« (更新中) | メイン | 部屋の整理。 »

2018年09月30日

(更新中)


シュタインズ・ゲート ゼロ 最終回#23視聴。
Dラインによりアマデウスの削除された世界線、そこでも真帆たちとの縁は切れ
てはいなかった。今度こそ鈴羽とまゆりをタイムマシンで飛ばすオペレーションを
成功させるため、ラジ館に向かう岡部。だがそこでは既に鈴羽とかがりの戦闘が
行われていた。オペレーション・アークライトは成功するのか? そして――
という事で最終回。 いろんなルート跨ぎつつも、ビンタのところまで綺麗に持って
いったな。1期のOP持ってきたり盛り上げるところもイイ(〃▽〃)
ゲームだと各ルートで終端があってSG世界線自体に繋がらないので、カタルシ
スが無い無い言われてましたが、元のラストにしっかり繋げると観た後の満足感
パネェっす。面白かった。


アンゴルモア元寇合戦記 最終回#12視聴。
蒙古軍により壊滅状態となる対馬の民。朽井も爆弾で吹き飛ばされ、姫も自害
を決意するものの、くノ一に仮死状態にさせられ隠され生き延びる。朽井に慕っ
て戦った流人たちも全員死んで「おいおい、バッドエンドかよ」状態の最中、朽井
は海中で息を吹き返し、こちらも生き延びる。
「対馬はまだ戦える!」 完全に俺たたエンドw これ2期あんの? 負け戦ばか
りでツライだけだったが。


天狼 Sirius the Jaeger 最終回#12視聴。
「シリウスの匣」をエフグラフに奪われたユーリィ。匣をその目に宿したエフグラフ
はヴァンパイアの病を治す事も忘れ、その膨大な力に飲み込まれてしまう。教授
の手引きにより飛行船に乗り込んだユーリィは、匣と対になる「匣」を手渡され、
エフグラフとの最終決戦に臨む……
割とオーソドックスな終わり方だった。ユーリィはエフグラフと同じように匣を片目
に埋めるも対になってるのが制御になってるからとりあえずは暴走せず。
地球全ての種族と共に生きる、というシリウスの誇り。ヴァンパイアの双子ちゃん
の生き残りと旅をし、いつかその村へ行って病を治しに行くのね。絶大な力故に
各国から追われる身となったユーリィは旅を続ける――


少女☆歌劇 レヴュースタァライト 最終回#12視聴。
1話ほぼ戦闘のみだけど、何が何やらようワカラン終わり方だったな…(´・ω・`)
なんというか、作画と雰囲気だけで。


信長の忍び 姉川・石山篇 最終回#78(通算)視聴。
敗走同然に撤退し、なんとか帰ってきた信長軍。信長は森可成の報告をしようと
森家の屋敷へ。可成の長男、長可がここで信長のトコに入るわけやね。
千鳥ちゃんの口上が胸に染みる… 可成はいいアニキみたいなモンだったから、
一番苦しい立場だったんで。 ともあれ3期目も終了と。


ぐらんぶる 最終回#12視聴。
沖縄の最後の夜は沖縄式飲み会「オトーリ」。バカ騒ぎをしつつ、これからの事に
想いを馳せる伊織は……
毎回、飲みのシーンはつまらないな…(´・ω・`) 先週でラストでよかったのに。


ペルソナ5 the Animation 最終回#26視聴。
バッドエンドwww え…これで終わり? と思ったら、最終決着用に特番ですか。
時間軸はいよいよ現実へ。冴パレス内に突入する機動隊、明らかにナビで手引
きした黒幕がいるだろうって事で、捕まった蓮を救出する手段を思案する怪盗団
は明智が単身探りに行く~という形に。あー観返したらこれが連の打ってる手に
なってんだな。
裏切り者は明智。特別尋問室へ入ってきた明智は看守の銃を盗み、連を射殺。
これで2クールものアニメ終了とは…(困惑 続きは年末へ。


オバロはラス前。召喚された5体の仔山羊に蹂躙される王国軍。すでに戦争では
無くなって、兵士の死体だらけでこりゃまたデスナイト量産だなこりゃw
王の盾であるガゼフ殿はついにアインズ様の前に立つ。 軍門に下れという誘い
も断ったので、一騎打ち開始! …なんだけどさ、レベルが違い過ぎるから、いい
勝負になるとも思えないんだよねw ワールドアイテムの指輪奪われるだけだな。

投稿者 rizha : 2018年09月30日 13:47

コメント