« ガガvs徹子 | メイン | 暑いのぅ… »

2011年07月12日

スカイハイ、まじ切ない…


輪るピングドラム 試運転マニュアル売り切れになる前に買って来よう…と
輪るピングドラム 試運転マニュアル
をサクッと。
1話2話のダイジェストとか主要登場
人物の設定画と説明とかピクトグラム
ギャラリーとか、色々。
まだ、プリンセスの正体やら何やらは
ここでも伏せられてるのね…。なかな
か読みごたえある本なのでじっくりと
読もう…。巻頭のシールがちょっといい感じw


「Polaroid」は「THREE」へ 「Polaroid THREE」今秋発売
 関連;レディ・ガガ プロデュース、ポラロイドのモバイルプリンター「GL10」

Android Marketへの不正アプリ混入が後を絶たず、ユーザーは自衛策を
 急速に増えたAndroidなので対策もまだ不十分だから自衛しないとね

節電の夏、ペットボトル症候群に注意 「絶えず糖分意識して」
 糖分取りすぎに注意と

日本の家電、デザインが課題に 韓国勢先行(以上4つIT media)

ソニー、2.2Ahから3.5Ahへ容量を増やしたノートPC向け2次電池を開発

東レ、スマートフォン版クリーニングクロス「トレシー」発売

Windows XPのサポート期間終了まで
 あと1000日、企業は7へ移行すべき時
(以上3つImpressWatch)
 企業の場合、簡単には移行できませんからそろそろ準備しないとね

MMORPG「エバープラネット」,
 “不思議の国のアリス”をモチーフにした新インスタンスダンジョン
 「アルカナワールド」が実装。「宝石合成システム」も
(4gamer)
 さて、んじゃ遊びに行ってきますか…

映画ベルセルクは3部構成!三浦デザインの広報キャラも登場(コミックナタリー)

「スティールクロニクル」ロケテスト プレー動画とリーフレットを掲載(am-net)
 巷で劣化ボーダーブ○イクと言われてる通称ステクロですが、2回目の
 ロケテではそれなりに遊べてたという話も。
 動画だとカクついてる感はあるんですが…敵が蟲なのよね><

ミンキーモモが、 30年の時を経てスクリーンに蘇る!
 「魔法のプリンセスミンキーモモ PARTY」開催決定
(カトゆー家断絶さん)
 1000円なら行ってみたい感



夏目友人帳 参 #2視聴。
親友・田沼の家に妖が住み着いたようなのだが、夏目に迷惑はかけられない
と夏目には伏せている田沼。 一方、夏目の前には「兄を探しており、友人帳
の名前を返してほしい」と女妖が訪れる。 しかし、彼女の名前は友人帳には
無かった…。
今回はオリジナル回らしい。出てきた妖もいつもと違うロボ風味w
夏目のシャツの柄が(塔子さんのチョイス?)ヤクザみたいな唐草で噴いたw
浮春の郷への道が開いた時の能楽ぽいBGMと翁の舞がよかった(^^


ゆるゆり #2視聴。
今回は生徒会の面々がメインの話か。あっかり~んは最後だけw なんという
存在感無い主人公(^^ というか、主役が空気な作品、らしい…
「罰金バッキンガム」w  生徒会の愛生さん眼鏡キャラ(千歳)が妄想変態すぎ
てワラタ いや、「ゆるゆり」って言うけど、結構ストレートに百合っぽいシーンいっ
ぱい入れてるよね…? 1話よりはテンポ良くて面白かった。


タイバニ実況視聴。今回はスカイハイさんのコイバナ!あー…好きになったの
はアンドロイドというオチと。コイバナに興味津々の3人娘w ランクも下がって
KOHじゃなくなったスカイハイさんは「風の魔術師」に格下げ。
ありゃー虎徹っちゃん、やっぱ能力消失の前兆だったか…。?ベンさんは何か
能力について知ってそうだ。
シスはバーナビーの両親が研究していたロボット技術の転用による戦闘用の
アンドロイドと。暴走したシスと知らず、敵と対峙するスカイハイは激闘の末、
破壊。スカイハイはそれと知らず今日もいつもの公園でシスを探す…
王道だけど、せつねぇ恋のお話(´・ω・`)
ビッグ・オー繋がりでこの配役にはちょっとニヤリとするサプライズね。 BDも
発表されたし。

投稿者 rizha : 2011年07月12日 23:35

コメント