« 無題 | メイン | (更新中) »

2014年02月19日

うーむ・・・


ディバゲ。禁書コラボの各キャラがtwitterで公開されてますが、今回随分と
キャラ多いなw
上条さん(無)インデックス(水)美琴(光)黒子(風)一通さん(闇)ステイル(火)
土御門(無)御坂妹達x3種 + 打ち止め(無)ミーシャ(水)オリアナ(無)
アリサ(光)初春(?)
ガチャ分も含まれてるんだろうけど、めっちゃ数多いわw

メルストはステラさんをようやく進化、☆3に。順調にストーリーキャラの進化
が進んだわ。
ステラ進化
iOS版がリリースされガチャの☆3確率UPしたから ちょっと回したい気分(マテ


ガンビル、弱ペダ、ウィッチクラフトx2、バディコン、スペダン、ノラガミ視聴。
ガンビルはvsニルス戦。戦国アストレイは粒子発頸、スタビルはRGシステム。
どちらもプラフスキー粒子の応用でまたもや殴り合いに。毎回殴り合いで作画
凄いけど、毎回プラモボロボロやな(笑

弱ペダは合宿も終わり新章へ(全39話)。総北のインターハイメンバーは1年
生3人ともスタメンで。そのジャージの重さ、期待の重さに耐えかねて気負い
してしまう坂道。 けど、そこはさすが主将さん。全員で王者箱学に勝つんだと
決意も新たに。

ウィッチクラフト(WCW)は先週の分と併せ2話。
妹の霞ちゃんがアレすぎるので(笑)、6話は全編面白かったなw  酷い争い
だったね…
メデューサと合体して石眼石手の力を手に入れたかがりさんだけど、やっぱり
最強魔女のママさんには勝てず。で、封印解除の件は… 結局バレずに終わ
った。
原作コミック6巻まで読んでるけど、ウィークエンド編で12話終了かな?
これから塔の魔女ポンポン出てきて若干シリアスモードになるけど…

バディコンは青葉の本妻はやっぱりデュオ、という事で(ぉぃ
親衛軍、やっぱり噛ませだったか―
シグナスが離脱途中に雛が単体特攻、青葉のルクシオンともみ合って墜落。
これから島編が始まります二人で無人島編かな? ここから二人の仲が接近
しそうだ。

スペダンはレースの回。レース界の貴公子プリンスにブービーズの女子たちを
取られたダンディは自分もレースに出てプリンスを負かそうと意気込む。
レースは割と普通(?) だったけど、ラストスパートで光速を超えて加速しすぎ
て時間跳躍、56億7千万年後の宇宙へ…暗黒神話ネタかよ!w
ダンディは神になった<完>  相変わらずの投げっぱなしっぷりw

ノラガミは雪音がどんどん闇墜ちしていって夜トにもダメージが。
多数の名を持つ「野良」は自分を使うように夜トに言い寄ってくるが…
この話の展開からすると、過去にやまれぬ事情があって夜トは野良を使って
怪(あやかし)となった神器を斬った、って事かしら?

ディーふらぐは7話分まとめて視聴。うん、船堀さんは天使。
っていうか、ゲーム全然絡んでないお話よね基本w


ソニー、XAVC S採用の“最高画質”アクションカム
 このテのアクションカムはGoProなんだろうけど、SONYのも防水等で
 差別化。これはこれで。

東京ゲームショウ2014、開催概要発表。
 混雑回避のために会場レイアウトを工夫
(以上2つImpressWatch)

「2ちゃんねる」で未明から大規模サーバダウン
 →「サーバーを確保しました」「2ちゃんねる」に何が起きたのか
 運営費がひっ迫?
(IT media)

みっくみくなキーボードも当たる!
 第3弾「初音ミク×ファミマ」コラボキャンペーン、2月25日から


「カードキャプターさくら」の封印の杖&星の杖
 ミニチュアになって発売決定
(以上3つIT media)
 ミニチュアですし、BD-BOXと並べて飾ろうかなと。

「サガ」シリーズと佐賀県のコラボ,その名も「Romancing 佐賀」が
 明らかに。人気ゲームシリーズと伝統工芸がまさかの融合
(4gamer)
 公式サイトのBGMにバトルBGMメドレーも追加されて聴いてるだけで
 なんか涙出るわ…ナツカシス
 しかし、さんざ引っ張っておいてゲームですらないって(汗

金田一少年の事件簿 : 14年ぶり連続アニメで復活

テラフォーマーズ:テレビアニメ&OVA化決定(以上2つまんたんウェブ)

投稿者 rizha : 2014年02月19日 22:05

コメント