« 雨降りすぎだろう…… | メイン | (更新中) »

2014年06月08日

(更新中)


羽根つき
あおい姐さんの絵に別ファイルで作ったウイング部分を移植。左側はもうちょい
位置関係とか調整要かな…… だんだんと黄金聖闘士っぽくなってきたw


劣等生、ハピプリ、七々々、ハイキュー、アイカツ視聴。
劣等生は九校戦出場のための高速バス乗車中に事故った車が突っ込んできた。
そのまま魔法バンバン使うと相互干渉で酷い事になるのを察知した深雪はおっ
さんの壁魔法と併用の氷系魔法で事なきを得る(裏でシバ兄が暗躍済みw)。
そしてお風呂タイム → なんで服着て入浴するんだよ!w
ミキヒコがまた隠れて精霊魔法を行使、いやそんなあからさまに練習してんなや、
と思ったら案の定追手?に襲われるミキヒコ…を助けたのはまたしてもシバ兄w
ホントにどこにでも現れるな(笑

プリキュアはゲスト出演回でサッカーのゴンさんだったので流し観。
最近ハピプリはイマイチ……(;´Д`) そろそろ恋愛禁止に抵触するとか、フォ
ーチュン絡みで進展あるとか変化が欲しい。 中盤でもないのにダラダラしすぎ。

七々々は先週からの伏線を回収、天災ちゃんがバイトしてた理由が判明。同時
にゆんちゃんが何故戦場さんに狙われるのか、その動機も判明。
(ネタバレすると、戦場さんがゆんちゃんをバイトで雇ってけしかけた遺跡のトラ
ップは忘却系の呪いがかかる)
うーん、このままモールでのバトルとコレクション入手でアニメは終わりだな……

ハイキューは町内会チームとの練習試合続き。烏野の真打エースのスパイクに
度肝を抜かれ嫉妬する日向。影山、日向好きすぎるだろw 影x日か…。
暑苦しい青春の臭いセリフ吐きつつ(笑)、目下の課題はレシーブ。

アイカツは蘭とそらちゃんでお芝居「アラジンと魔法のランプ」を。焼きつけ刃だ
けど、JAEに1日弟子入りして殺陣を勉強することにした蘭。殺陣練習シーン、
意外と動く動くw
でも1日じゃ課題も残り…… →学園内で不意打ちOKのスポーツチャンバラww
公式で最近「蘭xそら」が多くて公式カップリングかいな… そらちゃんメスの顔。
そしてオーディション。ジョニー先生、魔神役で登場w メニーメニージョニーで
分身攻撃を練習の成果で撃破する蘭。
百合ん百合んな回だったけど、殺陣シーンもギャグシーンもぴったりハマってて
面白い回だった。 来週から「アイカツ8」ってゲームと連動かな?

投稿者 rizha : 2014年06月08日 17:34

コメント