« (更新中) | メイン | (更新中) »

2017年06月26日

(更新中)


シノアリス、もうすぐ月末ですが「鉄槌ガチャ」キタ――(゚∀゚)――!!
とりあえず2回だけ回す。。。
エリスたんきたあぁぁぁ!
1発目でSSナイトメア、エリスたん来たわぁ(〃▽〃) Sも計4つ出た、美味しい。
初出ののスノウホワイト/クラッシャー、人魚姫/ブレイカーも欲しいけど……。
Rank61/総合38,000まで来ました。


有頂天家族2 最終回#12視聴。
狸鍋にされかけた矢三郎は命からがら脱出し、寿老人の電車の制空権を握ろう
とするが、そこへ現れたのは弁天であった……。弁天をうまく口車に乗せ、二代
目の屋敷へと電車を突っ込ませた矢三郎。そして、二代目と弁天の天狗合戦が
始まった――
という事で最終回です。呉一郎の正体が早雲だった~から。 弁天様ノリノリで電
車突っ込ませて嬉々としてるw そこから二代目と弁天様の大喧嘩で京都がヤバ
い。感情のぶつかり合いの末、髪を燃やして弁天を墜落させた二代目が辛勝。
色々ありましたが、矢一郎兄さんと玉瀾の結婚、矢三郎と海星の婚姻という流れ
で第二部も終了です。海星のツンデレ具合がよかった。 おばあちゃんは神様化
しとるんかねこれ…おばあちゃんも可愛らしかった。含蓄のあるお言葉も含め。
2期はホント毎回面白かったわ。三部作で執筆はまだまだみたいですので、3期
アニメ化は@5年ぐらいかかりそうですがw


アリスと蔵六 最終回#12視聴。
"アリスの夢"の衝突により、 ワンダーランドの最奥部に閉じ込められてしまった
紗名と羽鳥。二人を助けるために、蔵六と早苗は捜索隊としてワンダーランドの
中へ。ところが早々に一条とはぐれてしまう。
一方、羽鳥の親友の歩は町じゅうを探し回っていた……
ワンダーランドでもう10日分も経過しちゃってるのか、羽鳥ちゃんの両親はキツ
いだろうな、こんなんなったら。ワンダーランドのウサギが外界との中継点になっ
てると踏んだ賢い羽鳥ちゃんのウサギ捕獲作戦が奏功し、あゆちゃんとも再会、
蔵六たちもようやく紗名に合流できた。ワンダーランドに説教www じいさんの
一喝でワンダーランドの膨張も止まり正常化(笑
エピローグで政府はアリスの夢を公表、紗名は小学校へ通い始め、そして――
ラストシーンは蔵六いなくなってからのワンシーン、大人になった紗名で〆。
子供らしい、日常あるあるなほんわかアニメでした。ほっこりした。


リトルウィッチアカデミア 最終回#25視聴。
暴走したクロワの魔獣がミサイルに憑りつき、飛翔体となって世界を巻き込む危
機が迫っていた。 制御を受け付けない飛翔体、なす術が無いと諦めるクロワた
ちを前にして、アッコは「魔女の私たちにも出来る事があるはずだ」と断言する。
心動かされた一同は、「ニューナインウィッチ」として飛翔体に立ち向かう……
[終]マーク無かったから(BS11)、26話もあるのかと思ってたw 最終回です。
ラストだけあって、作画、特に空中戦での作画は凄かったなぁ……。決戦白衣装
からのブースターパージのバトン、空中戦、ピンチからの流星丸見参! 熱い!
ダイアナとの百合共同作業、シャイニーアルクで飛翔体を撃墜、優しい世界へと
変えていくという、プリキュアとかジュエルペットてぃんくるの様な、ほんわかした
展開でした。後日談もアッコらしくてイイネ(〃▽〃) 最終回は最高でした。
まぁ… 後半はクロワ先生絡みの話がメインになりすぎて、ロッテやスーシーとの
絡みとかが激減しちゃってたのが不満ではあるんですが。面白かったです。


タカタ、民事再生法適用を申請
 まぁこれはこうなるでしょう。中国企業傘下に、ってのが……
藤井四段29連勝 14歳、新記録樹立(以上2つGoogleニュース)
 遂に歴代を抜いた。


アニメ「リトルウィッチアカデミア」が初のゲーム化!発売日が決定
 最終回で告知しましたな。グランシャリオンに噴いたわw

サンコー、「Nintendo Switch 用置くだけモバイルバッテリー
 10000mAh」を発売

 結構これは使えそうな。

パナソニックのUHD BDを購入。真の4K映像体験に
 度肝を抜かれる
(以上3つImpressWatch)

「きららファンタジア」が2017年内に配信。
 Aチャンネル,きんモザなど「まんがタイムきらら」の作品と
 オリジナルのキャラが多数登場するアプリ
(4gamer)
 難民の移住先

投稿者 rizha : 2017年06月26日 20:11

コメント