« (更新中) | メイン | (更新中) »

2017年01月08日

(更新中)

体ダル重…今シーズン何度目かの風邪気味っぽい体調。ダルすぎて部屋から
一歩も出られずorz
薬飲んであったかくして寝続けよう。。。


<ハオライナーズ>SPIRITPACT #1視聴停止。
→中華アニメ…で韓国絵モン制作というね。ケンカ売ってんのかw 日本語字幕
だしもうサクッと5分で切ります。


亜人ちゃんは語りたい #1視聴。
柴崎高校に勤務する生物教師の高橋鉄男は、 人間とはちょっと違う性質をもつ
突然変異の「亜人」に学生時代から興味を抱いていた。「亜人と語りたい」と語る
鉄男だったが、赴任してきた数学教師がサキュバスの亜人だった事で俄然興味
が湧いてきた…のだが、意外や意外。この学校には亜人が結構沢山いたのだ。
原作は3巻までは読んでます。1話としては良かったんじゃないですかね。
キャラデザは大人っぽく目に変わってますが、動くと気にならずいい感じに。
特にドシリアスにはならずに鉄男ハーレムみたいになっていくので(笑) 安心して
見られます。


ライオン視聴。 ガンダムは特番なのでお休み。
ライオンは後半クールへ、OP/EDも変わった。いよいよ後半戦となる獅子王戦。
ここから人間ドラマが加速して面白くなるので、ここが勝負どころですな。
来週は島田兄者も出てくるし。


映画「リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード」視聴。
TVシリーズ放送前には観ておこうと思い、消化。なるほど、確かにTRIGGER
作品だわw 動きが見ててすぐ分かる。お話は1時間ほどで説明含め動かさなく
ちゃいけないので、かなりせわしない&展開自体はこじんまりと。アッコがウザい
なぁ…と思ってるうちに大惨事になりつつあるパレードを仲間6人で解決、と。
アニメとしては、めっさ動かしてて気持ちよかったなぁ。ホウキダンスとかチェイス
シーンとか。TVシリーズはゆっくりスーシーたちとの出会い・友情を描くと思う
ので、そっちも楽しみ。

投稿者 rizha : 2017年01月08日 14:41

コメント