« (更新中) | メイン | (更新中) »

2020年01月10日

(更新中)

ゆるキャン△ 9巻
「ゆるキャン△」9巻査収。10巻は出るの早くて3月か……。

あ~~~、アニメの多い事多い事w 全然消化できないや(´・ω・`)


ドラマ版 ゆるキャン△ #1視聴。
これ、OPとか扱いを見るにしまりんが主人公っぽいなw ソロ好きしまりんが5人
の輪の中心にいて違和感が凄い(笑)けど、お話は一応見られるな……。
松ぼっくりの \コンニチワ/ も再現してて草。なでしこがガイジちょっと頭のおかし
い人になってるのが気になる(笑)くらいで、まぁまぁええ出来やん。。


プランダラ #1視聴。
「数字」が全てを支配し、相手から自身の存在である数字<カウント>を奪う弱肉
強食の世界、アルシア――
母の遺言を頼りに世界を旅してきた少女、陽菜。「伝説の撃墜王」を探しやって来
たとある街で、怪しげでエッチな能面の男リヒトーと出会うのだった。
その後、その街の軍属で「撃墜王」を名乗るダビと出会った陽菜は 軍部へと連れ
て行かれるのだが……
お色気要素ありーのスケベ主人公は能面取ったらイケメンだった…ってのはベタ
ですなw 1話らしい1話(王道)で面白かった。来週はパンツ祭りだよ~!w


はてな☆イリュージョン #1視聴。
星里家の長女・星里果菜(通称「はてな」)は、奇術師兼怪盗の両親に憧れ怪盗を
夢見ていたが、生まれついてのドジッ娘属性が災いし失敗ばかり。
そんな折入学式を前に、幼い頃に遊んだ記憶がある不知火真が奇術師を目指し
上京して来る。彼は星里家に弟子入り住み込みを予定していたのだった。
真との再会を喜ぶ果菜。だが、記憶と一つ違っていた事――
それは「女の子」だと思っていた真は実は男の子だったのだ……
これ原作は矢吹神が絵描いてるのね、 原作は全4巻完結済みとの事で普通に1
クールで終わりそうだ。内容は10年前くらいのだから色々懐かしい感じだったw
はてなに変身する時はバンクもあるのか… もう少しエロくても(´・ω・`)


ソマリと森の神様 #1視聴。
地上は異形たちが支配する世界となり、人間は迫害される側になっていた。
そんなある日、森の番人ゴーレムは絶滅寸前の人間の少女と出会う。
父と呼ぶその少女の名はソマリ。彼女を他の人間種に引き合わせるため、二人
は旅をする事になる……
美術が独特の色と世界感だなぁ。そしてOPが森山直太朗!? でメロディもめっ
ちゃ独特。雰囲気いいですな。その上ソマリがいのりん(水瀬いのり)。
お父さん(小野D)、腕壊れてるしコレそのうちお父さん停止しちゃう泣かせる展開
になりそうで今から怖いよ… (´・ω・`)


ウクライナ機墜落 カナダ首相「イランが撃墜」
 イラン否定 誤射の可能性も
(Googleニュース)
 お昼のTBSで特集してましたが、船も飛行機も今はリアルタイム
 で航路出るようになってるから、突然シグナルロストしてるのは
 撃墜以外ありえない、って事で。
 ロシア製ミサイルの残骸が残ってるとの情報もあるし、これで
 また一波乱起きそうだ……


「ポケットモンスター ソード・シールド」の有料DLCが発表。
 第1弾は6月の「鎧の孤島」,第2弾は今秋の「冠の雪原」

 関連;クラウドサービス「Pokemon HOME」の
 サービス開始時期が2020年2月に決定


Nintendo Switch用ソフト
 「ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX」が2020年3月6日に発売。
 1月10日に体験版が配信開始
(以上2つ4gamer)

新海誠監督「天気の子」5月27日にUHD BD化。
 コレクターズ版は5枚組


PS4・Switch用「アーケードアーカイブス 出たな!! ツインビー」
 の配信日が決定!
(以上2つImpressWatch)
 ボンバガでパイン使用時のBGMを出たツイにしてるので
 こいつには突撃するよー 値段も安いし。

投稿者 rizha : 2020年01月10日 21:47

コメント