« (更新中) | メイン | (更新中) »

2015年08月16日

(更新中)

コミケ久しぶりに行ってきた。あんまり物欲は無くなっちゃってるけど、アルペジオ
関連をちょっとだけ。あとはご挨拶に。
しかし、初日は列待機中はそれほどでも無かったけど、10時過ぎたら超暑くて
物販列は死にそうでした>< もう歳だなぁ……


乱歩奇譚、がっこうぐらし視聴。
乱歩奇譚はパノラマ島編。黒蜥蜴さん下セカの住人みたいだなw
今回は明智センセの独壇場かと思ったら、ラストにヘリでコバヤシ少年と羽柴く
ん到着。犯人(今月4人目の二十面相)はもう既に分かったようですが、はてさて。

がっこうぐらしはみーくんをモールから救出して学校へ連れてきた3人。生活部
に入部となるわけですが、やはりめぐねぇ死んでるし(;´Д`) ピンクの妄想でし
かねぇ……そしてEDで徐々にアハ体験して消えていくめぐねぇ怖すぎ><


わかばガール、GATE、監獄学園、ソーマ視聴。
わかばガールは夏祭りの回。門限6時をなんとか許してもらおうと若葉のお屋敷
に直談判に行く3人。若葉の姉さんに許しをもらい、いざ夏祭りへ。イイハナシダナー
(うーさーは人狼ゲームでしたw)

GATEは不戦協定せっかく結んだのに速攻で破られて悲嘆にくれる姫様。
日本に報告に帰るという伊丹の機嫌を取り戻そうと色仕掛けで迫るものの、 そ
んな心配するほどではなかった、と。和みすぎワラタw
来週から日本編かな。近代ビル群見て驚愕しそうな異世界人が見ものです。

監獄学園はDTO作戦開始で男子間の不仲を誘う作戦が水面下で進行。シ
ンゴが今度はハブられる展開か。アリの散歩ワラタwww
はなざーさん何回おしっこおしっこ連呼するのw 変態度マシマシで噴く。ハブら
れてたキヨシは逆にジョーと仲直りた感じ。二人の仲直りシーンがいろいろツッ
コミどころ満載で笑っちゃった(^^

ソーマは秋の選抜の組み合わせが発表。クール的にこれで最後かな?
お題は「カレー料理」。 カレーについて知るために汐見教授の研究室へと向か
う創真と田所。そこで会ったのは小学生みたいな汐見教授とその助手の葉山。
驚異的な鼻でスパイスを自在に操る魔術師の登場、この葉山さんラスボスか?


シャロ、WORKING、下セカ、プリプリ、アルスラーン視聴。
シャロは歩未の葬儀も終わり、魂の抜けた有宇は部屋に閉じこもり廃人同様の
生活に。金さんラーメンの伏線こんなところに使うのかw
逃避行の果てに傷害事件起こしつつ、クスリに手を出そうとしたところでストップ
が。えーずっと見てたんすか、不良には丸見えなんですよね友利の能力は。
1話で立ち直っちゃったな。7話にどんな意味があったのかよくワカランかった。

WORKINGはついに山田が家に帰る事に。お母さんとの確執も解け、バカ兄
貴とも仲良く?  相馬さんちょっと寂しそう。御藤さんの奥さんも再会し、いよい
よラストへ向けての〆に入ったかな?

下セカは善導課に反抗する勢力がSOX模倣で大量発生。「頂の白」が後半の
ラスボスになりそうですな。アンナ先輩の変態度がどんどん加速してるw
キン肉バスターに噴いたw 新キャラも登場し、変態度が加速しそうです。
ゴリxたぬきち、ってw ホモォ…ホモォ…

プリプリは水着回に見せかけてのゆいちゃん回。ゆいちゃん天使すなぁ。
ロックの罠ゲームにはまり、ドレスアップキーが盗まれちゃった(´・ω・`)
来週はドレスアップキー擬人化?ラストに向けての伝説のキー取得回かな。

アルスラーンはヒルメスサイドのエピ。配下にサームを従え例の聖教徒の司祭・
ボダンが籠る城攻めを命ぜられたヒルメスは進軍開始。その際途中でかつての
万騎長、流浪のクバードを迎え入れ城攻略。あー…クバードさんはアルスラーン
側に付くのかな?


桜島の警戒レベル、「避難準備」の4に引き上げ(Googleニュース)


速報:サムスン Galaxy S6 Edge+発表。
 5.7型曲面有機EL、4GB RAM、Exynos 7420搭載

速報:Galaxy Note 5発表。-Penも進化、
 4GB RAMとS6同等SoCに5.7型2560×1440有機EL

 5.7インチってちょっとスマホとしてはデカすぎない?

Galaxy Note 5 / S6 Edge+に履かせるQWERTYキーボード。
 下半身に物理キーを装着
(以上2つengadget日本版)
 BlackBerryみたいになるな

好調のKDDI/回復のドコモ/再建のソフトバンク
 ―3社の決算会見を振り返る


トートバッグ問題で佐野研二郎氏がコメント発表
 サポートデザイナーが「第三者のデザインをトレース」認める
(以上2つIT media)
 関連;佐野デザイン「BEACH」に米国デザイナー激怒
 「法的手段も検討」
(痛いニュース)
 こんな「秘書がやりました」みたいな言い訳が……

投稿者 rizha : 2015年08月16日 22:11

コメント