« (更新中) | メイン | (更新中) »

2015年07月01日

(更新中)


響け!ユーフォニアム 最終回#13視聴。
遂に京都府大会の当日がやって来た。 これまで苦難を乗り越えてきたその成果
が試される時。それはたった12分間、けれどそれは青春の全てをかけてきたに
ふさわしい、とても尊い時間。
今、北宇治高校吹奏楽部の演奏が始まる――
ああ、いい終わり方だったぁ! きっちり原作1巻分やり切ったなぁ(〃▽〃)
後半の演奏シーン、作画もそうだけど『三日月の舞』の盛り上げ方が最高でした
わ。魅入ってしまう……さすが京アニというべき作画の凄さ。
原作既読としては、あすか先輩のダウナー表情とか、観客に地味に希美ちゃん
(原作2巻の主役その1)追加されてて、2期の伏線張ってるなぁとか思いました。
まぁ2期発表は無かったんで、年末の「ハイスピード!」後かなぁ……?


EUのギリシャ支援失効…IMF返済期限切れ(Googleニュース)
 関連;アテネの大学生「返済能力のないギリシャに
 お金を貸した側にも問題がある」
(痛いニュース)
 いやいやいやいやw 借りた方が逆ギレて……


「GOD EATER」第1話放送延期のお詫びと
 今後の展開に関するお知らせ
(ゴッドイーター公式)
 うわぁ……1話から放送延期キター 万策尽きすぎだろう
 【15:30追記】
 ちゃんねるnecoで放送日が1か月後になってる模様。つまり地上波も……
 一応、7/12に放送予定になってるが、果たして間に合うのか?
 ufoやっちまったな。あと何回総集編やるのか。。

Apple Musicが日本でスタート。月額980円の音楽配信

TOKYO MXのアニメなどを全国同時に無料スマホ配信。
 「エムキャス」実証実験

 MXの番組表通りをリアルタイムに観られるわけでは無いみたい
 なので注意

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」第2話は11月26日BD発売。
 先行上映10月31日から
(以上3つImpressWatch)

2015年秋は3本立て「映画Go!プリンセスプリキュア」、
 フルCGが2作品登場
(アニメ!アニメ!)

投稿者 rizha : 2015年07月01日 13:37

コメント