« (更新中) | メイン | (更新中) »

2017年05月14日

(更新中)


進撃、アトム、レクリ、エロマンガ先生、グラブル、プリキュア視聴。
進撃はエレン巨人vsライナー鎧の巨人。「駆逐してやる!」→カウンターで倒さ
れるw エレンよっわww と観ていたら、回想でアニと修練してた時の投げ技&
キメを思い出して鎧の巨人に投げを打つ。プロレス編おもしれー

アトムはまたもやマルヒゲさん絡み。バイトしに来た7研の二人は茂斗子さんの
引っ越しの手伝いバイトでシックスを連れて梱包作業。シックス優秀w
あっちゅー間に梱包終わって移動するも、サイバーテロリスト?が交通網をジャ
ックし、信号機やロボット、自動運転プログラムに異変が。居合わせたトラックの
暴走を止めるべく、シックスが取った行動は…って事で最後はテリーマンよろしく
シックスがトラックを身を挺して止めて一件落着。まだマルスとは対峙しないの?

レクリは新たな被造物の女キャラ・築城院真鑑が登場。颯太の方は「軍服の姫君」
の正体を掴みつつも、周りには打ち明けられない状況になってる中、築城院が
遂に一般人を殺害。西尾維新みたいなキャラだけど、嘘を反転させて本当にする
タイプの言霊使い? 女騎士さんと言い争ってるところへメテオラさんたちが到着。
大規模バトルになるけど、魔法少女まみかちゃんが止めに入る。この子は基本、
争いは全否定タイプなのねw 魔法少女が一番強そう。

エロマンガ先生は先週のキモオタ小説発言wから。智恵さんの怒りにふれためぐ
みんは、ラノベを大量に(かつ続きが刊行して無い作品)読まされる。紗霧に会い
に来るというめぐみんを前に…レイニー止めくっそワラタw
絵のモデルとして羞恥プレイ+パンツ脱がされる+またおちんちん発言w
Bパートは例の小説を単行本にしようとしたら1年後で項垂れるマサムネ先生、
エルフ先生がヘルプに入り他社での出版? ところが編集は「天下一武道会」と
か言い出す始末ww 隣にいた和装少女は宿敵ムラマサ先生だった! エルフ
先生も可愛いし、今回はめぐみんも良かったな(〃▽〃)

グラブルはようやく会えたししょー こと大公は何者かに操られてて、鉄巨人を召
喚しグランたちに襲い掛かる。イオの呼びかけで一瞬のスキを突いて何とかピン
チを脱出。大公も元に戻ったし、めでたしめでたし。
イオちゃん見送りに…ってやっぱついて来るのかよ!ラカムさんの顔草

プリキュアはあきらさんのお当番回。妹のみくがキラパティにやって来た。病弱設
定の妹か、病院のOK貰えたからお姉ちゃんの仕事ぷりを見たり手伝いにに来た
と。いい妹さんだー
あきらさんのためにチョコケーキを作ってキラキラルがあふれ出す…ジュリオが
奪いに来るけど、怒りに燃えるあきらさんの新たな力で(笑 ジュリオを撃退。来週
はゆかりさん回だけど、そろそろジュリオの正体に迫りそうね。


北朝鮮が弾道ミサイル1発を発射
 関連;北朝鮮ミサイル、高高度のロフテッド軌道か 政府NSC
名前長すぎの声多く… 「東京」外れ、三菱UFJ銀行に(以上2つGoogleニュース)


世界規模のランサムウェア攻撃でMicrosoftが
 異例の「Windows XP」パッチ公開

 いまだにXP使ってる情弱のためにパッチ…リソースもったいないなぁ
 と思いつつも、Windows標的にされてるからなぁ……

話題のトースターを使ってみた
 ―タイガー「コンベクション オーブン&トースター やきたて」編

 バルミューダ編Aladdin編(再掲)

神田沙也加さん、マスコミの結婚パーティー取材に苦言
 夫・村田さんにカメラぶつかりけが
(以上3つIT media)
 関連;神田沙也加、幸せいっぱいのハワイ挙式を報告
 夫・村田充の王子様サプライズに思わず涙

 安定のマスゴミ。

ゲーム「ホライゾン・ゼロ・ドーン」の機械獣の作り込みっぷり
 が伝わるアニメーションムービー
(GIGAZINE)
 いやぁ、本当にアニメパターンが多くて自然なんスよねぇ

投稿者 rizha : 2017年05月14日 22:23

コメント