« (更新中) | メイン | (更新中) »

2014年12月28日

(更新中)


Fate/stay night[UBW] 1期最終回#12(1時間SP)視聴。
左半身の麻痺を手当てされる士郎。泊まり込んだ凛と共に明くる日、デート(with
セイバー)となる士郎だが、そこへキャスターが襲い掛かる。キャスターは藤姉を
人質にとり、士郎の令呪を差し出すことを要求する……
という事で1期最終回。2期は4月から。最後にTHIS ILLUSION流れたのは良
かったが、何とも尻切れな感じで終わってしまったなぁ (´・ω・`)
ライダー以外のサーヴァントと誰も決着してないし、我様にいたっては顔見せだ
けだし……セイバーさんも食ってるか やられてるかのシーンしか無かったわw


アイカツ、魔弾視聴。
アイカツはクリスマス回。先週までで(ほぼ)準備万端のあかりちゃんたち。だが、
珠璃ちゃんの無茶ブリにより 「星宮先輩と同様、クリスマスツリーを伐採」する事
にwww こんなの伝統にするなや(*'▽')
でも、あの3年前のいちごのクリスマス伐採がいろんなトコで影響してたんだなと
いう事でなかなか感慨深いw
あかりちゃんはブートキャンプで斧使ってた伏線もしっかり回収し(笑)、あっさりと
伐採し、下まで一気に駆け降りるw そして3人はオープニングステージへ。
伝統的にも印象的にも残るクリスマスでしたな。

魔弾はラス前。レギンが王女である事を示すため、聖窟宮の隠し通路へと向か
ったティグルたち。あーおじいちゃん、最後の若との出立、などという死亡フラグ
バリバリに立てたばっかりに……(;´Д`)
幼少時から付き添ってくれた爺の戦死に失意のティグル。 次回最終回。


ログホラ、WIXOSSx2、俺ツイx3、メソッドx4、
失われた未来~x2、グリザイアx6、サイコパスx7


アップルストア、1月2日朝8時から初売り開始。
 恒例の福袋は数量限定3万6000円
(engadget日本版)
 今回は何が目玉かねぇ

Xbox Liveはほぼ復旧、「キム・ドットコム氏との取引で
 2社への攻撃を終了した」とハッカー集団


北朝鮮、同国のインターネット障害は米国の攻撃
 によるとしてオバマ大統領を猿呼ばわり
(以上2つIT media)

武蔵野アニメーションに新たな展開?!
 「SHIROBAKO」新キービジュアル、コミケで発表

 新人ちゃんが3人ぐらいいるな

TVアニメ「響け!ユーフォニアム」2015年4月スタート
 制作は京都アニメーション
(以上2つアニメ!アニメ!)

四六時中「アイカツ!」のことを考えている「アイカツ!開発女子会」

「ニトロプラス ブラスターズ
 -ヒロインズ インフィニット デュエル-」インスト公開
(以上2つam-net)
 PCまだ少ないな。つかキャラ選択が結構マニアックすぎるw

生活の党に山本太郎氏入党
 党名は「生活の党と山本太郎となかまたち」に変更

 なんぞこれw 助成金欲しさにここまで卑屈になれるのか……

【STAP問題】 「厳しい目、寛容さを失う社会を象徴」
 「女性を叩く社会に違和感」…共同通信
(以上2つ痛いニュース)
 いやいやw 捏造に寛容なのは問題でしょ

千代丸「5pb.ブースで発表した新規プロジェクトのビジュアルです!
 歴代のテキストアドベンチャーゲーム史上における金字塔……
 もうお分かりですよね」 もしかしてYU-NO・・・?
(やらおん!さん)
 なんやエルフそろそろヤバいのかな……?
 YU-NO弄るのは正直止めて欲しいんだが

投稿者 rizha : 2014年12月28日 20:30

コメント