« もう11月も終わりですね~ | メイン | 疲労困憊。 »

2005年11月27日

萌え~ろ祭り

逝って来ました。疲れました。ちょっと写真は後で。
金曜日の夜から仲間内で偵察をちょこちょこ飛ばして、列並びの状況を確認していたのですが、全然並んで
いなかったのでタカをくくっていました。が、土曜日の午後に列が形成され始め、結構長くなってきたので仲間内に
全体連絡・列並び。昼過ぎに関係者到着。整理券が配られ始めます。既に30人以上。
日曜午前4時過ぎくらいに並んでいた人までには断続的に計380枚ほどの整理券が配られ、一旦散ったのですが、
始発以降整理券無しの列が出来始め、結局500人ぐらいのものすごい行列に。。。

アル、ともみ、サンタは一応買えました。
一番人気?のアルは120個程度制作、検品時に幾つか破損が見つかり、出品したのはだいたい100個前後だった
ようです(総制作数は関係者からヒヤリング。また整理券110番前後では買えなかった報告アリ)。
・・・にしても、あんまり手際は良くなかったですねぇ。まあボー○ス程ではないですが。
イベントというより供給会みたいな感じになっちゃってましたし。

名古屋ドルパ以降、くじ運は悪いのでorz案の定、ビンゴや500円くじはすべてスカ・・・。むうぅ。

写真アプ。

まずはサンタちゃん。1個(赤)しか買わなかったんですが、ちっちゃいので机の飾りに。
大きいの1 2 3
んで、アル=アジフ。いつもの如く豪華化粧箱に入っております。
全体、顔アップ、胸、後ろをアップしておきますね。塗りはまあまあ、ってトコでしょうか。

あちこちで、写真がアップされ始めましたね。
NEAT-Blogさんのところで整理券配布状況がレポされていますが、正確には第1回目の前に2回(呼称するなら0a回と0b回)
が実際にはあります。
0a回目:土曜日15:00   #~30番台付近
0b回目:土曜日20:00頃  #~50番台付近(のハズ)
1回目:日曜日0:30頃   #~100番台付近(のハズ)
2回目:日曜日4:30過ぎ
3回目:日曜日朝8:00頃
以降は整理券無し。

列の形成が予想以上に早かったので、慌てて主催側が整理券を配った、といったところ。
(リズハもアキバ散策しつつ、ちょろちょろ見にいってて、列が出来ていた時点で慌てましたから)
(まあ、前回も300人以上が並んだことを考えれば、最初から整理券は配る予定だったのかも知れませんが)
→事前に整理券配布告知しろ、と詰め寄ってた人もいましたが、告知したらもっと前に殺到すると思われ
ます。それこそ事故とか起きるんじゃないの?

あと、サンタちゃん以外は1限でしたが、一瞬だけ(11:00前後)連絡ミスで「アル以外無限」で販売となっていた
時間帯があります。これはイカンですよ。

ん~、あとは集まる人数が多いから、そろそろ大きい会場のほうがいいような気も。
完成品の数については、↑のような欠品が出ていたので先行して正確な数を公開できなかった可能性も
ありますし、何より個数公開する事で「転売屋」がレア性や配置人員を計画してしまう危険性もあります。
(今回も転売屋は来てましたし)
コレについては痛し痒しでしょうね。
あと警備員少なすぎ^^; 2人って・・・(汗 メイドさんが大変そうでした。
今回の不備は次回に生かしてもらえればいいかと。

投稿者 rizha : 2005年11月27日 18:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sunsetbloom.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/411

コメント

コメントしてください コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。