« (更新中) | メイン | (更新中) »

2019年09月19日

(更新中)


「メガドライブミニ」、ビックから引き取り。1パッドだし、メガドラタワーも買ってない
けど、ミニ本体の出来の良さが本当にいいわ(〃▽〃)
コントローラは正規の大きさで押しやすい(ファミコンミニやプレステミニみたいに
コントローラまで小さくはなっていない)
メガドラミニ
開封!ちっさ!
メガドラミニ
ACアダプターはついてないので、ANKERのiPhone充電器のUSBアダプター
を流用。無事動いております。
【19:30追記】
色々起動してみてるけど、ダライアスとスラップファイトがムズい… (´・ω・`)
うーんシューティング老いたなぁワシ……


彼方のアストラ 最終回#12視聴。
最終回1時間SP。王政自治区があったのは改竄した歴史を秘匿するためだった
のね… アストラへの移住、第1世代は人類の歴史をやり直す為に過去の争いの
火種である宗教や国家を棄て、統一民族として惑星アストラでやり直してた。
アリエスの母にメール送ってカナタたちの帰還をサポート、 オリジナルの人間は
警察により拘束、そして――
完結してる作品だけあって、ラストまできちんと描き切ってて カタルシスも終わっ
た後の余韻も含めしっかり終わらせてきてよかった。世界の秘密知った民衆は
普通なら大暴動だろうなぁ……。地球とアストラのギミックからクローン、いろんな
伏線が重なりあって紐解かれていくのはSFの醍醐味でしたねぇ。 面白かった。


魔王様、リトライ! 最終回#12視聴。
ふつーに始まって、特にラスボス的な盛り上がりも無く、街に出て終わったww
「続け!」って…(困惑
男湯に入ってしまった聖女ホワイト様と魔王様の会談が開始。まぁ例のごとく勘
違いしていってくださるw そして完堕ちホワイト様>< チョロい……
風呂入って聖女を送り届けて、アクちゃん添い寝してEDwww
白い三連星が完全にオルテガマッシュすぎてお茶噴いた。いやー日常回続きで
そのまま終わるとは……。2期あるのかなぁ?


ダンベル何キロ持てる? 最終回#12視聴。
ジム企画で肉乃島ツアーに行く事になった面々。 そこで行われるミスコンに出場
する事になったひびきたち。果たしてコンテストの行方は…?
って事で最終回。決勝戦ワラタw どこの格闘マンガだ。
正直後半はジムネタ切れ気味だったけど(コンテストも何回もやったし)、いろんな
トレーニング方法を知る事が出来て観る価値はあったよ。


YU-NO、キャロチュー、チート視聴。
YU-NOは神帝の正体が明らかに。まぁ…分かってましたよね? 竜造寺に脅さ
れて、この世界の神になっていた亜由美さん。そしてこの世界、デラ=グラントの
秘密も明らかに。この狂った世界を収めるには巫女であるユーノの犠牲が必要
と知るたくやは……

キャロチューは崩壊するアンジェラ陣営。そしてクリスタルさんと共演の決まった
キャロチュー。クリスタルの納得がいくレベルの新曲作りに奔走する二人。ようや
く満足のデキが出来た一方、アンジェラのママは急逝(;´Д`) このタイミングで
死ぬのはアンジェラにキツすぎるわ……
グラミー新人賞はアンジェラが入賞したものの、歌唱中に倒れ救急搬送。

チートはラス前。兄弟戦争が始まり、太一たちは先陣に。両雄激突する中、太一
はエアリアルの力で一瞬にして敵大将の眼前にw 話し合いをしているうちに、
宰相?が「あのお方」とか言い出したぞ… 死人操りの魔法で死んでいった雑兵
が暴れはじめ戦争どころではなくなる。あーこれ俺たたにしかならないパターン
だ……。 次回、最終回。


さいたま小4遺体、父親に逮捕状 遺棄認める供述(Googleニュース)
 (;´Д`)


「メガドライブミニ」発売記念。
 メガドライブと歩み,メガドライブに育てられ,これからは小さな経典
 メガドライブミニとも歩もう
(4gamer)

ロジクールがハイエンドマウス「MX Master 3」と
 キーボード「MX Keys」を投入、
 超高速スクロール対応ホイール搭載


スマホ決済アプリをインストールした人の6割超
 が利用せず 継続率に課題か

 まぁこうなるかなーとは思ってた。
 アプリ立ち上げてQR出して…ってめんどくさすぎるんよ。
 キャッシュレスはSuica(PASMO)だけで充分かと。

日本初の「マヨネーズ味アイス」が森永「チェリオ」に登場
 300kcalオーバーのやべえマッチング
(以上3つIT media)

「この世界の片隅に」長尺版、
 テル役に花澤香菜「ずっと大切にしていた作品」


「アイカツ!カステラ」伊勢丹で数量限定販売
 おー
 … あ!501の映画公開日と同日だ。新宿行くから買えるな

「異世界おじさん」メガドライブミニとコラボの特別編!
 伏せ字なしでセガトーク
(以上3つコミックナタリー)

青春ブタ野郎:最新刊が2020年2月発売
 新章「大学生編」開幕
(まんたんウェブ)

投稿者 rizha : 2019年09月19日 21:59

コメント