« (更新中) | メイン | (更新中) »

2019年12月05日

(更新中)


本好き、慎重勇者、けものみち、BEASTERS視聴。  俺好きは総集編。
本好きはようやく紙作りがOK出しされ、ギルドで登録して商売を始める事に。マ
インの髪飾りがギルド長の目にとまり、販売&孫娘のプレゼントとして好みを探る
為、会う事に。新キャラ女の子キター さすがギルド長の孫娘。商人肌ですな。
ヒヤリングしつつ、髪飾りも製作しフリーダちゃんとも仲良くなった二人。そこで知
った『身喰い』の症状。絶望しなきゃ大丈夫なのか……

慎重勇者は今回も詰め込みすぎw 3人目の四天王は自害し生贄に捧げた召喚
死神が強すぎて、天界に逃げても追ってきたから、天界最強のヴァルキュレが必
殺技(人間が使うと死ぬ)で倒す。そこからまた修行して、4人目の四天王が総攻
撃してきたかと思ったら、人間界最強の剣帝様(ジジイ)が一閃で殺すww  この
世界の強さ、レベルがメチャクチャだ……
たとえ女神でも「お酢のような臭い」ってw 汗クッサって事か。

けものみちはまーたひろゆき誘拐してるよヴォルフの兄貴……。当然返り討ちに
遭うわけですが、貴族のお嬢ちゃんに売られ満更でもないひろゆきに、源蔵は金
の都合もあって手放そうと… シグレさんいい人やなぁ… (´・ω・`)
そして、遂にMAOと源蔵が出会い、流れ的に試合する事に。これがラストかな?

BEASTERSは…なんだか話がおかしな方向へ(;´Д`)
ルイ先輩の過去もなかなか壮絶ですが、この世界「肉食と草食の共存」の薄っぺ
らさぶりが露呈した回でもありました。市長… 善良な顔して真っ黒。ライオン顔も
整形して善良に見せかけてた。獅子組(893)のライオンボスに拉致られたハル。
「君を尊重する」といいつつ、服脱がして風呂入れさせて、結局食うんかーい!
ルイ先輩はライオン市長にかどわかされて誘拐に目を瞑り、レゴシはハルのため
に殴り込みを決意。二人で殴り合う… ここから救出劇で終わりかな?
裏市のパンダさん、獅子組のコネクションありそうな予感……


トランプ氏、会見キャンセル カナダ首相に憤慨
 むくれてすっぽかす方のもどうかと思うが(笑)、
 欧州連中も陰湿よねw
「エヴァ」制作のガイナックス社長、同社「女子寮」で
 声優志望少女の裸撮影
(以上2つGoogleニュース)
 カラーやトリガーにメイン移っちゃってるから、シンエヴァに
 ダメージは無いとは思うけど。


「アナ雪2」Twitter感想漫画に「ステマ」疑惑
 7本ほぼ同時投稿され炎上
 ディズニーは「ステマという認識はない」と弁明

 →ディズニー、アナ雪2“ステマ疑惑”を謝罪
 「感想を自由に表現してもらう企画だった」

 結局謝罪に。

マルイが駿河屋と資本業務提携契約
 実店舗、EC販売ともに拡大を目指す
(以上2つIT media)
 バルト9での協業が上手くいってるって事かな

セルシス、iPhone版「CLIP STUDIO PAINT」提供。
 PC/iPad版と同等機能搭載

 PC版と同じだと編集しやすそう。
 あ、でもペン使えないのか…うーん

驚異の手ブレ補正、360度とアクションカメラの
 ハイブリッド「GoPro MAX」


Amazon Music HDが変える日本の音楽体験。
 高音質と3D音楽に注力する狙いを聞く
(以上3つImpressWatch)

キヤノン、カラビナデザインの“新コンセプトカメラ”
 「iNSPiC REC」
(Phile-web)

「ヒプノシスマイク」TVアニメ化!「Rhyme Anima」
 のタイトルで2020年放送決定


シャフト制作のアニメ「アサルトリリィ」は
 2020年7月開始、アプリゲーム化も決定
(以上2つコミックナタリー)

HPのSSD、稼働32768時間で全データ喪失するバグ、復旧も不可。
 世界中のサーバーが次々死亡しパニック
(痛いニュース)
 約3年で死ぬHPタイマー。

投稿者 rizha : 2019年12月05日 21:55

コメント