« (更新中) | メイン | (更新中) »

2015年09月24日

(更新中)

今晩は「蒼き鋼のアルペジオ Cadenza」冒頭20分放送日。
【22:40追記】
ああああああああ…… なんてトコでぶった切るんだ。これじゃ続きが気になって
しょうがない(;´Д`)
アシガラがアホの子><、ハグロが杏さん(@デレマス)でしたなww つーか、
戦艦が普通に海上ジャンプしたり潜るなや(笑
旗艦装備(ミラーリング)とか、一部 原作の要素は残しつつも完全新作でだいぶ
漫画とは違うので戦いが読めなくて楽しいれす。 本編公開は10/3。


六花の勇者 最終回#12視聴。
「7人目の罠」を全て暴き、自らの潔白を証明したアドレット。ではこの一連の罠
を張り巡らせた首謀者はいったい誰なのか?  一番怪しいとされたのはモーラ
ではあったが、ハンスが見つけたあるアイテムが「真の犯人」の正体をさらけ出
す。それは――
えええええ……犯人はどっちかなーとは思ってたけど、意外な証拠が後出しで
出てきてズルくないですか?w 結局、祭壇で暴れてた姫様が偽物だった、と。
狂信者として人と凶魔の共存を訴える姫様ですが、これって王国出る最初から
凶魔側(武闘大会から)だったのか、途中で変わったのかもわからんなぁ……。
そして姫様が逃げた後に判明する、更なる7人目ロロニアが登場して振出しに
戻っちゃったwww これもうわかんねぇな……(´・ω・`)
ファンタジーというより推理モノ、と謳われた本作ですが、ちょっと後出し設定が
多くて何とも心にモヤモヤが残ったわ。


空戦魔導士候補生の教官 最終回#12視聴。
ミストガン・トーナメントを荒らしたレアルは魔甲蟲の力を手にし、その姿も異形の
ものに変わっていく。ユーリを狙うレアルに対し、ミソラたちも応戦するものの、相
手にならない。ユーリの槍も効かず、絶望へと立たされる4人。
だが、カナタは「闇の力」を開放し、レアルに迫る……
「聖剣使い~」では「思い…出した…!」、空戦魔導士では「言わなかったか?」
のノルマ台詞、ほぼ毎回言ってましたなw いや言ってないよwww
何というか、最終回なのに緊張感のない(作画も酷いw)戦闘だったなぁ。そして
ミソラたち優勝してもランクも上がらんしアイテムも貰えないしで何だったのこのト
ーナメントw カナタさん何もしてねーしw
いや、凄いアニメでした。ディオメディアは2連発でネタアニメか……。


オバロ視聴。
オバロはラス前。精神支配されたシャルティアさんとモモンガ様とのガチバトル。
魔法バフかけまくりのモモンガ様の上位呪文連発に普通についてこれるシャル
ティアさんTUEEEEE! しかしラストバトルのはずなのに作画が……。シャル
ティアさんの顔がw
なんか切り札腰に巻いてたんで、来週はモモンガ様が勝つのよね?
次回、最終回。


リリース目前の「Nexus 5X」&「Nexus 6P」に関する
 画像&詳細スペックがリークされる
(GIGAZINE)

デル、299ドルからのワコムペン対応Win 10タブ Venue Pro 5000
 を予告。Atom x搭載の8インチ / 10インチ
(engadget日本版)
 来たか……!

Amazon、「プライム・ビデオ」で国内動画市場に本格参戦
 オリジナルコンテンツも計画


米政府版マイナンバー情報漏えい、560万人の指紋データも
 流出していたことが判明
(以上2つIT media)
 日本のも絶対いつか漏れそうでなぁ……

投稿者 rizha : 2015年09月24日 22:48

コメント