表題中、ピンクのもの()は18禁です。リンク先に飛ぶ際には留意願います。

January 23, 2017

(更新中) [ ニュース ]


リトアカ、アイドル事変、エルドラ、にゃんこ、チェンクロ、テイルズ
リトアカは魔法のホウキの回。アッコは魔力無いのか全然飛べない、特訓しても
ダメダメ。けど、ホウキレースでかつてシャリオが優勝してたと知り俄然やる気を。
まさか魔道具カフェのアイテム(カエル)が伏線になってたとわww 封印されてた
ホウキ・流星丸を手なずけようとするものの振り回されるアッコ。…どこまで飛ば
されてんだw ダイアナとのデッドヒートの果て。惜しくも落下、優勝は逃したもの
の、流星丸は拘束具を解かれ真の姿に…美しい! これはまたいつか流星丸に
乗る展開もありそうだ。

アイドル事変はネコだらけの島で消えてしまったネコ探し。 …こんなのも議員の
仕事かよw 島議員のBBAの策略でしたが、その理由も方法もまぁキチってたw
というか脚本アタマオカシイでしょ(笑 ネコを呼び戻す方法が石舞台でのライブ、
その石舞台に立つのは、イニシャルがSだのIだの…何この夏色キセキっぽい、
AVGゲーム的展開はw スターライ党のアイドル達が今んとこ一番可愛いな。

エルドラは万引き犯を捕まえようとしたら、ガム星人でちっこかったけど、結構凶
悪な宇宙人。で、宙太たちが頑張って捕まえるも、謎の犯罪組織に消される……。
ようやく大きな話になってきたか。あの友達?になったホクロアフロも怪しいんだ
よなー(´・ω・`)

にゃんこデイズはぼっちでも猫飼ってりゃ、クラスの人気者と会話できる・お友達
になれるぜ~の巻。……しかし猫って普通散歩させないよな?(^^;

チェンクロはアラム合流して鍛えつつ立て直そうと動き出すユーリたち。業物の
ナイフ貰って練習してたら万引き疑われたりギスギス。
黒の軍勢の勢力が伸びると手が黒化する? 勇者としてのタイムリミットもありそ
うな感じですが……。


亜人ちゃん、落語心中(x2)、リベンジ(x2)、ストリップ(x2)、風夏(x3)

ドリフ(x4)、SB69(x8)、フリフラ(x10)、まとい(x7)、WIXOSS(x12)、
アイカツ(x14)


速報:Galaxy Note 7爆発の原因は「バッテリー」、
 サムスンが調査結果を発表
(engadget日本版)
 バッテリー自体に不具合があったと結論。って事で、再検査済みの
 製品が出回るまでは回避するのが正しいですかねぇ

「マイニンテンドーストア」にアクセス集中
 エラー画面に「かわいい」「ゴジラに襲われたなら仕方ない」の声も
(IT media)

「大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-」の公式サイトが本日オープン。
 「逆転裁判15周年特別法廷」で公開された最新映像も到着
(4gamer)
 発売は夏ぐらいかなぁ……

投稿者 rizha : 14:12 | コメント (0)

January 22, 2017

(更新中) [ ニュース ]

先週から最終回間近のまほプリ視聴再開してますが、今日は良かった(〃▽〃)
つーか、プリプリの時からか未来の姿というかラス前で10年ぐらい経過するのが
流行りなんか……? 大学生編でまたみんなと再会できた!次回最終回。
DBも久しぶりにクリリンとの修行シーン。そういや宇宙サバイバルでクリリンも出
るのかw いや…ムリダロ


