« (更新中) | メイン | (更新中) »

2020年01月08日

(更新中)


魔術師オーフェンはぐれ旅 #1視聴。
大陸最高峰の魔術士養成機関「牙の塔」で暮らしていたキリランシェロは、 大陸
最強の魔術士・チャイルドマンの下で魔術を学んでいたエリート魔術師だった。
ある夜、1本の剣による儀式により義姉・アザリーが異形のドラゴンに変貌し失踪。
それを追って、キリランシェロは塔の牙を出奔し"オーフェン"と名を変えてアザリ
ーを追う事になる……
という事で20年の時を超えてオーフェンが蘇る!w
1話はまぁ割と見れたわ。流石に古臭さは感じるものの、テンポいいから観ていら
れる。森久保さんの声も前と変わらず違和感なし。様子見ですね。


ちはや、バビロン視聴。
ちはやは挑戦者決定戦続き。原田先生は棄権し、名人の方は1勝1敗で3戦目へ。
クイーンの方は猪熊ママvsめぐむたん、どっちも負けられない戦いだったけど、
猪熊ママが"感じ"だけじゃなくて1字決まりをお手付き恐れず積極的に取りに行く
覚醒っぷりで勝利。クイーン挑戦者は猪熊ママに。
名人戦3戦目。新は立ち振る舞いがかつてのおじいちゃん、綿谷初名人かのよう
な感じ。触発されて若い頃の気迫が戻った原田先生。勝負の行方は……

バビロンは自殺法の影響余波で世界各地で自殺を認める都市が出始める。アメ
リカ大統領アレックスは 自国内で自殺法を制定したハートフォード市長に話を聞
くが……。
遂にホワイトハウスも曲世さんに辿り着き、 その捜査官として日本から正崎さん
をFBIにスカウトキタ――(゚∀゚)――!! 盛り上がってまいりましたw
今度はこの人が正崎さんの相棒か… いやもう早速死亡フラグ立ってるんだがw
そして録音された電話にまがせさああああん! 音声データからでも相手を掌握
出来るとか最強すぎひん?


イラク米軍基地にミサイル攻撃 イラン革命防衛隊が攻撃発表
 報復の応酬始まった……
「米国のテロリスト80人殺害」イラン国営テレビ報道(以上2つGoogleニュース)
 んーどっちが正しいんだろう


ゴーン被告会見、AbemaTVが生中継 きょう午後10時から(IT media)

元気いっぱいの笑顔とポージングはまさにアイドル!
 『アイカツ!』星宮いちごと大空あかりが
 コスモス衣装でフィギュア化!
(電撃ホビー)
 あ゛~~~~、遂に来てしまった…orz
 3万以上は覚悟してたけど… 37,000円(´・ω・`)
 (あみあみだと35kぐらい?)
 いや予約しますがたけぇ!w

Dell、8型ゲーミングデバイス「Concept UFO」と
 13.3型折り曲げ型PC「Concept Ori」を披露
(ImpressWatch)
 UFOはSwitchのパクリと揶揄されてますが… 大丈夫?

<CES>ソニー独自の立体音響「360 Reality Audio」
 いよいよ商品化へ。開発陣に聞く現状と今後
(Phile-web)
 関連;ソニーの「360 Reality Audio」本格始動へ。
 サウンドバーや車でもリアルな立体音響
(ImpressWatch)
 どんな聴こえ方するか気になるなぁ

『ポケモンダイレクト』1月9日(木)23時30分より放送決定!
 放送時間はおよそ20分を予定!!


【悲報】牛角の11,000円で1ヶ月食べ放題、
 人気すぎて急きょ販売終了!!
(以上2つオレ的ゲーム速報@JIN)
 案の定こうなったか… 乞食舐めすぎだよ(;´Д`)

投稿者 rizha : 2020年01月08日 17:29

コメント