« (更新中) | メイン | (更新中) »

2015年10月03日

(更新中)


『劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza』(バレ無し)
アルペジオ パンフほか
 イ401とヒエイの戦闘中、突如世界中の回線へと割り込んできたのは超戦艦
ムサシと元海自三佐・千早肖像、群像の父であった――
肖像は全ての人類は霧の艦隊に全面降伏せよと告げる。タイムリミットは7日間。
群像は肖像の発言の意図と、霧との和睦を模索するため、ムサシの哨戒する北
極海へと向かうのだった……

立川シネマシティで劇場版アルペジオ完結編を観てきました。10:40回ですが、
9時にはもう10人ぐらい並んでた。やはりDVD付きパンフの数が読めないから
でしょうかね? 自分も早めに行こうと思ってたんで。
内容についてはバレを避けますが、しっかりと「群像とイオナの物語は終わった」
と区切りがつきました。艦隊の戦闘シーンも先週TVで冒頭20分やってたせい
で期待値上がりまくりだったのですが、怪獣大決戦みたいな(笑)大戦闘シーンで
こちらも満足満足。ワニワニパニック!(意味深
モデリングの動きも一挙手一投足が細かくて、CGである事を感じさせにくい感
じでしたし、キャラも生き生きしてた。 TV版のキャラも全員出番はありますし、
集大成と言った感じ。2年かけて、TV版からようやく完結した、と。ラストはなか
なかに泣けるシーンでもありましたし、あちこちからすすり泣く声も…(汗
良かったんで、帰りにビックカメラでサントラも買って帰りました(^^;
しばらく時間おいてからまた観に行きたいかな。
快調スタート「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ」『Cadenza』
 全国7都市10劇場の初日舞台挨拶を決行
(アニメ!アニメ!)
 関連;「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ」メイキング
 あにつく2015で明かした只ならぬこだわり

入場特典の色紙
あ、今回の入場特典の色紙。キャラデの森田さんによるコンゴウ&ヒエイ。
姉妹いい感じ(〃▽〃) よきかなよきかな


ハッカドール/ミスモノクローム3/影鰐 #1視聴。
ハッカドールはまぁドタバタ5分アニメやね。アプリ自体は結構使ってますが、ア
ニメのハッカドールはポンコツとw
影鰐は……うん、この絵で世にも奇妙な~を観る必然性が無いかなー


ヘヴィーオブジェクト #1視聴。
超大型兵器「オブジェクト」によってクリーンな戦争と化した近代戦争によって、
支配権の奪い合いを行っている世界。アラスカ前線基地では二人の青年が雪か
きの罰を受けていた。二人は罰を抜け出し狩りに出たり、上官に絞られたりの温
い派遣兵生活を過ごしていたが、急襲する敵オブジェクトにより戦場へと投げ出
される。彼ら二人、そして自軍オブジェクト操縦者・ミリンダの運命は……?
メカ物ではありますがロボじゃないんだよなぁ……。そのへんがこう、ケレン味に
欠けるというか。2話で戦闘メイン描くと思いますが、泥臭さとか熱さとか戦闘シ
ーン次第で視聴継続するか決まりそう。2クールと聞いたので相当博打に見える。


K Return of KINGS #1


デレマス視聴。
デレマスはラス前。まーだウジウジ悩んで鬱病状態のしまむー。もう前に踏み出
すのが怖くて何もできない状態(;´Д`) けど、CPのみんなに励まされ、武内P
にも「島村さんの笑顔は特別です!」な感じで立ち直り、NGのライブにようやく
登場。3人一緒にって言ってたのにソロなんですがそれは……(汗
前の部屋が空き部屋になってたのは違和感しか無かった。 何のために地下の
倉庫に移されたのか、イジメか! 根本的には何も解決してない気もしますが、
次回、最終回……の前に1週実写(2回目)。


Amazonが「Apple TV」と「Chromecast」の販売を禁止に(GIGAZINE)

新Nexus端末の「X」と「P」の意味は?
 ─開発チームがredditのAMAでいろいろ答えた
(IT media)

投稿者 rizha : 2015年10月03日 22:35

コメント