« (更新中) | メイン | (更新中) »

2014年11月29日

(更新中)

昨日はアキバにて一日色々と整理したアイテムを売却してたのでメチャクチャ
忙しい一日でした>< 帰りに飲みにも行ったし。

あ、帰りに新宿で「楽園追放」のパンフ見に行きましたが、完売のまま。
もう入荷予定はないそうです(;´Д`)

「3月のライオン」10巻限定版も査収して夜帰宅。
零ちゃん、そんな場面で結婚宣言とかw KYすぎて逆に新鮮だったわ。
恋愛描写は今までもそこそこあったけど、宣言は唐突過ぎて面食らった(^^


白箱、君嘘、アルジェ、Gレコ、甘ブリ、WIXOSS視聴。
白箱は絵麻ちゃんの悩み、よくできた先輩さんが悩み聞いてくれて息抜きしてく
れたおかげで吹っ切れたか。みゃーもり姉も東京出てきたのはやっぱり田舎で
の単調な生活にちょっと凹んでたのがリフレッシュできていい感じで〆られた。
今回はあまり制作の進行状況が進んでないけど、 そろそろまた修羅場に突入
しそうw

君嘘はいよいよライバル二人の演奏回。小さなころから公生だけを目標にして
きたその鬼気迫るような執念と情熱、そしてやっと公生が音楽の場に戻って来
たという安堵感や嬉しさのよく表れた神回だった。演奏2曲とも凄かったしw
はやみんの「響け!響け!」→サブタイトル バーン!!!! は反則でしょ。泣けたわ。

アルジェはペルフェヴォルンで次々とインゲルミアを退けるサモンジ隊長。だが、
敵側もアルジェ2号機シュツルムを量産して対抗、戦線が膠着。そんな中、上層
部が和平準備(停戦、降伏?)に進もうとするのをカイエンが離反、アランダスの
基地内で武装蜂起勃発と。なんだかすごい展開に……
これは蜂起鎮圧のために第八が向かわせられる展開も?

Gレコ、戦闘がドラゴンボールかよ! ワープ殴りしたぞw
タワーから脱出するのにアーミーに掴まり戦闘になるメガ・ファウナをガードのケ
ルべスさんたちが守りながら。三角頭巾レクテン可愛い(〃▽〃)
しかし、姫様もアルケインも役立たずすぎだろwww 全く活躍の場がない……
今回は冨野脚本だけあって、内容も濃かったし展開・戦闘ともよかった。アーミー
の偉そうな人、Zガンダムのヤザンっぽい雰囲気やね。ちょっと喋りが劇調だが。

甘ブリは四精霊回。あまり仲がいいとは言えない四精霊を見、ラティファ姫様が
仲を取り持とうとするものの、城の防衛ボタンを押しちゃった四精霊が城内で武
装解除するために試練を受けて絆を深める回……なんだけど、試練のくだらな
さと予定調和・しょーもなさ加減がラインバレルの基地回に匹敵するお約束話で
あった。
ネットでも言われてるけど、ミュースの肩シーンとかシルフィーの顔とか、今回作
画がかなり酷くて、とても京アニ作画とは思えなかったわ(´・ω・`)

WIXOSSはあきらぶりーウリスイオナさん刺しちゃったけど致命傷にはならん
かったか。イオナさんが白き光を知って完全に乙女ヒロイン状態にw
ちよりは2敗したうえ、セレクターバトルの真実を知りつつも願いを求め。一衣が
3敗目を刻んでこの負の連鎖からちよりを切り離そうとバトル開始。
で実はエルドラも一衣と同じ気持ちだったと。泣けるお話だったけど、またもや
あきらぶりーさんが最後にやらかしてくれそう。


俺ツイ、羊飼いx3、失われた未来~x2、グリザイアx3、アイカツx4、サイコパスx4


マウスコンピュータからHDMIスティック型Windows PC
 『m-Stick』MS-NH1、1万9800円で12月5日発売
(engadget日本版)
 このサイズでWiFiもBTも入ってるのね、必要なのはモニタだけと。
 漫喫やカフェでPC持ち込み「ディスプレイと回線だけ貸してください」
 な形態も出来るのか……
 Chromecastと違って完全なWindowsなのでブラウザの制約もないし
 関連;新しいPCの居場所を探して
 ―スティック型PC「m-Stick MS-NH1」開発者インタビュー
(IT media)

国内大手サイトでハッキング?報告相次ぐ
 「シリア電子軍」か 世界的に影響


線を引くだけで「かけ算」の答えが分かる方法がすごい(以上2つIT media)

メガホビ関連。全て電撃オンライン。
【メガホビ】アルターブースに『Fate』アーチャーや
 『ラブライブ!』南ことりなど注目フィギュアが集結

【メガホビ】コトブキヤは建造中の『艦これ』
 キューポッシュ雷や『黒執事』グレルを展示

【メガホビ】メガハウスブースには『黒子のバスケ』や
 『ワンピース』などの人気アニメのフィギュアが勢ぞろい!

 アルター多いなw

投稿者 rizha : 2014年11月29日 23:01

コメント