« 関東も梅雨明け。 | メイン | ガガvs徹子 »

2011年07月10日

マジで暑いんだが…

朝から暑い(;´Д`) → 各地で37度超えの猛暑日orz
今からこんなんで夏本番どうなっちゃうの…


エバプラ。「経験値・金・アイテムドロップ2倍キャンペーン」中なのでポツポツと
進める。ようやく1stのウィザードがLv64に。 明後日12日はアルカナ実装日。


東北地方で震度4 津波注意報は解除(Googleニュース)
 結構長いこと揺れて大きいなぁと思ったんですが震度的には4。
 でもマグニチュードは7.3とかなり大きかったのねやっぱり…


海洋堂の作品1万点以上が並ぶ「海洋堂ホビー館 四万十」オープン(GIGAZINE)
 なんか海洋堂は微妙に方向性が変わってきた感が

無料化高速、トラック“裏技”横行 観光地は閑古鳥で明暗

昼間の一杯酔い早く回る やっぱり本当なのか(以上2つam-net)

スマートフォン・エロゲ戦争終結か? iPhoneでもアンドロイドでも
 ノベルゲームがプレイできる「if-engine」登場


レディ・ガガが黒柳徹子さんをリスペクトした姿でシドニー(以上2つHK-DMZ PLUSさん)
 www とりあえず明日の徹子の部屋は予約入れとこうw



BLOOD-C #1視聴。
浮島神社の巫女・小夜は神主であり父親の唯芳と二人で暮らしていた。平穏
な学園生活を送る一方、父の命を受け「お務め」と呼ばれる魔物祓いを行って
いた。『古きもの』 と呼ばれるその魔物を唯一倒す事のできる小夜は、この町
の平穏を守るために神社に伝わる御神刀を手に戦う―
ノリ的にはやっぱ日5枠のまま。ナナニー主役だし、そこかしこで歌わせようと
いう思惑も見え隠れw CLAMP原作と言っても色々あるけど等身がHolicで
なんか笑える。そしてお務め戦闘シーン。初回は地蔵→蟷螂。 なかなかシュ
ールだった >地蔵が攻撃  小夜の首いきなり撥ねられるかと思ったらそうで
もなかったか。結構動いてて○ うーん、イマイチ盛り上がりには欠ける1話
でございました。


いつか天魔の黒ウサギ #1視聴。
鉄大兎。平々凡々と暮らしていた彼は最近よく夢を見るようになった。それは
幼少時の記憶? 少女との約束を交わし、契約を行うその夢は現実か幻か…。
彼はその時の約束をした記憶が残っていない。だが、とある事件をきっかけに
彼の封印された記憶が蘇る。そして―
大兎が死ぬ度にサイトヒメアは架せられた封印が解けるの?まだちょっと全体
像は掴めないけど、監督が山本天志なので純愛恋愛モノには仕上がると思う
からちょっと期待。


R-15 #1視聴。
閃(ひらめき)学園は各ジャンルの天才ばかりを集めた私立高校。数学の天才、
体操の天才、天才プログラマーなどなど…。そんな高校に、高校生ポルノ作家
として主人公・芥川丈途が才能を買われ入学する。 爆発する丈途の妄想と学
園での恋の行方は…?
主人公が高校生ポルノ作家w  あちこちに妄想シーン=エロエロ修正シーン
があって「あーそりゃ放送局も躊躇するわw」と納得の直接的エロ。あと、女の
子も数は多いんだけど、棒さ加減が…(汗 30分が長かったw


ロウきゅーぶ! #2視聴。
智花たちが早急にバスケがうまくなりたい理由は、男子バスケ部とのコートの
利用権を賭けた試合だった。女子バスケ部は試合に負ければ廃部。 3日間
だけという条件付きだった昴のコーチでは地区大会優勝レベルの男子バスケ
部には到底勝てない。 しかし、智花の小学生とは思えないレベルのプレイス
キルに魅せられた昴はバスケ熱が回復し…。
やっぱ小学生には見えないんですよ(´・ω・`) 中2ぐらいなら…
話はまぁ王道ですね。1on1のバスケシーンはなかなか動いててよかった♪

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% #2実況視聴。
浅い時間だとギリギリ実況出来て楽しいw 作詞家になりたくて早乙女学園に
難関突破して入学したのに、楽譜読めない作詞家って入試は何だったんだ?
と突っ込むのはヤボ…なんだろうな(苦笑
前回に引き続き、各キャラの紹介(今回は性格中心)しつつ、一十木(いっとき)
君に今回はスポットが。 早速出題されるペア課題、春歌はくじ引きで一十木
音也とペアを組む。…って、1日で楽譜読めるようになる(驚愕)春歌さんw
一十木君とも仲良く(なりすぎ?)なり、無事カッコイイ曲できましたとさ。
これはアマガミ方式で毎回各キャラとのコンビでのエピローグがいくのかな?


青エク、いろは実況視聴。
青エクは後半戦開始でOPED変更。 ヴァチカンから上級エクソシストのシュラ
が派遣されており、男子生徒・山田として潜入捜査をしていたと。 父・獅郎の
弟子だったというシュラは燐を独房に入れ、魔王の末裔 である燐を排除・抹
殺にかかるが…。
何この一方通行さんvs超電磁砲のバトルw 獅郎のパパさんカッコいいなぁ
カッコよすぎる…。シュラさんも獅郎の遺志を汲み、燐に剣術の手ほどきをす
る事に。で、ネイガウス先生の代わりに教師ですかw
来週、あ…勝呂に魔王の子だってバレそう(;´Д`)

いろはは、よせばいいのに根っからのパブロフの犬wな御花ちゃんが修学旅
行宿泊先の旅館のピンチで仲居の仕事を手伝う事に。「次郎丸さんへのお土
産はエッチなものがいいと思う」www
表向きは御花ぼんぼる回だったけど、実際には結名回だったなぁ…(〃▽〃)
旅館の孫娘→ 仲居の仕事は大変なだけ、と思い込み→ もっと自分に合った
仕事があるはずだ…って流れで「やりたい仕事の中に旅館は無い」って考え
だったのか。ちょっと苦しい、けど達成感も楽しい事もあると再発見した結名は
旅館仕事も頑張ってみる気になったと。 ただいまんぼる~~
仕事疲れのご褒美は露天風呂の貸切でお風呂シーンキター
来週は次郎丸さん回かよww

投稿者 rizha : 2011年07月10日 22:40

コメント