« (更新中) | メイン | (更新中) »

2017年06月01日

(更新中)


ベジタブルおっとっとアイス
ファミマでおっとっとアイス買ったw …ホントにおっとっとの味するー
微妙に塩加減のあるコンソメ味。 アイスなのに野菜エキスパウダーとかコンソメ
入ってるしw


サククエ、マキャヴェリ視聴。 あとおまけで「さすおに」CMの件w
サククエは観光協会のイベントと町内会主催の納涼会がバッティング。この問題
を取り仕切ると調整役を買って出たしおりちゃんですが……。そうめんフェスw
さゆりお姉ちゃんと熊野さんの待ち合わせすれ違い問題、お姉ちゃん去年のカレ
ンダーwww めくり忘れはあるけど、年違いはさすがにねーわ……。
イベントはとりあえず大成功、しおり考案の「よろこぶそうめん」は優勝こそ逃した
ものの、間野山産の食材をふんだんに使ってて新たな郷土料理に?

マキャヴェリはAパートは小ネタ回だったが、Bは本筋へ。不動の宿敵、天羽が
女であり、学園で「女帝」と呼ばれる存在であることを知った不動は再戦間近…
の前に最強剣士・因幡ちゃんから最後のハンコ貰わないと。
女帝さんの方はさとりんと屋上対決でさとりん瞬殺。 って、ミソギとさとりは姉妹
でかつ現在は入れ替わってたのね……。女帝さん、鋼鉄+オートカウンターとか
チートすぎるww ラストに向けてシリアスシリアスになってきたな。

魔法科高校の再放送、豆しばCMその2。
十文字先輩「甘えるな司波!豆司波達也であることを逃げ道にするな!」www


小池都知事が自民に離党届提出
トランプ米大統領、パリ協定で「もうすぐ」決断 離脱報道受け
日本版GPS衛星「みちびき」2号機、打ち上げ成功(以上3つGoogleニュース)


アップル、Siri搭載スマートスピーカーをWWDC 2017で発表へ。
 すでに生産中、今年後半発売:Bloomberg報道
(engadget日本版)
 スマートスピーカー(Homeデバイス)増えすぎ問題。

Qualcomm、Snapdragon 835でのWindows 10の動作デモを公開
 Windows10mobileに頼らずとも、スマホでPCゲーが出来るように?

パナソニック、4万円のUltra HD Blu-rayプレーヤー
 「DMP-UB30」

 ソニーに続いてパナも廉価UHDプレーヤー発表

NEC、税別5千円の11ac/867Mbps対応無線LANルーター

「この世界の片隅に」9月15日Blu-ray化。
 特典ディスクやブックレット付きの限定版も


ソニー、動くおもちゃプラットホーム「toio」。
 レゴと連携、工夫で遊び方広がる
(以上5つImpressWatch)
 6/1発表のおもちゃってコレね。
 レゴと連携できるプログラマブルな知育玩具というところか。

「キラキラ☆プリキュアアラモード」6人目のプリキュア・
 キュアパルフェが登場! 声優は水瀬いのり

 今年のプリキュアは勝ったなガハハ!
 2ちゃんとかで「キュアソルト(いのりんはいつも塩対応してるからw)」
 とか言われてて草

「ジブリパーク」が愛知に登場
 愛・地球博記念公園をリニューアル、2020年初頭開園目指す


初音ミク×手塚ワールドの企画展
 宝塚・手塚治虫記念館で7月1日より開催
(以上3つIT media)

投稿者 rizha : 2017年06月01日 17:22

コメント