« 春アニメもほぼ終わりかな? | メイン | 「氷菓」観直しw »

2014年06月30日

(更新中)


メルスト。今日からイベント「夜明けの王と囚われの花嫁」開始。
<ウルカの村>
・ウルカとアルム(5):火(水)
・お見合い(6):風(火)
・ベランダにて(7):闇(光) ※新雑魚(キツネ型:ガルシャン)
・アルムの花嫁(8):水(風)、ボス(ワオリオ:水、アクアブレイク)
<狭間の森>
・好きの代償(9):風(火)
・真実の在処は(10)wave4:火(水)
・さよならと約束(11)wave5:光(闇) ※新雑魚(チョコボ型:ピピヒナ)
・居場所(12)wave1:闇(光)、ボス(メルキオーガ:闇、スピリッツライズ)


彼女がフラグを折られたら 最終回#12視聴。
電脳世界で一人孤独に戦う颯太を想い、クエスト荘の住人は死亡フラグで危機
の颯太のもとへ。
明かされるプレミアム・アンブリエル号の真実、そして、世界の真理とは……
いやぁ萌えアニメかと思ったら、とんだセカイ系の超展開と電脳世界とマトリック
スなアニメだったよw ちょっと内容が複雑すぎて、原作読んでないとついていく
のがキツイ話だった。本スレ他の解説者の人に感謝ですわ。
アニメの方は茜ちゃんグッドエンド、原作はこの後トゥルーエンドに向かうそうで
(原作者ツイートより)、最初は菜波が新ヒロインだと思ったんだよなー まさか姉
とは……
作画はまぁそこそこ良かったし、単純萌えアニメじゃないってのもあって楽しめた
かな?ちょっと超展開ですが。2期は…無さそう。


キャプアスはバクの街続き。なるほど、893アニキが死んでも生き返られたのは
元々過去の船舶沈没時に死んでた人間で、バクが仮初の命を与えてたからだっ
たのね(アニキが不死を認識できてたのが意味不だけどねw)
これで絶望したバグベアーさんはアマロック側に。んー、この感じだと遊星側の
最初の雑魚はバグベアーさんになりそうな予感にw


「ラブライブ!」完全新作劇場版の制作が決定に(EARL.BOXさん)
 後半全く観てないのでこれから視聴ですけど、とりあえず解散は
 しないって事でいいのかな…?

ソニー、2015年よりテレビに「Android TV」を全面採用へ(ImpressWatch)
 いいんだけどさ、Androidはバージョンアップ早いからTVが
 1年で型落ちアップデート不可になるのはちょっと嫌だなぁ

簡単操作でイラストがぬるぬる動くよ!
 2Dキャラアニメ作成ツール「えもふり」公開
(IT media)
 twitterでもえもふり増えてきましたな……

暗殺教室:テレビアニメ&実写映画化
 累計1000万部のジャンプの人気マンガ
(まんたんウェブ)
 実写…実写!? マッハ20で飛ぶ殺せんせーが実写?w

投稿者 rizha : 2014年06月30日 16:21

コメント