« 台風ヤバそう…… | メイン | (更新中)台風通過中。 »

2019年10月11日

(更新中)

明日は仕事休みになったぜ… ヤバそうな台風だもんな。


アサシンズプライド #1視聴。
「マナ」という能力を持つ者が人を導く世界。マナ能力者の養成校に通う身ながら
マナを持たない少女メリダ。彼女の出自には嫌疑がかけられており、正当な嫡子
でなければ暗殺する任を受けたアサシンのクーファは、彼女の屋敷にマナ教師
として赴任する。
学園でのメリダを見ていたクーファは「彼女に才は無く、嫡子でない」と判断し 暗
殺を試みるのだが……
話の流れは解説しまくってたから(笑)分かったけど、そもそもこの厨二コート太郎
がご主人様に入れ込むきっかけがようわからんかった。 今までのクール暗殺者
モードだったら、躊躇なく殺してただろうにw


ノー・ガンズ・ライフ #1視聴。
体を機械化した「拡張者(エクステンド)」と呼ばれる半人半機が闊歩する世界。
拡張者が引き起こす問題事を解決する仕事を生業としていた乾十三は、ある日
大男から一人の少年の保護を依頼される。だが、十三の前に謎のシスターが現
れ、その少年は自分たちの孤児院から連れ去られたと主張するが……
めっさオサレでハードボイルドな拡張屋のお話。OPもオサレ。
そんな「頭を銃に拡張しちゃった十三さん」が厄介毎に巻き込まれた、と。般若
みたいな体の人は鉄朗のハルモニエ(遠隔操作)のがらんどうのカラダ。ハガレン
のアルみたいな感じですかね。
巨大組織ベリューレンの配下のシスター強かったけど、十三さん鉄朗を取り返し
に立ち上がる。なかなか渋くてカッコいいですな。


アズレン、超人、さいころ視聴。
アズレンはレッドアクシズ艦隊との戦闘が続くアズールレーン。いきなり本部も壊
滅的ダメージ受けた上に、波状攻撃の第2陣が。 ボロボロのエンタープライズが
出撃し、重桜の瑞鶴とタイマンへ。戦闘シーンはなかなか動くな。そこに追い打ち
をかけるオイゲンさん登場で万事休す → エリザベス艦隊が満を持して。
初回から戦闘メインでなかなかハード展開ですねぇ。

超人高校生は商人レクチャーで大儲けのお話。スマホ普通に使えるの草w どこ
にアンテナあるんだよ……。今回で商人の話終わるのかと思ったらまだ続くのか。
既存商会ぶっ潰すのにヤクザ使うのは主人公側なんだなw マヨネーズだけでこ
の世界征服できそうだな……

さいころは委員長と仲良くなり、放課後に3人で遊ぶ約束をしたら、(綾ちゃん好き)
男がゲームに参加してきた。今回のゲームは「ゴキブリポーカー」。なるほど、そう
いうゲームか。4人で対戦するものの、人をだますの不得意な綾とそれを助けよう
とする翔太ばかりがカード溜まりまくり。まぁ男が絡むのは今後もそんなに無いだ
ろう。


JR東日本が12、13日に大規模な計画運休を発表
 台風19号接近で
(Googleニュース)
 もう新幹線はほぼ明日完全に運休
セブン&アイ、コンビニ1000店舗閉鎖・移転
 グループで3000人削減
(YAHOO! ニュース)
 7Pay失敗でトドメ刺しちゃったかー
 セブン多すぎだったし、もう少し間引きされるのかな


大変です先生!いきなりですが不審者が…(ボンバガtwitter)
 お、パプっちゃんイベント終わったら新キャラか。
 黄色ブロッカーみたいですね

Google新プロダクト発表会「Made by Google '19」
 10/15(火)23時から! リアルタイム更新やんよ!
(GIZMODO)
 関連;見たことあるサイトに、見たことないスマホが居るのだが…
 ソフバンがお漏らししちゃったけど、Pixel4は確定か

d払いの「ミニアプリ」が11月28日に提供開始
 “10%還元”キャンペーンも


「Gatebox」量産モデル、発売延期から1年の成果
 「音声合成は3回やり直し」、
 武地CEOに聞く舞台裏
(以上2つIT media)

Anker、天面タッチパネルで操作できる
 モバイルプロジェクター「Nebula Apollo」

 天面タッチは直感的だしお手軽そうですな

「ゲーセンミカド」の運営会社INH、
 企業向けに事業化することを発表

 ゲーセンもゲームとプライズ置いとくだけじゃダメな時代か

“二枚重ね”で液晶が再びアツい!
 8K、透明OLED、IFAから今後のトレンドを占う


Twitterの声から生まれた「コミケ用 ミーティングバッグ」。
 コクヨから3,980円
(以上4つImpressWatch)

ガンダム Gのレコンギスタ:劇場版第1部の予告公開
 富野由悠季監督が絵コンテ、演出 コア・ファイターも

 まったくもって何も分からない15秒CMでワラタwww
 ラストのラライヤの「パアァ!」が草

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
 :テレビアニメが2020年放送
 本渡楓、野口瑠璃子が出演
(以上2つまんたんウェブ)

投稿者 rizha : 2019年10月11日 20:19

コメント