« 久しぶりの天候。 | メイン | 今日はちょっと本屋巡りで疲れ(;´Д`) »

2011年08月03日

目がしょぼしょぼ

日立製作所:年度内にもTV自社生産撤退 価格急落で採算悪化
 一時期のTVの値段とか安すぎだもんなぁ…
72の国・組織にサイバー攻撃 米マカフィーが
 報告、専門家は「背後に中国の可能性」
(以上2つGoogleニュース)


Twitter、今週新バージョンに完全移行
 twiccaなどのクライアントもVUくるかな…?

Android狙いのマルウェアがさらに進化、携帯電話の会話を録音
 通話録音まで…

Appleの提訴を受け、ITCがSamsungの審査を開始(以上3つIT media)

【速報】イー・モバイル、Android 3.2搭載7型タブレット「GALAPAGOS A01SH」
 関連;「GALAPAGOS A01SH」速攻フォトレビュー、
 シャープが繰り出すAndroid 3.2タブレット
(GIGAZINE)

家電製品ミニレビュー 日本協能電子「水電池 NOPOPO」(以上2つImpressWatch)
 使わなければ20年も保存可能なのはいいね!

民放5社が新たなインターネットテレビを来春に実用化、専用テレビも同時発売
 GoogleTVが不発っぽいし、これもどうだろう?

水戸市などが「水戸黄門」放送継続をTBSに要請(以上2つGIGAZINE)

『ゆるゆり』の主人公(?)歳納京子の
 抱き枕カバーが電撃屋で予約スタート
(電撃オンライン)
 なんて色気のない抱き枕だw



セイクリ、シュタゲ、神様ドォルズ、やおよろず視聴。
セイクリは鉱石部でのキャンプ回。と思ったら、山奥の遺跡… ってどうみてもピ
ラミッドじゃないですかー!w やっぱりここにも悪石がいたと。
今まで噛ませ状態だったかがみんが珍しく(笑)大活躍の話。 1発しか撃てな
いキャノンなんかピラミッド内部でぶっぱできないだろwww と思ったら弾頭の
宝石をアルマの変身用に使うのは予想外だった。

シュタゲはルカ子回。 なんだろ…先週といい、他のヒロインルートを片付けて
おいてから本編クライマックスに突入なのかな?
ルカ子(元 男)に告白されて慌てるオカリンの顔芸が酷いw とても先々週まで
まゆしぃの死ループで焦燥してた人とは思えん(^^

ドォルズは桐生が出てきて詩緒を戦闘に。武未禍槌の雷撃で傷ついていく玖
吼理は左手で吸収し跳ね返す事で武未禍槌の撃破に成功する。傷だらけの
玖吼理を治すため、匡平と詩緒そして日々乃は一路故郷の空守村へ…
戦闘シーンはなかなか動いてて○ 天照素が出てくるの早いなぁ。これだと、
やっぱまひる編で纏める気か…

やおよろず、ほんわかムードが好きで観てたのに 今回いきなり重い鬱話なん
だがww
悪夢喰い、獏の夕楽々が登場。 柚子は幼い頃の両親が亡くなった日の事を
夢の中で見ていた― 八百万堂を継いだのは両親が急逝したからか…。
獏は悪夢を『喰う』のではなく、悪い夢をちょっとだけいい思い出の夢に変える
役目、と。


イナイレ、ダン戦実況視聴。
イナイレは信助の必殺技開発の回。ぶっとびジャンプw Goになってから安直
ネーミング技が多いな。信助の技の開発に3年の先輩たちが自発的に協力
を申し出る。 うむ、チームの雰囲気がよくなってきたですな。 やっぱこうじゃな
いとツマラン。完成したぶっとびジャンプワラタ ロケットかよwww
聖帝様は次の手を。帝国学園か…って監督は鬼道さんになってんのかよw

ダン戦はアルテミス決勝、バトルロイヤルがスタート! 謎の少年灰原ユウヤ
はサイコスキャニングモード発動で他4人を圧倒(まぁ強化人間みたいですし)。
しかしシステムが暴走し、ビビンバードXやマスカレードJが次々 ブレイクオー
バー。過去に灰原と病室で会ったことがあり、祖父の企みが背後にあると睨
んだジンはバンに共闘を提案、暴走したLBXジャッジの撃破に。
そういやバンはパパマスクドJからなんかデータ貰ってたなw 少しは疑え!
とも思ったが、あれがvsジンの切り札になるのか?

投稿者 rizha : 2011年08月03日 22:12

コメント