« (更新中) | メイン | (更新中) »

2015年09月17日

(更新中)

今晩は「ゆるゆり なちゅやちゅみ!+ +2」放送日。


六花、オバロ、空戦魔導士、アクエリ(先週分)視聴。
六花はラス前。7人目判明するかと思いきや……これで最終回持ち越しかよww
アドレットに襲い掛かる姫。ハンスは無事だと言うも取り付く島もなし。ゴルドフと
共にアドレットに迫る姫。 絶体絶命(3回目w)の時、ようやくハンスとチャモが登
場し、ハンスの無事を知る姫。モーラおばちゃんの嘘がバレ、責められるモーラ。
そこからアドレットさんの推理ネタばらし(コナン君)が始まる。 え、太陽の聖者な
んて話に出てきてたか?ってくらい新出の証拠が出てくるんですがw
果たして真犯人は? 次回、最終回。

オバロはラス前。ワールドアイテムにより精神支配されたシャルティアはエ・ラン
テル郊外で冒険者を襲っていた。冒険者組合はモモンさんに出撃要請するもの
の、まぁLv30程度の冒険者は足手まといよね。サクッとアウラに殺されるw
モモンガ様はナザリック大墳墓の最下層の秘密の層へ。パンドラズアクターの
CVは宮野真守でクソウザいww  そしてモモンガ様もワールドアイテムを持ち
出して最終決戦か。今回はモモンガ様怒ったり悲しかったりの感情起伏が多す
ぎて、その度に精神沈静エフェクト出まくっててワラタw

空戦魔導士はラス前。ミストガン・トーナメントはサクサク勝ち進むE601小隊。
あっさり進めすぎだろw 30秒ぐらいでいきなり決勝だぞw
決勝戦というのに作画が『聖剣使い』レベルのひっどい作画w カクカク……
同じ手に2度引っかかるAランク小隊って(汗 (;´Д`)
サクッと優勝したところにロイドさん襲来。ユーリもドン引きするレベルのストー
カーに応戦。ミソラ、ブラスター直撃させてて、リコ「普通の人間だったら死んで
るぞ」に噴いたw ロイド倒してユーリ小隊に入れて終わりかな。 次回、最終回。

アクエリは1クール目も終盤。大きな動きあるかなーと思ったけど特には。
真面目で論理的な空篠は 天性と根拠のない自信だけで勝ち進んできた救世主
様に焦り。今回のモジバケは「渦」、あんまり渦と関係ないような……?
ラストに総が登場し、救世主との直接対決に?


安保法案、参院委で可決=与党が採決強行
 ―週内成立めぐり攻防緊迫化
(Googleニュース)
 やっと決まったか


出ばなくじかれたiPhone商戦 首相発言で携帯3社の株価急落

Apple初のAndroidアプリ「Move to iOS」がGoogle Playに登場
 6S商戦を前にAndroidからの移行を見越してかな?

「艦これ」Androidで今冬リリース決定
 ブラウザ版と完全互換、同じデータで家でも外でもプレイ可能

 データ互換あるのはイイネ。ACとも連携してくれないかなぁ

「刀剣乱舞」スマホ版いきなりキターッ!
 タイトルは「刀剣乱舞POCKET」?


「モンハン」が初のアニメ化! 2016年に放送予定

優先席付近の携帯電話マナー、「混雑時には電源オフ」に変更
 JR東など関東甲信越・東北の鉄道
(以上6つIT media)
 こういうポリシー変更はちゃんと通知しないとトラブル起きそう

[TGS 2015]カプコン,「逆転裁判6」の最新プロモーションムービーを公開。
 新システム「霊媒ビジョン」とは

 関連;「逆転裁判」テレビアニメ化決定 2016年4月放送(IT media)
 大逆転も逆転もアニメパート多めだったから、そろそろかなー
 とは思ってましたが、遂にアニメ化。

「グランブルーファンタジー」のTVアニメ化が決定。
 Cygames,アニプレックス,A-1 Picturesの
 3社によるプロジェクトに
(以上2つ4gamer)

『ペルソナ5』の最新動画が公開! 新キャラクターや参加声優、
 新ペルソナの情報なども盛りだくさん【TGS2015】
(電撃オンライン)
 P5面白そうだなー

GRAVITY DAZE:アニメーション制作決定 PSVitaの人気ゲーム(まんたんウェブ)
 ゲームのアニメ化多すぎぃ!原作ラノベの次はゲームか……

投稿者 rizha : 2015年09月17日 21:48

コメント