« (更新中) | メイン | (更新中) »

2017年06月05日

(更新中)

WWDCは今晩。果たして何が発表されるか……。


有頂天家族、アリ蔵、リトアカ視聴。
有頂天家族は矢二郎兄さんが京都を出立。倉敷に行くのか……。 折しも、狸界
では次期「偽右衛門」選挙が動き出す。 弁天様だと狸食うからふさわしくない!
と2代目を立会人に推薦した矢三郎だけど、まぁ…当然トラブルにはなるよなw
弁天様おこでキセル刺さっとるw そこへ2代目登場…バトル必至ですなこれは。
弁天様登場でみんな化けの皮剥がれてるのに、矢三郎は度胸あって変化解除
されず。だから海星との件がより一層深刻なんだよなぁ……。

アリ蔵は羽鳥ちゃんの能力を目の当たりにした紗名は蔵六やら知人が止まって
しまう事に不安を隠しきれない状況。もしゃもしゃの原因であるあいつにリベンジ
だ!って、お絵描きしてたネコの絵はこういう使い方するためだったのかw
羽鳥ちゃんの方も、使っちゃダメと分かっていても 母親に能力使っちゃってて罪
悪感に苛まれてる状況。あさひ&よながのお泊り会で、紗名の気持ちもちょっと
は晴れたけど。蔵六に抱きつく甘えん坊紗名ちゃん可愛すぎる…(〃▽〃)
友達を何とかしたいあゆちゃんの想いは紗名と出会い進展するのか…?

リトアカはそろそろ終盤ですな。 帽子忘れてアンドリューに届けてもらうも、国内
はサッカーで敵国といがみ合いが続く。サッカーw フーリガンとかかな?
アーシュラ先生、遂に正体明かすかと思ったけど横槍で言えず仕舞。…あー、
やっぱり先週のでアーシュラ先生飛べなくなってるやん(;´Д`) アッコとアンドリ
ューの関係はなんかいい感じになってますが、クロワ先生の正体を見ちゃったの
とアーシュラ先生の正体がシャリオだと聞かされて、ワヤクチャ状態のアッコ。
アッコが飛べない理由も明らかに。1話あの時のショーで魔力吸い取られてたと。
そういやダイアナも魔力一時期失ってたし、あのショーはアッコに夢を与えたと同
時に奪ってもいたという皮肉な結果……。こいつはキツイゼ、はよ来週観たい。


Galaxy S8 / S8+、ドコモ版は6月8日に発売決定。
 前日までの予約でGear VRが無料に


HORIの『スプラトゥーン2』用ヘッドセットは2本ケーブル接続。
 「任天堂スイッチはゲーム専用機」を貫くため?
(以上2つengadget日本版)

82歳のiPhoneアプリ開発者の若宮さん、WWDCに参加
 関連;iPhone「82歳日本人開発者」は何がスゴイのか

キミもフレンズだったの!? 平井堅、音楽番組で
 「ようこそジャパリパークへ」をべた褒め
 「Aメロもいい、Bメロもいい!」


スシロー、出前スタート UberEATS活用(以上3つIT media)

SHOW BY ROCK!!:新プロジェクトが始動
 サンリオのメディアミックスプロジェクト
(まんたんウェブ)
 新プロジェクトやったー

「響け!ユーフォニアム」劇場版第2弾が9月30日公開
 2018年には完全新作の映画2作品も
(アニメ!アニメ!)
 昨日の詳細。

Re:CREATORS “煌樹まみかお別れの会”開催決定(EARL.BOXさん)
 さんざ画面で活躍してたキャラが死んでこれなら解かるんだけどさ、
 「まさかあんなに愛されるキャラになるとは」って特に思い入れがある
 わけでもないのにこういうのやってもねぇ……

投稿者 rizha : 2017年06月05日 21:05

コメント