« (更新中) | メイン | (更新中) »

2021年10月02日

(更新中)


異世界食堂2(2期) #1視聴。
何年ぶりだろうね、1期から随分経ったような……。で、2期です。
相変わらずの飯テロっぷりw アレッタちゃんも以前より可愛くなったような
気も。ちゃんとしたコンポタは美味しいよね(〃▽〃)


SELECTION PROJECT #1視聴。
毎年夏に開催される、アイドルを夢見る少女たちの登竜門
「SELECTION PROJECT」。
美山鈴音もその一人。地区予選決勝まで勝ち進んだ鈴音ではあったが、こ
こまで残った少女たちは皆実力のある者ばかり。鈴音は勝ち残り、無事ブロ
ック代表に選ばれるのだろうか……
なんかIDOLY PRIDEといい、ソシャゲアイドル物のアニメ化が多いな。
ん?これゲーム無いのか?
キャラいきなり多いのと、ヒロインっぽいツインテちゃん、いきなり予選に落ち
て敗退しとるんやがw 最終回……
絵は動画工房で(スタッフ減ってる割には)頑張ってる感じ。全員そろってから
かなぁ。


メガトン級ムサシ #1視聴。
喧嘩っ早い少年、一大寺大和は留置場から解放される条件として、とある者
と戦う事を提案される。二つ返事で話に乗った大和は、喧嘩相手の龍吾と共
に謎の地下施設へ案内される。
そこは「イクシア」… 地球人類は既に異星人『ドラクター』によって99%が滅
ぼされており、わずかに生き残った人類が隠れ住むシェルターだった。
一度は断る大和だったが、消された記憶を返還された大和は……
あぁー、レベル5だなぁ… って感じ。CGはかなりいい感じなんだけどね。。
脚本的にはよくある感じのツギハギではあるけど、話は理解しやすくなるか
らこれはこれで。あのナイフ持った女の子(異星人)は毎回暗殺失敗しそうだ
なw
ゲーム原作なので、ゲームはどうなるんだろうね。


米コロナ死者70万人超す 接種率伸び悩み(YAHOO! ニュース)
 こんだけ死者出してワクチンの有効性も証明されとる
 のに(副作用は別)、24%も打ちたくない人口いるって
 事実に驚くわ


[TGS 2021]RPGの魅力と可能性とは。
 「ファイナルファンタジー」の生みの親・坂口博信氏と,
 シリーズ最新作を手がける吉田直樹氏の対談をレポート
(4gamer)

■「ワンホビ34(WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 34)」
 速報レポート(まとめ)(電撃ホビー)
 ・アニメ編
 ・ラノベ作品編
 ・コミック原作編
 ・ソシャゲ作品編
 ・ゲーム作品編
 ・メカ編
 figmaのモナは買うかなぁ(〃▽〃)
 普通のモナも以前に発表されてるけど、あっち
 はなんかちょっと顔が違う感じでな……。
 早く甘雨とか綾華、クレーちゃんが欲しいが。
 ゼノブレはニア、色付くと神々しいなー

パナソニック、早期退職1000人超。説明不十分で
 期待の優秀な人材まで退職してしまう
(痛いニュース)
 いやむしろ泥船から逃げた先見の明ある
 人なのでは…?

投稿者 rizha : 2021年10月02日 21:51

コメント