BanG Dream!(バンドリ!) #1視聴。
妹が通うエスカレーター式の中高一貫私立校、花咲川女子学園に高校から入学
した戸山香澄は、「キラキラドキドキする高校生活」を目指し、いろんなクラブ活動
を体験入部しまくり。 そんな折、学校からの帰り道で不思議な光る星型シールを
見つけた香澄はその跡を辿っていくと、そこは質屋の土蔵だった……
凄いな、CMからしてポッピンパーティー一色で攻めすぎw メディア展開パネェ。
BS11だけじゃなくBSフジでもやるくらいだし、放送枠も大きく取ってて賭け杉。
香澄「私、星の鼓動が聴こえたの」…ライフストリーム? セフィロスさんですかw
星のシール?に導かれて、質屋の土蔵でギターに巡りあった香澄はその流れで
いきなりガールズバンドのライブハウスに突入、人気ガールズバンドのグリッター
グリーンのライヴを見…って、GGメンバーがまんまミルキィやんwww
面白かったけど、割と無難なスタートだったな(酷 キャラデザが大人し目なせい
もありそうですが。作画はOP含めかなり良かった(〃▽〃)


エルドライブ #1/2視聴。
九ノ瀬宙太は物心ついた時から、他人には聞こえない不思議な”声”が聞こえて
いた。
そんな宙太はある日突然、宇宙警察エルドライブ・太陽系方面署の署員としてス
カウトされる。戸惑う宙太は入隊を断ろうとするものの、凶悪宇宙人との対面の
際に覚醒し、宙太に寄生する謎の声の主『モニタリアン』ドルーと出会う……
んー、夕方アニメみたいだな(´・ω・`) ドルーもそうなんだけど、キャラの造形が
いちいち一昔前っぽいので、何年か前のアニメでも再放送してるかのようだ(笑
其方さんのはやみんボイスでの罵倒がご褒美なアニメですね……。今回は凶悪
犯なので其方さん執行者モードで天使に変身…いやどっちが卑猥なんだかww
やっぱ少年向け夕方アニメだなー 観続けるかどうするか……


ライオン、うらら(x2)、ガンダム視聴。
ライオンは島田さんに頭かち割られた零。 島田さんの対局姿勢に完敗し打ちの
めされながら、ガッコの先生に色々アドバイス貰いつつ。今回は話進まないな。
次回から暫く島田さんが主人公です(^^;  エンドカード自殺しそうでワラタw

うららは2話分。結局、佐久さんに諭されて、「親に会う為にはうららで一番占に
なって、母親の場所を占ってもらう」という方向に落ち着いたか。んー、占いはち
ょこちょこやるけど基本ブヒブヒキマシアニメですな……(〃▽〃)

ガンダムは…まぁ半分解かってたけど。名瀬のアニキと姐さんが戦死(ノД`)・゜・。
タービンズの家族を逃がす為に一人盾になる兄貴と露払いに出るアミダ姐さん。
追撃してきたのはまたもや無能イオク様かよ(;´Д`)  しかも兄貴特攻でも死ん
でないみたいだし、いい加減殺してくれ……。 昭弘とラフタは今回の件で完全に
くっつきそうやね。
しかし姐さんめっちゃ強かったな。新型のレギンレイズ・ジュリア(高機動試作機)
に全然勝ってるとは……。「私が5回殺された!?」


【速報】大波乱 マレー敗退
 関連;全豪テニス 錦織圭 vs フェデラー(4回戦)(リアルタイム更新/毎日新聞)
 こりゃ…フェデに勝ったらトントンで優勝も…? →負けたorz


「魔法陣グルグル」主人公・ニケ役に石上静香、
 ヒロイン・ククリ役に小原好美が決定
(アニメ!アニメ!)

FGOからPS VR用タイトル発表
 マシュと一緒に過ごせる「Fate VR ドラマ」に
(IT media)
 大晦日アニメ観る限りじゃおっぱいこんな大きくない…(ぉぃ

口の中で電子たばこの韓国LG製バッテリーが爆発
 歯を7本失う大けがをした米国人男性
(痛いニュース)
 スマホは耳とか尻だけど、電子タバコは歯だものなぁ……怖いわ

投稿者 rizha : 21:59 | コメント (0)

January 21, 2017

(更新中) [ ニュース ]

