« (更新中) | メイン | (更新中) »

2014年11月21日

(更新中)

今日は色々おでかけ&「楽園追放」を観てきました。
 ・新宿のトレーダーでBDやDVD売り
 ・赤坂のオカムラガーデンコートでPC用イスの試座
 ・新宿バルト9で「楽園追放」鑑賞。
 ・中野ブロードウェイのまんだらけで古い同人誌売り

赤坂に行ったのは、PC用のイスを新調したくて色々物色してましたが、ハーマ
ンのアーロンやミラはやっぱり高くて手が出ないので、お手頃&日本製をという
事でオカムラに、高い買い物なので買うにしてもキチンと試座しておきたかった
から。1時間くらいしっかりあーでもないこーでもないと座り心地を確認して、お
値段も(比較的)手ごろなシルフィーにしようかな、と。
amazonだと7~8万ですかね。バロンは10万、コンテッサは15万とこちらも
ちょっと予算的になかなか厳しい。座り心地はどれもいいんですが(^^
個人的に体型が細いので、シルフィーのバックカーブアジャストが腰にピッタリ
吸い付くんですよ。これにはちょっと感動した。後傾しかないイスが多い中、シ
ルフィーは前傾もできてノートPCや書き物にも最適です。

ホテルニューオータニなんて初めて入ったよwww
スウェットパーカー&ジーンズでこんな場違いな場所に「試座したいんですが」
なんて受付のお姉さんもさぞかし困惑したことでしょうw


「楽園追放」はBDもパンフも売り切れで泣くorz パンフだけはまた新宿行った
時にでも買おう。BDも欲しくなったw
脚本がぶっちーなので「また死人多数カナ?」とか、予告PVがイマイチだった
せいもあって、観る気の無かったタイトルだったんですが、周りやネットの反応み
てたら観てみたらよさげだったんで観に。

人類の9割が地球の衛星軌道上 サーバ施設に電脳メモリ化された世界。ある
日サーバにハッキングを仕掛けてきた"フロンティアセッター"を追跡するために
エージェントであるアンジェラはリアル世界=地球へと降下する。そこでは手配
されたサポート役の男、ディンゴとフロンティアセッター探しをすることになるが、
その先にはフロンティアセッターの驚くべき目的が明らかに……

CGモデリングのレベルたっけぇ! アンジェラがおっぱい・おしり共エロ杉!
アーハン(球形人型ロボ)の戦闘シーンかっけぇ!

上映時間もそれなりに長かったし、声優陣も豪華だし、アーハンの戦闘シーン
が板野サーカスだったしで見ごたえのあるアニメでした。劇伴もシーンのイメー
ジ通りのいい曲多かった気がする。


白箱、君嘘、弱ペダx2視聴。
白箱は一難去ってまた一難。前回まではタローによる物理的なピンチでしたが、
今回は新人原画マン絵里ちゃんの遅筆な悩み。やっぱりクオリティと速さを両立
させるのは難しいという事で。かなりメンタルやられちゃってますが大丈夫かな?

君嘘はついにコンクール開始。公生ママンは色々公生にトラウマを埋め込みすぎ
ですが(笑)、黒猫はこれからもキーマンとしてたびたび登場します。乗り越えな
きゃいけない「壁」の擬人化みたいな?
武士の演奏やるかと思ったけど、これは次回へ持ち越しか。来週神回だな!

弱ペダは思わぬ伏兵チーム・広島呉南の策略で全車一丸となって先頭集団の
箱学と総北に追いつこうとする大集団が坂道を飲み込む!
そして呉南のコイツ、なんてイヤらしいやつだw 超ヒール役やな


綱渡りもそろそろ限界?
 iPhone 6/6 Plusの分解で見えたAppleの“危険水域”


日本アニメ(ーター)見本市の第3弾「ME!ME!ME!」が肌色すぎてヤバイ
 あまりの内容にアプリからは閲覧不可
(以上2つIT media)

 

投稿者 rizha : 2014年11月21日 20:48

コメント