« 梅雨入り。 | メイン | (更新中) »

2020年06月12日

(更新中)

PS5のお披露目LIVE観てたけど… 本体ツノ生えてるw
ディスクレス版とUHD版があるのね。日本じゃUHD売れてないからディスクレス
が売れそう。

と思ったけど、ソフト売る事考えたらやっぱ日本でもUHD版のが売れるか、、
ソフトは… 最後のホライゾンとその前の幼女※のと、スクエニのアーシア?が気
になったけど、あとはシューターだらけでなぁ(´・ω・`)
 ※「プラグマタ」ですねw


八男、かくしごと視聴。
八男は王都側の思惑、地方(次期)領主である長男との確執、そして領民たちの
願いに板挟みになるヴェル。王都側のシナリオだと長男暴発してヴェルが倒して
領主をヴェルにすげ替えて長男を死刑… みたいな流れ、とブランタークさんに教
えられ、そのシナリオには乗らないぞとヴェルは自分流の立ち回りでこの局面を
乗り切るためにお膳立て。更に王都側では別の陰謀が……。 次回、最終回。

かくしごとはラス前。勘違い行き違いで連載終了と誤認したタクト@10週終了に
向けてラストスパートしてみたりw 家族会議でお誕生日会について父娘で話し
合い。これで11歳、現代シリアスパートは18歳。あの幸せそうなお誕生日会から
7年か……。"燃料費"とかの請求書を見るに、奥さんの飛行機事故現場で機体
サルベージを個人資本でやろうとしてるのか?(´・ω・`)  次回、最終回。


PlayStation 5本体の姿がお披露目。ディスクドライブを
 搭載しないDigital Editionも発表
(4gamer)
 ・PS5向けソフト「Horizon Forbidden West」が発表。禁じられた西部
 を舞台にアーロイの冒険が繰り広げられる

 ・PS5で心折れる日々が再び。名作「Demon's Souls」が復活
 ・PS5用ソフト「グランツーリスモ7」が発表。
 約7年ぶりのナンバリング最新作

 ・スクウェア・エニックスのPS5用ソフト「PROJECT ATHIA」が発表
 ・カプコンの新作タイトル「プラグマタ」がPS5 / Xbox Series X
  / PCで2022年に登場予定

 ホライゾンの水中シーンがワカメマシマシで凄い描写力だなぁ
 と感心はしたものの、全体的にシューターばかりでPS4と大差
 無いなぁと、個人的には「んーこんなモンか」的な感想でした。

S.H.Figuarts、METAL BUILDなど最新のフィギュアが
 集うオンラインイベント「TAMASHII Features 2020」開催決定

 7/4から

「としまえん」、8月31日をもって閉園へ(以上2つImpressWatch)
 ふえぇマジか… これも時代だなぁ

シャーマンキング:新作テレビアニメ制作
 2021年4月スタート 19年ぶり再アニメ化

 再アニメ化は嬉しいが今西暦何年だよ!w

リゼロ:テレビアニメ第2期は2クール 前半が7月8日スタート
 2021年1月に後半
 坂本真綾がエキドナに 岡本信彦、田中あいみも
(以上2つまんたんウェブ)
 2期後半クールは来年になるのかー

投稿者 rizha : 2020年06月12日 20:15

コメント