今日の「グラブル」「バンドリ!」で全部揃ったのかな >冬期アニメ


グランブルーファンタジー ジ・アニメーション ザンクティンゼル編実況視聴。
小さな島ザンクティンゼルで相棒のトカゲ・ビィとともに育った青年グランは、島の
上空を飛んでいた帝国の軍艦から何か光るものが森に落ちていったのを見かけ
森へと向かう。落ちていたのは少女ルリア。彼女は帝国から女騎士カタリナと共
に逃げてきたのだ。帝国の追手から逃げるために行動を共にするカタリナたちと
グランだったが、そこへポンメルン大尉率いる精鋭が現れて……
4月放送分の先行1時間放送です。いきなり主人公死んだ! →ルリアの命を
半分使ってグラン蘇生、以降は一蓮托生だぜ! ってゾフィーですかあなたw
作画はそこそこ良さげな感じかな。 お話としては旅立ちとしては王道なんだけど
平凡すぎる感じだったので、3話以降でもうちょっとはっちゃけてくれないと厳し
いなぁ……。なんか2クールらしいし。


スクスト、青エク、幼女戦記視聴。
スクストはアルタイルトルテ結成編。これ1話でよかったんじゃ……(汗 というか
内容が1話と被ってる。 つばめっちが過去に既にチーム組んでて全滅して漂流
してたっぽい描写があったから、ここからアルタイルトルテが活躍しつつも、過去
に負けたオブリ登場でイヤボーンするのが目に見えてるw
声優陣は豪華なのに、内容が地味で起伏が無さすぎる…(´・ω・`)

青エクは裏切り者は誰だ?ってな感じの疑心暗鬼な内ゲバが明陀の内部でくす
ぶり始め。勝呂のオヤジ、おっさまも会議に全く出ず疑われる一方。ギスギスが
続く一方で燐は青い炎のコントロール修行。心清らか過ぎる燐w
ラストで怪しそうなの3人のそれぞれの顔。おっさま・蝮・柔造…この中だと怪しい
のは柔造だけど……はてさて。

幼女戦記は幼女ターニャに転生し武勲をガンガンあげるも、 新型宝珠の実験台
にされ身が持たないw むしろ前線に志願www で、存在Xまたも登場で「神」を
信じないなら信じるまで追い込んでやろう、ってなんてはた迷惑な…(´・ω・`)
どんだけちやほやされたい構ってちゃんな神様なんだw そして神に祈りを捧げ
れば奇跡が必ず起こる?酷い展開だ。。そして1話のライン戦線に繋がった。


トランプ新大統領がTPP脱退表明、「米国第一主義」推進へ
トランプ氏、オバマケアで大統領令に署名 撤廃への姿勢鮮明
 さっそくちゃぶ台返しが炸裂中
「22歳だと聞いていました」/狩野英孝一問一答1(以上3つGoogleニュース)


ドナルド・トランプ氏が米大統領に就任 連邦政府サイトから
 LGBTページが消える

 関連;オバマ前大統領、新WebサイトObama.org立ち上げ
 特に大きな混乱も無かった……

任天堂新型機「Switch」予約スタート
 販売サイトにアクセス殺到、店舗にも行列
(以上2つIT media)

Windows 10搭載で3Dスキャンにも対応した13インチの
 ハイスペックな液タブ、ワコム「MobileStudio Pro 13」レビュー
(GIGAZINE)

【速報】『FGO』が『PSVR』に登場来たああああああ!
 VRでマシュとイチャイチャできる!
 巌窟王イベ復刻や宝具リニューアルなども
(オレ的ゲーム速報@JIN)

投稿者 rizha : 20:56 | コメント (0)

January 20, 2017

(更新中) [ ニュース ]

いよいよトランプ大統領が発足か。
就任式、何かが起こる予感しかない……(´・ω・`)


クズ懐、セイレン視聴。
クズ懐は最可こと鴎端ちゃん出てきたり、花火の友人・絵鳩さんが出てきたり。
で、いつものように花火と麦は恋人装って、エロい事三昧したり、恋愛相談したり
てたら…絵鳩さんレズだったんじゃあああ!百合ん百合んしてきた!(〃▽〃)
桜Trickかよ……。

セイレンは常木さん編の続き。必死コースから這い上がって一般コースに上がっ
て来た常木さんたちだが、嘉味田とのラブラブっぷりは浸透してて ウザがられる
の巻。おでんラーメン残りスープあげようとしてて噴くわw そして飲むしっ!(笑
相変わらずの頭おかしいギャグを織り交ぜつつも、常木さんとちょい微妙な距離
感になって夏休み終了後……。常木さんがレズ疑惑匂わせつつ次回最終章へ。
え、これで次で終われるの?


