« (更新中) | メイン | (更新中) »

2019年01月14日

(更新中)


荒野のコトブキ飛行隊 #1視聴。
一面の荒野が広がる世界――
空から落ちてきた『色々なもの』は人々の生活を大きく変えてしまった。飛行機も
その一つである。
雇われ用心棒「コトブキ飛行隊」は社長以下、個性的なメンバーで今日も積荷運
搬の依頼をこなしていく。お客様の大事な荷物を守るため、6人は今日も飛ぶの
だった……
うーん、これもCGなのか… キャラCGのアニメ増えたなぁ。違和感は少ないし、
空戦シーンは良かった(特に水島監督自身が手掛けてる音響部分)けど。 恐らく
はレシプロ戦闘機がCGだから、親和性とか演出上キャラもCGである必要があ
ったのかなーとは思います。キャラより空戦メインならそっちの方が良さげだし。
最後のナレーションで「空が割れて落ちてきたもの」が何なのか、 敵は人っぽい
けど何なのかetc.. が判明すれば面白くなりそう。ただ、派手さは少なく地味。
いや音のこだわり方は凄いんだけどね。


賭ケグルイXX #1視聴。
私立・百花王学園。ギャンブルが支配するこの学園で、蛇喰夢子は勝ち上がり
生徒会長・桃喰綺羅莉と引き分けた。
その後…綺羅莉は突如生徒会の解散を宣言する。総選挙による全校生徒のギ
ャンブルサバイバルが始まるのだ。
時を同じくして、桃喰綺羅莉の分家の親戚たちが百花王学園に編入。 刺客とし
て夢子たちに迫るのだった……
のっけからイカレてやがるwww 指ギロチンKOEEEE! 相変わらず挑戦者側
は 毎回イカサマばっかりだな…それもこのキ○ガイたちにはご褒美だけどw
前と変わらずの顔芸アニメでした(^^;
今度は生徒会総選挙編なのね。でアバンからの子は最初の刺客と。いきなり負
けそうだけどw


ツルネ、上野さん視聴。
ツルネはラス前。あれ、もう終わるん? 大会本戦直前、マサさんが事故った事
が知らされる。 動揺する湊たちを立て直す静弥。風早メンバーにできるのは、大
会でちゃんと弓を撃つ事。だが…マサさんの教えを思い出しすぎて射を外し、残
れるか微妙な位置。その時湊は「自分が落のポジションに選ばれた意味」をよう
やく理解、力まず自然な射をしよう!ってなって同店決勝で勝利。
マサさんは怪我してるけど、無事と。 次回、最終回。

上野さんは脱臭機とか衝撃吸収素材のお話。 田中くん…朴念仁を通り越してて
こいつマジ異星人じゃね?w というか上野さんイジメが酷すぎる…(;´Д`)
スパンキングでバチコーン!! は噴いたw
上野さんが不器用なんじゃなくて田中が頭おかしすぎるんや……


〔地震〕茨城県南部でM4.9、津波の心配なし(1/14)(YAHOO!ニュース)
 久しぶりにミシミシ言ってちょっとびっくりしたわ


NGT48・今村支配人、山口真帆暴行事件の責任で退任!
 SKE48運営スタッフが新支配人に
(オレ的ゲーム速報@JIN)
 正直これで良くなるとも思えんけど。

コード決済どれを選ぶ? 主要5サービスを総まとめ

日本初の“自作キーボード”専門店「遊舎工房」が
 秋葉原にオープン 店内の様子を速攻レポート


Apple、AirPowerの製造を開始?(以上3つIT media)
 製造開始云々より、何故ここまで延期してたのかの方が気になる

転生したらスライムだった件:テレビアニメで
 櫻井孝宏がディアブロに
 「外伝:黒と仮面」「ヴェルドラ日記」が3月放送
(まんたんウェブ)
 2クール目終わったら特番やるのか、メモメモ。
 つか本編は23話で終わるんか。+外伝2本と。

投稿者 rizha : 2019年01月14日 15:56

コメント