« (更新中) | メイン | (更新中) »

2014年12月19日

(更新中)


テラバトル。今日からオーディン降臨イベント開始。
今回はリッキーちゃんをjob3のLv35まで育ててあったので、『交渉上手』の
スキルでサクッと1発オーディンをゲット!
進化以降はやっぱりキツくて取れそうもないけど……斬鉄+爆弾+ブレスきつい。


白銀の意思 アルジェヴォルン 最終回#24視聴。
アルジェヴォルン機たちを従え、自らの死を望むサモンジは敵インゲルミアの防
衛線へと単身進軍する。 サモンジを止めるため、第八部隊のメンバーはグレー
トウォールを抜け、トキムネとジェイミーはアルジェヴォルンに取り付き操作権を
奪還する。 その頃、怨嗟に燃えるインゲルミアのリヒトはシュトゥルームに乗り、
戦場でアルジェヴォルンを探していた……
って事で最終回。2クールやってこれかよw 続編作りたそうな終わり方だけど
まぁ無理でしょう。カイエンもアナハイムのおっさんもあっさり銃で撃たれ即死の
簡単な片づけ方で草不可避ww リヒトも最期はアルジェと対峙する事も無く発
狂死。。
結局、トキムネとジェイミーもくっつく事無く終わり、ラストはサモンジさん敵軍内
での交換兵として着任、まぁ今後も暗躍して戦争は続く…的な?終わり方。
ワイの12時間返してほしいw
戦争モノとしての終わり方だろうけど、こんな後に残らない作品になるとは……


白箱、君嘘、甘ブリ、アイカツ視聴。
白箱は不運は重なるもので、最終話がキッツキツの状況の中、原画引き受けて
くれる人を探して東奔西走、まさに原画売りの少女だった(^^;
原画シーン、色々モザイクで隠してるけど完全にアウトw ドラえもんやらガンダ
ムやら丸見えじゃないですか……
そして進行の先輩、矢野さんの家族が倒れて帰省する矢野さん。もはやムサニ
あっぷあっぷ。最終的に紹介されたのは…庵野?w 盛り上がって来たな。

君嘘はとりあえず前半終了かな? 公生復帰第一戦コンサートは失敗はしたも
のの、得るものも大きかったという事で。
紘子さんと小春ちゃん登場。この後の7巻相当回(14話あたり?)が楽しみです。
ピアニストにする気無かった公生ママンに「天才だからピアニストになるべき」と勧
めた手前、ママンがあんなになったせいもあって公生ン家から遠のいていた紘子
さんですが、今後は後見人として登場。
ガラコンに招待されたかをたんと公生ですが、 蛍のシーン、フラグバリバリ立て
てドキドキしながら年明けまでおあずけです><

甘ブリはついに始まったサッカーの試合だが、動員者人数はギリギリ50万人
に足りず焦る可児江。あと280人余りとなったところで、キャスト総動員で電話
しまくりでなんとか50万、最後はあのクソガキどもで無事達成と。
ラティファ姫様の記憶ループも奇跡が起きて8月になっても失わず。めでたしめ
でたし(〃▽〃) 若干ご都合すぎる感じはあるけど。 次回最終回。

アイカツはスターライト学園のクリスマスまで1週間。ステージ枠に余裕があると
いう事で3人での参加を決めるあかりたち。 けれどもひなきちゃんはまだプレミ
アムドレス持ってなくて、初トリオステージには絶対着たい! とヴィヴィッドキス
のデザイナーさんKAYOKOのところへ。実は前にもうKAYOKOさんのトコ
行って断られてたのね。今回はきっちりオシャレして気に入られ、晴れてヴィヴ
ィッドキスのプレミアムドレスを貰えることに! ……え、ちょっと待ってw クリス
マスまで1週間でドレス買ったりで1週間切ってるのにプレミアムドレス出来ち
ゃうの?www 次回クリスマス編。まーたツリー伐採するのか!(笑
今回のおとめちゃん可愛かったな(〃▽〃)


WIXOSS、俺ツイx2、メソッドx4、羊飼いx6、失われた未来~x5、グリザイアx6、サイコパスx7


STAP再現できず検証終了 理研発表、小保方氏退職へ
 退職って、こんな状況で受理しちゃうのかしら?
 世間騒がせて詐欺まがいの状況だと思うんだけど。人死んでんねんで?
空爆でISISの幹部3人を殺害 米国防総省(以上2つGoogleニュース)


GPUのメモリ帯域を1TB/secに引き上げるHBMが準備完了へ(ImpressWatch)

見たことのないエヴァの映像、「日本アニメ(ーター)見本市」で
 唐突に公開 「:||」へのヒントか?
(IT media)
 やっぱQの世界は別世界ifだったのかな?

『コードギアス 亡国のアキト』が再始動!
 第3章は来年5月2日、第4章は来年7月4日より上映

 3章PV見たけど、やはり終わりがR2で決まってるからランスロット無双に
 なりそうだなw

TVアニメ『艦これ』のキービジュアル第2弾が公開。
 BD/DVD第1巻の発売日は2015年3月27日
(以上2つ電撃オンライン)

コミケ87:“売り上げ日本一”のローソンで
 「まどマギ」「弱ペダ」「アイマス」グッズを販売
(まんたんウェブ)

投稿者 rizha : 2014年12月19日 14:33

コメント