少女像問題「首相ら、怒り募らせている」 外務省関係者
平昌五輪HP、竹島を「独島」…政府が懸念伝達(以上2つYAHOO!ニュース)
 関連;韓国政府、平昌冬季五輪HPの“独島”表記に関する日本政府の抗議を一蹴
 平昌オリンピックの公式HPに政治色。ボイコットでもいいと思うよ
東芝:LNG販売でJERAが支援-最大1兆円の損失リスク回避で
 「原発損失5000億」→「…7000億かな?」
 「それとは別にLNGで1兆です」「…え?」「1兆円」
 ってスレ立ってて笑え…ないよ、東芝アホちゃう
豊洲土地購入、石原氏の責任検証
 小池都知事、訴訟方針見直し
(以上2つGoogleニュース)
 遂に本丸へ突入。
 そもそもなんで東京ガス跡地に市場建てようとかアホな事言いだしたのか
 の追及が始まるとかでTVでも驚きをもって報じられてますな


Galaxy Note 7の炎上原因が明らかに。
 サムスンが1月23日(月)に説明会、ライブ配信も実施へ
(engadget日本版)

デル、世界最小の13.3型2in1「XPS 13 2-in-1」を国内発売

デル、11万円台からのInsprion 15ゲーミングノート(以上2つImpressWatch)
 15インチのゲーミングPCが11万とは安くなったなぁ……

SIE JAPAN Studioが贈る重力アクション第2弾「GRAVITY DAZE 2」
 プレイレポート。広大なジルガ・パラ・ラオを飛び回ろう


「FINAL FANTASY XV」,セルフ撮影機能や
 期間限定イベント“モグチョコカーニバル”が登場する
 「ホリデイパック」のアップデートを1月24日に実施
(以上2つ4gamer)
 昨日のアプデ内容の件、動画も来たので。
 オルティシエがチョコボ一色に。スクエニカフェのメニューもゲーム内登場

投稿者 rizha : 20:47 | コメント (0)

January 19, 2017

(更新中) [ ニュース ]


このすば、カオチャ、メイドラ視聴。
このすばは逮捕保留保護観察処分中のクズマさん、セナが付いてく中で狩り。
ゆんゆん登場!  みんなヌルヌル杉ワラタw 過去回想、地味にこめっこも出てき
て可愛かった(小並感
原作ものすごい勢いでカット&消化してますが、今回も10話っぽいなぁ。

カオチャはいきなりゆっくり動画持ってきてて噴いたw しかし展開はえーなぁ。
妄想トリガー無いと妄想シーンの分ばっさりカット出来るから、まぁ本筋ぶんだけ
になってあっさりになるけどさ……。
家族のシーンやってフラグ立ててから、サクッとお姉ちゃん刺される(´・ω・`)

メイドラは第2のドラゴン、カンナちゃん(ロリ登場。トールはしょっちゅうしっぽ切り
落してる気がするんだが大丈夫…なのか?w
カンナちゃんは悪戯し過ぎで里を追い出されちゃったのね。なし崩し的に小林さ
ん家に居候する事に。…コンセント式ワラタw
トールとカンナの『お遊び』シーン、気合入れすぎだろ!w 京アニの無駄遣い。


中国のアパホテル批判 菅官房長官、応戦
 「過去の歴史に過度な焦点当てるな」
(Googleニュース)


スマートフォン向けのシリーズ最新作
 「ファイアーエムブレム ヒーローズ」が発表。
 iOSとAndroidに向けて2017年2月2日より配信へ

 …なんか思ってたよりショボいw

「ファイアーエムブレム」シリーズの完全新作が
 Nintendo Switch向けに開発中。発売は2018年内


「ファイアーエムブレム エコーズ もうひとりの英雄王」が3DSで
 4月20日に発売。シリーズ2作目「ファイアーエムブレム外伝」のリメイク


Android版「スーパーマリオ ラン」が3月に配信決定。
 Google Playでは事前登録受付もスタート
(以上4つ4gamer)
 3月て…(汗 もう話題にも上らなくなるぞ(;´Д`)

