« (更新中) | メイン | (更新中) »

2019年01月11日

(更新中)


ガーリー・エアフォース #1視聴。
正体不明の飛翔体「ザイ」――
ザイによる襲撃で上海での脱出船団に乗り合わせた鳴谷慧は、 赤く輝く謎の機
体に命を救われる。疎開先の日本・小松市で、慧はあの時出会った赤い機体が
運ばれるのを目にする。そこは航空自衛隊の小松基地だった……
敵…ネウロイ(ストパン
戦闘機…メンタルモデル(アルペジオ
ヒロイン3機…スカイガールズ
歌…Tri Sail
文字フォント…ハイフリ
もうね…色々混ぜすぎw  ものすごい勢いでグリペンとの再会までこぎつけてる
けど、展開が超特急だよ! 設定から何から、どこかでみたようなののオンパレ
ードだったから、観てても「ふーん」って感じだった。自衛隊戦闘機の挙動もなん
か軽いし…ハズレにはならなさそうだけどワクワクもしない。


同居人はひさ、時々、頭のうえ。 #1視聴。
これ実写映画の方を映画館で予告何度も観てたから、そっちのイメージが強くて
なぁ……。猫アニメなんでほわーんと観れればいいかな?


五等分の花嫁 #1視聴。
家庭の借金により貧乏生活を送る高校生、 上杉風太郎に好条件の家庭教師バ
イトの話が舞い込んできた。 だが、教えるのは先日出会ったクラスの転校生・中
野五月だった。警戒する五月の機嫌を取ろうと歩み寄ろうとするものの、何故か
四人の女の子たちに邪魔されてしまう。彼女たちは五つ子だったのだ!
そしてバイトの条件は「五人を落第から救い、無事卒業させる事」だった……
有名どころの女性声優さん総出演(笑)って感じの五つ子ラブコメ。主人公は勉強
は出来るけど、それ以外はてんでダメって設定なのね。色々振り回されて好きに
なってく工程が描かれるって感じか。けど…髪色も声も違うんじゃ五つ子で見分
けつかないって設定破綻してね? これも安定はしてるけど…って事で様子見。


バンドリは先週「ポピパ、単独ライブやりますぅ!」 → ノープランじゃねーかw
ロゼリアさんたちにライブ開催まで何やればいいか聞きつつ、ゲストに出させて
もらう事に。けれどガチ勢とエンジョイ勢の意識の違いで強烈にダメ出し喰らった
ポピパは…って、またシリアスに?


ファーウェイ社員らをスパイ容疑で逮捕 ポーランド当局(YAHOO!ニュース)
 こうしてみると、世界的にファーウェイはスパイ企業だと
 認識されつつあるね。
 つか、在中ポーランド人さん逃げてー! 報復拘束ががが


「ソウルリバース」サウンドトラック配信開始!!(ソルリバ公式)
 昨晩からですが、サントラ配信開始。早速購入。
 特にソウルの各曲が「ゲーム内では聴けない後半のメロディ部分」も
 入ってるので(ゲーム内ではリバースタイムが50秒くらいなので2分の曲
 なんかはほぼゲームでは聴けてないw)、すごい新鮮な気持ちで聴ける

「恵方巻き」大量廃棄問題で農水省が業界団体へ要望
 「需要に見合った販売を行ってほしい」

 恵方巻とか全然食べないわ

「明るく笑顔の絶えない家庭を」
 声優・戸松遥が一般男性と入籍発表 SAOやプリキュアに出演


マクドナルド、Lサイズを超えるポテトとコーラ期間限定発売
 ―「グランドフライ」「グランドコーク」
(以上3つIT media)
 アメリカンな

NGT48運営、謝罪 「内部メンバーが犯人に情報を漏らしていた。
 全員に防犯ベルを配った」
(痛いニュース)
 メンバー内に教唆したヤツがいるのに防犯ベルてw
 何の意味も無いけど、大丈夫かこの運営

<CES>パナソニック、HDR10+/ドルビービジョン両対応
 の小型BDプレーヤー「DP-UB450」


<CES>8Kは「見るもの」でなく「感じるもの」。
 ソニー8Kテレビが問いただす視覚と知覚の境界線


サムスン、新「Galaxy」シリーズの発表会を
 2月20日に米国で開催
(以上3つPhile-web)

投稿者 rizha : 2019年01月11日 21:11

コメント