« (更新中) | メイン | そうか、次で終わりか…… »

2014年06月26日

沖縄、梅雨明け。

関東もはよはよ。


ノーゲーム・ノーライフ 最終回#12視聴。
東部連合とのTVゲーム勝負。白が撃たれいずな側に寝返ったと錯覚させた空
はいずなを追い詰める。だが、土壇場に来ていずなは身体能力強化の技である
「結界」を使いチート能力で銃弾を回避する。ゲームの勝敗の行方は……?
ということで最終回。最後のオールドデウスは2期を踏まえたら顔見せで終了、
になりそうやね。2期の芽が潰されたわけではなさそう。
頭脳戦ではあるんだけど、勝つしか後が無いので どうしてもご都合主義な勝ち
方しかできないのはアレなんですが、最終回としては盛り上がって終われたの
ではないですかね。 面白かった、です。


棺姫のチャイカ 最終回(1期)#12視聴。
ガバーニ侯爵の空中要塞とヴィーマック王国空中要塞が激突する中、トールは
チャイカを追い最上階へ。地上では要塞への直接砲撃を止めるため、ジレットが
軍の侵攻を留めていた。トールはチャイカの元へ辿り着けるのか、ヴィヴィとズィ
ータは脱出できるのか……?
フレドリカ(ミニ)が可愛すぎる(〃▽〃) ……いやいやこれじゃドラグーンは不死
身じゃないですかー ヴィヴィが青の代わりの次のチャイカ? 本当にジレットさ
ん死んじゃったん?あとから出てきたりしない?
ガバーニ侯爵周りはちょっと駆け足だったけど、2期に向けて続きが気になるい
い終わり方したかな? 秋が楽しみです。


アイカツ実況視聴。 先週はソレイユの最高のパフォーマンスを見せたものの、
今週はWM(ダブルエム)のターン。 後出し有利、というのはどこの世界でもお約
束ですが……毎回毎回美月さんが常勝すぎてちょっとしらけるなぁ(;´Д`)
倒せない絶対的アイドルとして君臨してるからしょうがないのかもしれないけど、
あまりにいちごたちが毎回負けすぎる……。いや、みくるんるん可愛かったけど。
来週はユリカ様回。作画すごいよさげ。


Google I/O 2014で発表されたこと、されなかったこと
 関連;「Google I/O 2014」の発表の中で
 最も知っておくべき17のこと
(GIGAZINE)

グッドスマイルカンパニーが鳥取に新工場
 ねんどろいどなど月4万個生産、メ\イド・イン・ジャパンを世界発信

 最近は中国工場も人件費が高騰しているし、仕上げも指定の
 状態に仕上がらなかったりでアルターなんかも作り直しとか
 やってるし。そろそろチャイナリスクについて考える頃合。
 でも日本製造だと単価上がりそうだねぇ

時計から車まで、あらゆるAndroidのUIの基本
 「マテリアルデザイン」
(以上3つIT media)

Googleがイベント参加者に配布した謎のダンボールに
 隠されていた秘密
(GIGAZINE)

投稿者 rizha : 2014年06月26日 22:47

コメント