パナソニック、コーヒー豆を販売へ “iPhone連動焙煎機”とセット提供
 10万円www 月3800円w
 …って思ったけど、焙煎機って高いのね(´・ω・`)
 いろいろ見てくと安いので5万~15万くらいなのか。

鬼畜キャンペーン「お母さんと一緒にアニメイトに行こう!」がスタート
 “お母さん”は自己申告制
(以上2つIT media)

iPhone10周年モデルは5.8インチ曲面OLEDディスプレイ・顔認識センサー
 搭載で名称は「iPhone X」か?
(GIGAZINE)
 こんな高機能になるとは思えんけど(笑)、全面ディスプレイはいいなー

投稿者 rizha : 17:44 | コメント (0)

January 18, 2017

(更新中) [ ニュース ]


TFFAC、昨日でルクスクリスタルバトル2回戦終了したので、勝利報酬ゲト。
エース使ってみてます。
新曲3曲に報酬1曲と、今回は追加多めなので遊んでても充実するわー
あ、ルクスは今回も青(コスモス勢)を選択。今回は票割れそうね……。
そして『七英雄バトル』、究極譜面SSSフルチェイン達成!(〃▽〃) やった~


ACCA、鎌女、信長視聴。
ACCAはジーンの悪友ニーノのお話。あーこれニーノは「アイツ気付いてないw」
とか言いつつ、実際はジーン気付いてたパティーンになりそうやな……。平和の
象徴鳥のアッカー君絶滅してて草w 縁起悪すぎる象徴。
レイル君ジーンに絡む理由が小物すぎるwww ACCA落ちた腹いせかよ……
雰囲気はいい感じのアニメなんですが、淡々とジーンにクーデター嫌疑がかけ
られ外堀を埋められつつあるような不穏な雰囲気。本部長と来週会食すんのマ
ズい気もするなー

鎌女は鎌倉観光アニメと化したw 休みの日、長崎から出てきて日も浅いひろみ
に巴が鎌倉を案内、途中で先生にも会ってみんなでツーリングへ。
まだ学校には自転車部って無いのかな? キャラが続々登場して色々すれ違っ
たり自己紹介したりの流れ。自転車で江ノ島とか気持ちよさそうだにゃー

信長は竜興についていた美濃三人衆が信長様側に寝返り。帰蝶さまの可愛さ
ゆえにw 墨俣城1日で作った事にしといてw


FINALFANTASY XV 1/24アップデート内容(FF15公式/2ちゃん本スレ)
 >「セルフ撮影機能」の実装
 >非バトル時に、プレイヤーが自由に写真を撮ることができます。
 プロンプトさんの存在意義否定w

東芝、フラッシュメモリ事業の分社検討
 「Western Digitalと合弁交渉」報道にコメント

 東芝もシャープと同じ運命を辿りそうでなぁ……

Qualcommを米FTCが独禁法で提訴(以上2つIT media)

ISIS(イスラム国)が爆弾を投下するドローンを実戦投入(GIGAZINE)
 関連;イスラム国、市販ドローン改造し爆弾投下機構を搭載。
 治安部隊はDroneDefenderで応戦
(engadget日本版)

任天堂が「ファイアーエムブレム Direct」を1月19日7:00より配信へ。
 スマホ向けシリーズ最新作などの情報が披露される模様

 スマホ向けFE…ユニットが課金? (´・ω・`)

「シアトリズム FFオールスターカーニバル」,新規楽曲2曲が追加。
「第3回ルクスクリスタルバトル」も開催
(以上2つ4gamer)
 タイトルは2曲になってるけど、ボスメドレー(アルバム)入れて3曲ね。
 ルクス第2回の報酬曲『四魔貴族バトル1』を含めると4曲。
 グルグ火山がFMSでも意外とムズい……

TVアニメ『プリパラ』新シリーズ『アイドルタイムプリパラ』始動!
 新主人公はアイドルを夢見る女の子
 ・夢川ゆい(CV:伊達朱里紗)
(animate Times)
 関連;プリパラ:テレビアニメが4月に一新
 「アイドルタイムプリパラ」に 新主人公に夢川ゆい
(まんたんウェブ)
 コイツはブヒれそうだ!

