« (更新中) | メイン | (更新中) »

2018年09月24日

(更新中)


プラネットウィズ 最終回#12視聴。
全長8000mの巨大な龍との戦闘が始まった。テレパス部隊で認識阻害しつつ、
龍を時空の穴に落とし再度封印する作戦。それは成功したかに見えたが、脱出
直前…龍は脱出しようと猛スピードで虎井や宗矢に迫る。そして宗矢は……
という事で最終回。若干駆け足気味かなー とは思いつつ、熱い展開と王道の〆
で綺麗に終わっていい終わり方だった。何といっても、田中公平氏の劇伴がとに
かく良かった。サントラまじで欲しいレベル。
のぞさんのテレパス能力も良かったけど、やはりヒロインは銀子でしたか…最後
に龍を赦し感謝して号泣シーンは素晴らしかったですわ(〃▽〃)


進撃、バキ視聴。
進撃はロッドレイスの巨人を倒し、ヒストリアが女王になった一方、ケニーとリヴ
ァイ兵長の死に際の会話からの回想。 「アッカーマン」の系譜は真の王の補佐
から迫害・対立へと移っていったのね。アイキャッチにミカサがいるし、この関係
性も今後明かされるんでしょう。
で、みんな大好きライナーさん登場w 獣の巨人たちも動き出すと。

バキはシコルスキーが梢江の部屋に侵入し誘拐しようとするところをバキが察
知、戦闘で圧倒するも結局逃げられ梢江も連れ去られちゃった…(´・ω・`)
一方で警視庁はアメリカの監獄にいる囚人「ミスターオリバ」に事態の収束を依
頼しに。囚人なのにVIP待遇だし、立てこもり犯のショットガンで無傷だし、規格
外の人すぎるわw


【TGS2018『PSO2』情報放送中!】「ソウルリバース」シリーズで
 『PSO2』とのコラボが実現!
(PSO2公式twitter)
 ペルソナコラボの次はPSO2ですか。
 時期はワカランですが、レイシリーズの武器実装…ってこれ
 レーザー剣系はソルリバに合わないんじゃ?w

「マクロスΔ」完全新作劇場版が制作決定
 ライブ&コラボカフェなどイベント情報も
(アニメ!アニメ!)

劇場中編アニメーション『甲鉄城のカバネリ~海門決戦~』
 が2019年春公開! 無名の誕生日(10/20)より
 前売り特典付ムビチケカード発売
(animate Times)
 中編って事は正味1時間ぐらいかな?

ドラクエ11開発者「正直国内の売上だけでは厳しい。
 海外である程度売れてくれないともう
 ドラゴンクエストは作れなくなる」
(オレ的ゲーム速報@JIN)
 でもあんまりDQって海外じゃ受けないんじゃないの…?
 いやSwitch版は買いますけどね

投稿者 rizha : 2018年09月24日 21:57

コメント