« (更新中) | メイン | (更新中) »

2017年02月18日

(更新中)

今晩は「龍の歯医者」前編(BSプレミアム)の放送日。


朝から新宿でコイル狩ったりアイカツイベント(2回目)並んだり、日比谷公園で
ソーナンス狩ったり、映画観てきたり。充実した1日だった。これから飲みですw


「劇場版 ソード・アート・オンライン -オーディナル・スケール-」観てきました。

とりあえず…面白すぎ!そして3期確定乙!
感想その他は後ほど。
茅場晶彦が開発した世界初のフルダイブ専用VRデバイス『ナーヴギア』、そして
その後継『アミュスフィア』。これらに対抗するべく、画期的ARデバイス『オーグマ
ー』が開発、発売された。フルダイブ機能を削除し、現実拡張(AR)という覚醒状
態の使用感と手軽さから、瞬く間に世間に広がっていく……。
オーグマーのシステムを利用したMMOが人気を博し、アスナたちも楽しむ中、
キリトだけは「現実世界での身体能力に左右される」 オーグマーに馴染めずに
いた。だが、そのARMMO RPGでは恐るべき陰謀が進められており……

ネタバレについてはもうしばらく経過してから上げます。
とりあえずは、ラスボス戦がカッコよすぎる!(〃▽〃)
アインクラッドの設定の残り(の伏線?)をこういう形で消化してくるとは思っても
みませんでした。監督は「SAO観た事無い人でも楽しめる」との事ですが、確か
に予備知識無くても大丈夫ですが、せめてSAO部分だけでも観ておくと感動す
る事必至ですわ……。 あのキャラもこのキャラも活躍場面もちゃんとありますw
そして圧巻のバトルシーン。戦闘シーン見てて泣けてくるレベルです><
ここだけでも切り出してループしたいくらい。はよBDはよ!
オーグマーはARのMMO、って事でポケモンGOの超進化版ですなw 実際は
こんなAR、知らず器物損壊で逮捕者続出の大変なことになるでしょうが(笑)

入場者特典変わるの3週目からだったかな?また行こうっと。面白かった。


ハピナス作ったったwwwww
最初期から卵で孵ったラッキー。進化技ガチャが怖くて初日は出来ませんでした
が、夜明けにドンっ! 思念破壊になりました。…微妙?
ハピナススレだと思念シャインがいい とか、はたくシャインとか色々言われてま
すが、ずっと相棒だったし、とりあえずはコイツで行きます。
一応、他の高個体値(141214)のは「はたく破壊」のハピナスに
こっちは未強化で1400ぐらいなので、飴の数的にどっちかしか育てられん。。。
元々、ハピナス固すぎて時間切れ狙う要員なので、HPさえあれば何とかなる!

そして、ようやくコイルをレアコイルにでけた。お台場まで行ってればサクッと作れ
てたとは思うんだけど、あっちまで行くのがめんどくてそのままに……。
新宿中央公園は朝から結構、コイル目的フレンズが多かった。


青エク、セイレン視聴。。 幼女戦記は6.5話(総集編)なので(視聴はしたが)割愛。
青エクは遂に復活した不浄王。倒れるおっさま。勝呂たちも真実を知り、炎を出
した事で処刑される予定の燐を救出する事に。明陀は総力戦で不浄王を迎え撃
つ…んだけど、燐の青い炎以外では倒せそうにないなぁ……。

セイレンは透先輩編その3。いい感じで仲が進展してる感じ。 ゲーム好き彼女と
の付き合い方ってこんな感じかw 手先が器用って特技も出てきたから、透先輩
の将来はぬいぐるみ作家かなぁ……。正一のいきなりスカートめくりワラタw
来週のコミケデートで終了ですが、無難に終わりそうな予感。思えば、常木さん
編が酷すぎたんだよ(怒


トリニティの新NEOはおサイフ搭載でAndroid 7.1?
 NuAns NEO [Reloaded]COREの販売ページが
 Amazonにフライング出現
(engadget日本版)
 Xperiaスレにも貼られてましたが、これお値段はそこそこですが
 日本での機能的にはかなり満点に近いSIMフリーなのよね

「LG G6」のディスプレイは18:9(2880×1440)で角丸(IT media)
 5.7はデカすぎるなぁ…
 泥7.0の目玉、マルチ画面はそれくらいあった方がいいのは分かるが

投稿者 rizha : 2017年02月18日 18:20

コメント