« (更新中) | メイン | (更新中) »

2015年10月02日

(更新中)


ルパン三世(新TVシリーズ) #1視聴。
日本の銭形警部の元に届けられた招待状。それはルパンの結婚式への招待状
だった。何かを企んでいると踏んだ銭形は式場を訪れ逮捕しようとするが、式場
から追い出される。新婦のレベッカはルパンに惚れている様だったが、当のルパ
ンの目的はイタリアの州を束ねる権力者の冠婚葬祭に使われる王冠だった……
TVシリーズという事で、いつものSPより全然ルパンしてて面白かった!OPも!
お約束ルパンダイブも踏襲し、屋根の上の逃走劇の動画枚数もしっかりしてて、
実に見ごたえがあったわ。レベッカは今後も関わるみたいね。木曜が楽しみ。
(あー、ただ次元の声はそろそろ辛そうに聞こえたなぁ)


ヤング ブラック・ジャック #1視聴。
時は1968年。学生運動が活発化しインターンの不遇を訴える若き医師が増え
る中、間 黒男(はざま くろお)は黙々と勉学に励んでいた。
師であり、命の恩人でもある本間を目指し医師免許を取得しようとする間であっ
たが、とある事故の患者を救ったことからその歯車がずれていき……
1話目から嫌な客(患者の親)でしたな。まぁあの時代の50万でも充分多い手術
料のような気もしますが……。これで医師免許取られてヤミ医者に堕ちるのか。
ヒロインの子も途中で死にそうな雰囲気が(;´Д`)
あちこちで言われてますが、手術の妙を糸の動きだけでやってるのはちょっと単
調に見えて凄さが伝わらないってのは同意。全体的に作画カロリー低め?


ランス・アンド・マスクス #1視聴。
騎士の国家組織、現世騎士団(ナイツ・オブ・ザ・ワールド)。そこに属する花房葉
太郎は依頼により日本へとやってくる。 日本では騎士の存在は知られていなか
ったが持ち前の"騎士道精神"が暴発し、道行く女性のピンチを次々救い、変態
扱いを受ける始末。そんな葉太郎は次なる悲鳴で一人の少女を助ける。少女の
名は鬼堂院真緒と言った……
変態仮面がナギお嬢様をお守りしてワルキューレロマンツェな まどマギかな?
まだ世界観はよくわからんけど、ぼっちの真緒は色々と狙われてそうなので、こ
れを葉太郎が守っていく感じか。様子見だけどいかにもラノベって感じが拭えな
いので、ちょっとストーリー的にハード展開も欲しいところ。


Ver1.10-D アップデートのお知らせ(WLW公式)
 関連;『メロウ』獲得イベント開催!
 という事でアプデと新キャスト・メロウのイベント開始。
 メロウは青肌の人魚って完全に人外モン娘だこれー!w

App Store通信無料の iPhone専用SIMカード、FREETELが発表。
 299円から10GB 2470円の使った分課金
(engadget日本版)
 App Store経由の通信は除外されるってのはイイネ
 アプリに関してだけはモバイル通信でもパケ代かからない

Project Itoh「虐殺器官」の公開延期発表、
 「ハーモニー」の公開日を繰り上げ

 延期来ちゃったかー ハーモニーの繰り上げも

TRIGGER、新作オリジナルアニメ企画始動を告知
 詳細発表は10月10日
(以上2つアニメ!アニメ!)

ガンホー,iPhone/Android向けとする謎のティザーサイトを公開。
 全貌は10月6日の公式サイト公開に合わせて発表
(4gamer)

投稿者 rizha : 2015年10月02日 19:29

コメント