« (更新中) | メイン | (更新中) »

2016年10月07日

(更新中)


響け!ユーフォニアム2 #1(1時間SP)視聴。
吹奏楽コンクール京都府大会を突破した北宇治高校吹奏楽部は、強豪ひしめく
関西大会に向けて練習を開始する。
パーカスの臨時講師も迎え、レベルアップに勤しむ久美子たち。
だが…昨年の騒動の顛末で退部したはずの傘木希美が部に復帰したいと言っ
てきて、北宇治高校吹奏楽部はまたも波乱の様相を呈してきたのだった……
百合ん百合んとギスギスのハーモニー(笑 1時間あると濃厚ですなー
麗奈のツンデレズ具合がすごい事に……原作読んでてこんなだったかな?と確
認するレベル(^^; 男退けて勝ち誇る麗奈さんェ……。
とりあえず当面はみぞれ先輩が主役なので、可愛くてよかったですわ(〃▽〃)
しかしこのペースだと1クールで全国大会は無理なんですが…やはり2クール?


フリップフラッパーズ #1実況視聴。
進路に悩む中学2年生のココナは、志望校を提出できずにいた。そんな憂鬱な
気持ちの中、謎の少女パピカと出会う。ココナはピュアイリュージョンの冒険へと
誘ったパピカと共に不思議な世界を飛び回るが、突如樹氷が動き出し……
これは…何と言ったらいいんだろうね。特にストーリーがいい感じでも無さそうだ
し。
ジブリ+ハウス名作劇場+アニメーター見本市+不思議の国のアリス+ローリング
ガール+スペースダンディ+百合、みたいな何とも形容しがたい掴みどころが無い
アニメの印象。
動画は背動含めスゴイ動いてるんだけど、お話が頭に入ってこない……。


競女!!!!!!!! #1視聴。
水着姿の女子が水上で尻や胸を駆使し戦うスポーツ「競女」。 その養成学校で
ある「瀬戸内競女養成学校」に合格した神無のぞみは、入学試験で知り合い友
達になった元女子柔道のホープ、宮田さやかと一緒に学校へと入学する。養成
学校は全寮制。二人の部屋は309号室、通称「空き部屋」だった……
やべぇ、バカバカしいノリだけど、盛り上げるとこはちゃんと盛り上げてるし、健康
的なエロ?でドンケツゲーム面白かった。サンデー掲載らしいんですがそんな人
気でもないらしく(酷)、逆にアニメ化で成功するパターン?
ケツ技の風圧で相手を落水で牛乳噴いた。


私がモテてどうすんだ #1視聴。
デブ腐女子が痩せて超美人になったら…?というネオロマンスゲーみたいな話。
手の平返す男どもが多い中、ちゃんと分かってた先輩一択だよねコレ……。


ガーリッシュナンバー #1視聴。
とある日とある場所、某アニメのパッケージ発売を記念したイベントが都内某所
で開催されていた。主演の苑生百花と柴崎万葉、ふたりの人気声優が登壇する
華やかなステージを、舞台脇から見つめる一人の声優がいた。駆け出しの声優、
烏丸千歳である。兄でマネージャーの悟浄と共に、この業界でのし上がりたい野
心を持つものの、現実は遠く。
そんな折、千歳に思いがけない転機が「サクッと」訪れる……
アイドル声優モノかー というか、渡とQPは引っ張りだこすぎるでしょw 前期も
やってたのに今期も関わってるんですか……。
声優業界どころかなんもかんもディスりすぎワラタwww 渡のラノベはどの作品も
登場人物クズばっかりだなw
いやー多分今週一番笑った。 新企画のイラストもなんか軌跡シリーズっぽいん
だけど……。 「サクッと天下取ろう」ガハハ。これはしばらく楽しめそうだ。


ALL OUT!! #1視聴。
(あらすじ割愛)
ラグビー物か。1話観た感じだと王道っぽい感じですな。
絵柄がモーニングツーというよりチャンピヨンな印象だった(^^


ポケモンGOがジムバトル改善を解説。
 CP補正でレベル不問、6匹でトレーニングに挑戦可能に
(engadget日本版)
 昨日に続き新機能の予告。で、いつ実装されるん?

総務省、スマホ「実質0円」販売で大手キャリアを行政指導
 3社「真摯に対応する」


みずほ銀行渋谷支店で爆弾騒ぎ 周辺の駅前道路が封鎖される事態に

「5カ月分の予算が最初の1週間で消えた」
 ―出版社社員が明かす「Kindle Unlimited」大混乱の理由
(以上3つIT media)

Lenovoの「折りたためるスマートフォン」は商品化の期待大。
 CEATEC JAPAN 2016で見かけた変わり種デバイスをレポート
(4gamer)

投稿者 rizha : 2016年10月07日 18:11

コメント