投稿者 rizha : 18:00 | コメント (0)

January 17, 2017

(更新中) [ ニュース ]


幼女戦記 #1/2視聴。
統一暦1923年―― 貧しい村の修道院に捨てられていた赤ん坊は成長し、その
魔導特性を買われ、魔導航空師士官としての研修を受けていた。 少女の名は
ターニャ。しかし協商連合の越境侵犯をきっかけに事態は急変、帝国は戦争状
態に突入する。単騎戦闘で1個中隊を退けねばならない絶望的状況の中、ター
ニャの取った行動は……
という事で、2話が実質の1話で時系列が入れ替わってるので2話終了したから
一気観。幼女(中身は社畜のおっさんw)らしからぬドSで冷徹に判断を下すギャ
ップがウリですが、存在Xの意向からして、ずっと苦境に立たされそうで前途は
多難ですなぁ(笑 空中戦の作画も良かったし、バンバン死んでくからこの世界
での絶望感パないですわ……。


ガヴリール、弱ペダ視聴。
ガヴリール、今週もポンコツ天使と悪魔の漫才始まったよ~ (^^;
進路調査票、委員長のマシンガンツッコミに笑うww そしてアホの子サターニャ
ちゃんをイジりまくるゲス野郎ラフィエルさん。 まともなのがヴィーネちゃんくらい
しか居ないっていうね……。テンポ良くて面白かった。

弱ペダは巻島さんの件でメンタルダダ下がりの坂道。全然身が入らない重症な
のに新主将手嶋さんの優しさが辛いw
そして方、箱学の方もメンバー世代交代でアブゥが新主将にw 1年生に知らん
人が入ってるな。。
メンタル最低の状態でインハイ覇者としてのプレッシャーも受ける坂道さんはい
ろんな人にマークされてるけど、果たして…?


トランプ氏、BMWにも警告 メキシコ工場計画めぐり
トランプ氏、独にも毒づく… 難民受け入れ「破滅的な間違い」
 凄いな、全方面に敵を作ってるw
メイ英首相、EU単一市場離脱を表明へ 17日に演説(以上3つGoogleニュース)


NECが2017年春モデルPCを発表、4Kパネル搭載の液晶一体型
 デスクトップにグリーン系新色のノートPCなど


世界最軽量777gの13.3型ノートPCに企業向け6型Win 10タブも!!
 富士通が新PC群を発表

 13インチで777gと最軽量でNECを抜いた。軽いなぁ……
 >マイクロソフトの方針では、6インチ画面のデバイス向けのOSは
 >Windows 10 Mobileを打ち出していますが、本機は富士通の交渉
 >によりWin 10 Proを搭載できるようになったとのこと
 10 Mobileは(まだ?)エロゲ出来ないけど、これなら持ち歩きで
 エロゲできますねw 法人向けだけど。

Surface Pro 4が最廉価機を除き値下げ。最上位の1TB SSD版
 では7万8000円と大きな改定に
(以上3つengadget日本版)
 こういうセールをやるって事はPro5発表も近いかな?

“南京大虐殺を否定する書籍”についてアパグループが回答
 「問題であるとは考えていない」
 「本当の日本の歴史を広く知ってもらうため」

 客室に置く事の是否はともかくとして、媚びず姿勢を貫き通すのは
 いいと思うよ。今度アパホテル使ってみよう。中国人いなくなる
 だろうしw

東山奈央、若本規夫、緑川光ら豪華声優が集結 異世界の質屋が
 舞台のWebアニメ「たまぽんず」が1月27日から
(以上2つIT media)

Project Itoh:「屍者の帝国」「ハーモニー」がフジテレビでテレビ初放送
 これは忘れずに観ておこう

バンドリ:ローソンとコラボ ポッピンパーティーがお菓子に
 描き下ろしグッズも


ソードアート・オンライン:劇場版がローソンとコラボ
 グッズや菓子も
(以上3つまんたんウェブ)
 ローソンコラボ大杉

投稿者 rizha : 22:38 | コメント (0)