ、オネエ言葉になるバッカスさん乙女。そんなニーナたちの売店に例のイケメ
ン腕相撲さん現る…あーシャリオス王だったのか、これ。そしてデートとなるシャ
リオス王とニーナ。ダンスシーンがくるくるヌルヌル動いててすごすぎるわww
ニーナはもうずっと赤面状態継続で濡れ濡れよー!(下品
帰り道、アザゼルさんとも激突し(笑)、悪魔たちの作戦に参加を強制されるニー
ナ。あー… 悪魔たちに無理やりついてって、クーデター失敗、シャリオスにも出
会っちゃって恋がピンチになる展開しか見えんw

ヒロアカはAパートでデクvs心操くん、Bで轟くんvsセロテ。なんだか対戦が
あっさり過ぎるなぁ……。操られて場外寸前のデクはワンフォーオールの紡がれ
し"意思"によりかろうじて指を動かし洗脳から脱出。あっさり負けた心操くんも、
プロヒーローからは高く評価される。優しい世界だw 轟くん戦はイラついて最大
パワーで思い切り凍らされる瀬呂w 来週は消化試合かな……


大規模サイバー攻撃、99カ国で被害 身代金要求型
 関連;「ウィンドウズ」狙ったサイバー攻撃 被害100カ国に
 北朝鮮?  朝鮮総連のサイトに行くと情報盗まれるので注意!
北朝鮮 バングラの銀行から92億円超盗む
 これとの絡みかな?
広島県警の盗難、内部犯行強まる 金庫に外部の指紋なし(以上3つGoogleニュース)
 関連;【広島中央署盗難】 消えた8572万円
 県警「税金で弁償かも」
(オレ的ゲーム速報@JIN)
 なんで税金使う前提だよ!どう見ても内部犯じゃねーか


『異世界食堂』のOP&EDテーマ情報&新ビジュアル公開!
 OP担当はMay’nさんとWake Up, Girls!のコラボユニット
(animate Times)

一部のポテチ販売休止「9月にほぼ回復」 カルビー社長(am-net)

投稿者 rizha : 2017年05月13日 18:30

コメント