« あつーい あつーい あつーい | メイン | 連日、暑さ更新です… »

2011年08月09日

暑すぎてグダる。

と言いつつも、夕飯は麻婆豆腐の準備をしているけどネ (>ω<;


NHKの「ふたり」パヤオxゴローちゃんの奮闘記を観た。
印象的だったのは、やはり3/11の震災後に スタッフが自宅待機を決定した
時に駿が「こんな時にこそ生産現場を離れるな」「神話を作れ」ってのが重ーい
檄だったなぁ… このあたりはさすがです。
でも、ここまでパヤオが制作に口出してくると、やっぱ若手は育ちにくそうな感
じだなぁ…どうあっても宮崎駿テイストになってしまう。。


セシウムさんの東海テレビ、CM打ち切り続々(YAHOO!ニュース)
 関連;セシウムさん問題でCM打ち切り多数、
 東海テレビへの抗議は1万件を突破
(GIGAZINE)
 まぁスポンサー側もイメージ的に局を応援はしにくいわね


Anonymousがシリア国防省のWebサイトを改ざん、シリアも報復
 もはや何が何だか

東日本大震災の津波で、南極の氷山崩れる(以上2つIT media)

パナソニック、BDの画質/音質を追求した「プレミアムDIGA」
パナソニック、USB HDD録画/3チューナのブルーレイDIGA
 新型DIGAキター
 時代はWチューナーからトリプルか…
 プレミアムはちょっとお値段が高すぎるw

ソニー/パナソニックら4社が3Dメガネの標準化に合意(以上2つImpressWatch)
 この4社だと事実上標準になりそうね

ねんどろいど ミルヒオーレ・F・ ビスコッティ(グッスマ)
 関連;ねんどろ×2体のボリューム感!『DOGDAYS』より
 「ねんどろいど ミルヒ」で遊んでみたお!

 ハーランでかいなぁ…(笑) 騎乗できるのはすごくいいな(〃▽〃)
 予約しとこうかしら?

『ロボティクス・ノーツ』のキャラクター&世界設定を公開
 【4日連続第1弾】
(ファミ通)

古屋兎丸と助野嘉昭、小林ゆう画伯に絵の描き方を伝授(コミックナタリー)
 どんな企画だよ!ww

創刊号は400ページ超の特大ボリューム
 NEWデジタルコミック誌 『エイジプレミアム』配信開始
(presepe)
 後で落として見てみるか…

TVA 「マケン姫っ!」 公式サイトオープン!2011年10月より
 テレ玉ほかにて放送開始予定!先行プロモーション映像公開!


TVA 「ギルティクラウン」 公式サイトグランドオープン!(以上2つMOON PHASEさん)



クロワーゼ、夏目、ゆるゆり視聴。
クロワーゼはクリノリン(鳥籠)の回…あぁ鳥籠ってそういうのね。いわゆるペチ
コートみたいなスカートふくらませるヤツ。
原作漫画より相当尺に余裕があるせいなのか、カミーユの描写が多く 「籠の
中の鳥」っぽさがより濃く出てたな…。クロードのツンデレ過保護っぷりの進行
具合が酷いw

夏目は名取・的場の祓い屋絡みのお話(前編)。 夏目の家の近くの妖が何者
かに襲われ、血を奪われる事件が多発し、首を突っ込む夏目。 だが、相手は
あの的場一門の頭首、夏目は囚われてしまう…。
先週感じたとおり、やはり不穏な回になったか。久しぶりに的場ばばぁも登場。
名取さん徹夜明けテンションワラタw 妖ならまだしも、やはり人間相手だと夏目
は何もできないなぁ…

ゆるゆりは… 今までちなつちゃんがイマイチ空気だったのですが、今回でこの
娘かなりヤバイという事実に…。 絵の才能が画伯レベルで超怖いんですがw
夢に見るわ(;´Д`) ちなつちゃん、魔法少女ミラクるんのステッキ自力で折る
の牛乳噴いたし、今回はかなりやばかった。素で笑ったわ(^^
\アッカリーン!/ も毎回毎回変化球よう考えるわw 


タイバニ実況視聴。
記憶混濁のバニーを気遣い虎徹とバニーは事件当時の行動を再現する事に。
本革にピンズ穴開けを嫌うバニーさんw バニーちゃん精神的に弱すぎだろw
虎徹ニューマシンはトラ(笑) →アチャーヒーロー辞めるバレちった><
虎徹と喧嘩してハンサムエスケープかよ!!www
うーむ、やはりバニーの父親殺しの犯人は…って感じでしたねぇ。なんでマー
ベリックさんペラペラ喋ってんの?w 記憶改変の能力を持つNEXTか。しかし
HERO.TVはどこまで噛んでて、誰がつるんでるのかワカランなこれは…

投稿者 rizha : 2011年08月09日 23:30

コメント