« ねむねむ。 | メイン | 久しぶりの天候。 »

2011年08月01日

映画の日。


コクリコ坂観てきた今日は映画の日。府中にて「コクリコ坂
から」を観てきました。
 東京オリンピックを間近に控えた1963
年、横浜。 港の見える小高い丘にある、
女の園「コクリコ荘」という下宿屋を
切り盛りする少女・海。彼女は毎朝海に
向かって信号旗をあげる。 タグボートで
通学する少年・俊は海の上からその信
号旗を見ていた。
そんな折、二人の通う学校では「男共の魔窟」と呼ばれる古い洋館カルチェラ
タンの取り壊しの話が持ち上がり、学生たちは銘々が"保存だ""取り壊しだ"と
議論を重ねていた。二人はその事件を機に知り合い、魅かれあっていくが―

 結論から言ってしまうと、まぁ…ゲドから比べればかなりいい感じではありま
したな(笑) 不満も無い事は無いのですが(二人の出生の件の顛末がちょっと
陳腐すぎるとか、EDの後の後日談もやっぱ欲しいなぁとか)、海と俊の二人の
実に爽やか清廉潔白な恋物語~という感じでした。
登場当初のカルチェラタンのカオスっぷり(^ω^) とか女子清掃部隊の活躍シ
ーンとかは絵的にすごく好きw 社長兼理事長もいい人だった~
どうしても「耳をすませば」との比較はされちゃうんだろうなぁ… という印象で
はあるのですが、本筋ではなく、シーンの節々に見られる小ネタ・演出を楽し
む感じで鑑賞すれば楽しく観られるかと。90分と映画としては近年では短め
の内容。


クロワーゼ視聴。今回は迷子のお話。毎回ゆったりなお話なので誘眠効果は
ばつぐんだ!(笑
心なしか、湯音のクロードに対する想いが漫画よりも恋心っぽいなw 湯音が
子犬みたいだ…。 今回は作監が後藤圭二で湯音の顔 可愛かった(〃▽〃)


過去最高10シーベルトを計測 福島第一の配管外側
東電を厳重注意…原発事故作業員184人不明
 NHKでは10000ミリシーベルトと表記してましたな。これ毎時…なのよね(汗
 恐ろしい量だと思うんだけど、どうすんのこれ…
野党の抵抗逆手に…「9月になっても辞めない」(以上2つGoogleニュース)
 どうあっても辞めないつもりか(;´Д`)


「値下げを決断できた理由は、ゲームキューブの教訓」
 3DSハードは逆ざやで赤字に
(IT media)
 まぁ1万も値下げしたら逆ざやにはなるでしょうなコスト的に

米GoogleがiPadなどタブレット端末用検索画面を発表(ImpressWatch)

【訃報】「グランディア」や「ガングリフォン」などを
 手がけたゲームクリエイターの宮路武さん、死去

 えー!宮路さんが…(;´Д`) ご冥福をお祈りいたします

NTTドコモがパケット定額プランの今後を
 検討へ、FOMAの定額制は当面維持

 今よりも月額が高くなるようだとスマホの利用率は落ち込むだろうなぁ…

従業員の自殺が相次いだFoxconn、
 疲れず不平を言わないロボットを導入へ
(以上3つGIGAZINE)

「HUNTER×HUNTER」秋にTVアニメ化!次号より連載再開(コミックナタリー)
 既にリークされてましたが正式に最初からのやり直し、と。
 やるならGI編あたりまでじゃなく蟻編までのフルで1年ぐらいはやって
 欲しいな
 →アニメ『HUNTER×HUNTER』日テレで10月2日 朝10時55分
 よりスタート! 制作はマッドハウス
(やらおん!さん)
 日曜朝とかどん判だよ!w
 規制だらけになっちゃう?大丈夫か?うーん…くちゅくちゅ絶対無理だw

『アーマード・コア V』の発売が2012年1月に延期

『探偵オペラ ミルキィホームズアラームアプリ』主演4人の録り下ろし
 ボイス40個以上収録のアラームアプリが配信
(以上2つファミ通)
 4人分とはいえちょっと高いかなーと思ったら、二度寝防止用に
 PSPゲームみたいなボタンクリックゲーが付いてるのかw

ネネさんとの愛の日々を再び! ラブプラス 姉ヶ崎寧々【水着Ver.】
 [WAVE]デコマスレビュー!【動画あり】
(あみブロ)
 予約はしてますが、寧々さんのデコマスいい感じ(〃▽〃)
 動画では3人分のレビューが。リンコはぺったn(ry

綾辻行人原作の『Another』がいとうのいぢキャラクター原案で
 テレビアニメ化
(カトゆー家断絶さん)

KEI×GONZO 「こぴはん」 公式サイトリニューアル!アニメ・キービジュアル公開!

SkyFish 「ぽちとご主人様」 マスターアップ告知。(以上2つMOON PHASEさん)

投稿者 rizha : 2011年08月01日 22:11

コメント