« (更新中) | メイン | (更新中) »

2017年05月15日

(更新中)


有頂天家族、アリス、ID0、リトアカ視聴。
有頂天家族はいきなりの淀川先生冤罪で地方へ飛ばされるの巻。 金曜倶楽部
の差し金か。矢三郎は淀川先生のとこへ行くと金曜倶楽部は有馬温泉で鍋会を
やるってんでこっそり侵入。海星もちゃんとついてきてて可愛いな。
しかし、有馬は早雲の罠だった! 襖絵の地獄に放り込まれた矢三郎は、鬼に化
けてとりあえず情報収集。地獄の産業革命w 東京は地獄だったかー
鬼の娯楽、相撲鑑賞…って弁天様何やってるのwww 飛び入りで弁天様と対戦
した矢三郎はなんとか地獄から脱出と。しょんぼりしてた弁天様も元気になった!

アリスは新章。樫村家に住むことになった紗名。花屋の仕事を手伝いつつ、髪切
ったり、お買い物したりとほんわか日常回だった。そしてラストに正式に樫村家の
娘になるための戸籍取得か。髪切ったおかっぱ紗名ちゃん可愛いな(〃▽〃)
最初の新聞ポストからの、紗名の名前を表札に追加の流れが良すぎて泣いた。
イイハナシダナー

ID0はアリスを追って飛んでくるオリハルト小惑星群を迎撃してたら、諮問機関?
オブザーバーさんがヘルプにやって来て安全なミゲルネット航路へのジャンプを
手助け。そればかりか、軍の悪事を暴き今までの冤罪や違法掘削までチャラに
してくれると至れり尽くせりだけど怪しすぎる…って事で家族会議。してたらやっ
ぱり最初っからアリス拉致が目的だった! 拉致って逃げようとしたらオリハルト
の大量転移でオブザーバーの船が攻撃され、監察官も死んだw はええよ!
イドさんの過去を知る男っぽかったですが……。イドさん何やらかしたんだ?

リトアカはダイアナのキャベンディッシュ家の一大事でルーナノヴァを辞める事に
なったダイアナ。 突然の退学に納得いかないアッコはキャベンディッシュ家まで
乗り込んで、その真意を探ろうとするが……。アッコうぜぇ!(再三
キャベンディッシュ家の始祖魔導士はナインオールドウィッチが一人、ベアトリク
スなのね……。既に言の葉の件も知っててお互いがお互いを羨ましく思ってた、
となりつつも、家督を継ぐって家の事情だからなぁ…(´・ω・`)
浪費家の伯母様がたに家の大事なお宝売りに出されまくってて、 そりゃ没落も
するわ。伯母様には任せてらんないって事で、当主になるための儀式で戻って
きたのか。次回に続きます。


「iPhone8」の新作コンセプト動画!遠距離ワイヤレス充電が
 利用可能に
(Googleニュース)
 ここまで新機能が載ってればすごいけれども


週明け始業時、不審なメールに注意 ランサムウェア
 「WannaCrypt」世界で猛威、日本でも拡大のおそれ

 既に国内でも数件の報告が出てるみたいですね
 関連;サイバー攻撃、日立でシステム障害 企業・官公庁が警戒
     JR東日本のPC1台がウイルスに感染(以上2つGoogleニュース)

Google、「Project Treble」でAndroidアップデートの“時差”解消へ

東武動物公園と「けものフレンズ」コラボ第2弾発表
 アライさんとフルル&グレープ君が主役なのだ

 コラボ多すぎなのだ! 5/20にまた大行列なのだ。

12年間続いたMMORPG「エミル・クロニクル・オンライン」が終了へ
 「思い出のゲーム」「巨星墜つ」

 ECOも終わりか……。初期に大学の元友人が絡んでてちょびっと
 だけやってたけど、もう12年か

“メイドインジャパン”は本当に高品質か?
 製造国の表記に隠された理由とは


「科学が進歩すると、それはそれで疲れる」 ―2026年描く「劇場版
 ソードアート・オンライン」伊藤監督の“未来観”
(以上6つIT media)

TVアニメ『捏造トラップ-NTR-』の第二弾キービジュアル公開!
 加隈亜衣さん、五十嵐裕美さん出演の先行上映会も開催


『アイカツ!』主人公・星宮いちごの汎用手帳型スマホケース
 登場! イラストは、キャラデザイン・やぐちひろこ氏
 の限定描き下ろし
(以上2つanimate Times)
 可愛い

格安SIMの契約28回線、月4万円支払うSIMマニアが勧める
 究極の1枚は?
(engadget日本版)
 大量のMVNO業者が出てきた昨今、欲しいカウントフリーの有無が
 今後のMVNO選定に関係してきそうですな

投稿者 rizha : 2017年05月15日 17:33

コメント