« (更新中) | メイン | (更新中) »

2017年05月29日

(更新中)


「RiME」終わりました。
「RiME」とりあえず終わりました。プレイは10時間ちょいかな。謎解きはそこまで
凶悪なのは無かったけど、めんどくさいのは幾つか。ステージが4つ、自由に
歩き回れるか…と言われると、結構導線が引かれてて一方通行な感じは否めな
かったなぁ。雰囲気はICOっぽくてスゲーいいんだけど、もうちょっと自由に探索
させて欲しかった。
トロコンも紋章・おもちゃもコンプして無いので、2周目をしばらくしたらやろうっと。
トロフィー的にマルチエンディングの可能性も…?w

ストーリーは「言いたい事はなんとなく解かるんだけど」ステージクリア時のトロフ
ィーの名称とシチュエーションがイマイチ自分の中で噛み合わないので、なんとも
整理しがたい状況。


有頂天家族、アリ蔵、リトアカ視聴。
有頂天家族は早雲急逝でしんみりスタート。金閣銀閣も元気なし。早雲がああな
っちゃったのはママンが可愛すぎるからなんですが、当人知らず…(´・ω・`)
そんなこんなで矢一郎と呉一郎の和解で、長らくの下鴨家・夷川家の確執もこれ
で終了?
矢三郎の事を考え 矢一郎は海星との婚約を復活させよう…とするけど、意固地
になった矢三郎は山に籠ってしまう。海星が迎えに来て夫婦喧嘩みたいになっち
ゃうけど、海星が姿を見せないのには秘密があったのだ。海星の姿を見ると矢三
郎は狸の姿に戻り、化けの皮が剥がれてしまう、と。これは苦しいな……。
化ける狸のアイデンティティの問題に関わるからな。この二人の恋は果たして?

アリ蔵は新たなアリス能力者、羽鳥ちゃんのお話。言霊で広範囲に言う事をきか
せるという、トンデモ強すぎ能力で、知ったばかりの小学生じゃ悪い事やイタズラ
にも使っちゃうよな……。まゆちゃんがいつ裏切りそうかでヒヤヒヤしたわw
紗名と出会い、能力が効かない相手がいることを知った羽鳥ちゃん。感情がもし
ゃもしゃしっ放しの紗名。二人が仲良くできる日は来るのか?

リトアカは6つ目の言霊。相変わらずダメと言われてんのに意地でも木に登り始
めるアッコうぜぇ!(困惑 アーシュラ先生にもダイアナにも止められてんのにク
ロワ先生に言われてホイホイとワガンティアの樹に登っちゃうアッコは蕾の花粉
を浴びて一切の魔力を失う寸前… アーシュラ先生が助けに。これでアーシュラ
先生飛べなくなったらヤダなぁ…(´・ω・`)
クロワの目的は人工シャイニーロッド!知ってる、こういうの大抵失敗するよ!
それぞれがグラントリスケル復活させて何を望むのか、そろそろラストへ向け動
き出しましたな……。
PS4のゲームがCMで発表されましたが…これ売り出す頃にまだリトアカの
名前保ってられるかなぁ……。


北朝鮮が3週連続で弾道ミサイル発射、日本のEEZに落下(Googleニュース)
 いきなりまたぶっ放してきた


Apple、iPhoneなどに搭載するAIチップ「Neural Engine」
 を自社開発中とのうわさ


ノートPC・タブレットの客室持ち込み禁止、
 米国発着の全国際便にも適用拡大か

 旅行中の機内での過ごし方にも影響しそう

けもフレ×JRAコラボサイトが公開
 サーバルちゃんの「すっごーい!」が聞ける
 すっごーいボタンがしゃべったー!


明治「ピックアップ」も生産終了へ
 1970年生まれのロングセラー菓子

 もうお菓子部門売ればいいのに……

たゆんたゆん過ぎた
 「この素晴らしい世界に祝福を!」1期9話の再放送が
 大人の事情で突如中止に
(以上5つIT media)
 サキュバス回がお蔵入りに…(´・ω・`)

Surfaceダイヤルを作ったマイクロソフトの中の人に、
 日本の絵師に向けてコメントをもらってきた話
(engadget日本版)
 ダイヤルがワイのPro2でも使えるのかしら…?

Nintendo Switchは2017年11月までに2倍以上のペースで
 増産予定
(GIGAZINE)
 関連;任天堂「スイッチ」好調 その陰で本格始動の
 スマホゲーム失速 依然残る課題
(am-net)

来月のE3で「PSVita後継機」が発表か!?
 ソニーが「新ハードウェアのプレゼンテーション」に
 メディアを招待してる模様

 もうワイのVitaダメになるん…?(´・ω・`)

『シュタインズ・ゲート』に新たな要素など追加された
 完全版『シュタインズ・ゲートエリート』発売!
 『ロボティクス・ノーツ』の正統続編も発売!
(以上2つオレ的ゲーム速報@JIN)
 もうオカリン休ませてやれよwww

投稿者 rizha : 2017年05月29日 20:03

コメント