« (更新中) | メイン | (更新中) »

2015年10月04日

(更新中)


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #1視聴。
かつて「厄祭戦」と呼ばれる大きな戦争があった。その終結から、約300年――
地球圏はそれまでの統治機構を失い、新しい支配体系をもって新たな世界が構
築されていた。そして、ここ火星では新たな戦いの火種が生まれつつあった。
三日月・オーガスが所属する民間警備会社クリュセ・ガード・セキュリティ(C.G.S.)
は火星都市クリュセを独立させようとする、クーデリア・藍那・バーンスタインの
護衛任務を請け負うのだが……
なかなか熱い!お約束の1話ラストにガンダム登場は踏襲しつつも、メイスで1
発グレイズ撲殺ワラタw なかなかに格闘系なバルバトスさん。
ミカ(三日月)は彼女さん持ちだけど、状況的にすれ違い→別れる、って感じにな
りそうね。さすがに1話だけあって、砂埃とかMSの作画は凄かった。とりあえず
は期待できそうです。


学戦都市アスタリスク #1視聴。
天霧綾斗は星導館学園へ転入してきた初日。 窓から落ちてきたハンカチを届け
ようとして、うっかりユリスの着替えを目撃してしまう。 彼女はとある小国の王女
で学戦都市アスタリスクでも序列5位の実力者。「華焔の魔女」と呼ばれる彼女
は、学園で綾斗を見るなり決闘を申し込んでくるが……
テンプレラノベ設定のオンパレードで、どこかで見たような既視感バリバリの導入
ではありましたが、作画がいいせいか、あまり気にせずに観られました。
主人公は特待生という事で編入当初から相当上位の力の持ち主なんだろうなぁ。
消息を絶った(死んだ?)お姉さんは地下っぽい闘技場だったんで、通常のバトル
とは違うレギュレーションの戦闘があるのかしら……?大会始まってからその辺
りがキーになりそう。作画崩れるまではとりあえずは様子見。


終物語 #1(1時間SP)視聴。
高校三年の十月、阿良々木 暦は神原駿河から、転校してきた一年生の忍野 扇
を紹介される。あの忍野メメの姪だ、という彼女は学校の見取り図で不可思議な
点がある事を暦に相談する。 「それ」は暦の怪異にまつわる運命の高校生活を
決定づける事になったきっかけへと繋がっていく……
小説だと叙述トリックによる犯人探しが面白いんだろうけど、つらつらと流れてい
く会話の中で犯人の手がかりを拾うのは疲れるなぁコレ……(´・ω・`)
羽川さんは何でも知ってるなぁw この暦の古傷をえぐるのは今後何か関わって
くるんですかね、扇さん……。


うたわれるもの 偽りの仮面 #1視聴。
青年が目覚めたのは雪深い森の中。場所も知れず自分が何者なのかも知れず
突如化け物に襲われるも、そこを助けた一人の少女。クオンと名乗る少女は近く
の村まで青年を送り届け、記憶喪失の青年に「ハク」と仮の名を与える……
ヒロシ青年役なんて珍しいね(^^ ハクさん(仮名)の初期衣装が病院の服っぽか
ったんで夢遊病患者かな?w
クオンさん、覗きの時のしっぽの動きがコミカルでいいね(〃▽〃) テンポ良かっ
たし、何より見やすい。面白かったです。


Google、持ち株会社Alphabetへの移行を完了
 Alphabetの社訓は「Do the right thing」


値下げしたiCloudストレージ 新iPhoneでのお得な使い方は?

iPhone 6s Plusの3D Touchを1週間使って感じたこと(以上3つIT media)

映画「傷物語」は劇場3部作、は2016年1月8日公開
 〈II熱血篇〉〈III冷血篇〉に続く
(アニメ!アニメ!)

ソードアート・オンライン:初の劇場版アニメが製作決定
 原作者がストーリー書き下ろし


アクセル・ワールド:新作アニメの制作決定!
 原作者・川原礫がストーリー書き下ろし


天鏡のアルデラミン:電撃文庫のラノベがテレビアニメ化(以上3つまんたんウェブ)

投稿者 rizha : 2015年10月04日 21:41

コメント