« (更新中) | メイン | (更新中) »

2015年10月07日

(更新中)


進撃!巨人中学校 #1視聴。
うーーーん、短尺(5分~15分)アニメは今期どれもパッとしないなぁ。これもSD
のミカサが可愛いくらいで、内容は特段観てどうこうってものでも無いし(´・ω・`)
OPは本編のオマージュでちょっとだけクスッとしたけど。
後半、声優さんの実写って……(汗 これ5分アニメで良かったんじゃ……?


プリプリ視聴。
プリプリはようやく見つけたカナタ。けど記憶を失っていて……。見つかったのは
いつぞやのヴァイオリンの先生おじさんのところに転がりこんでたカナタさんw
「あなたはこの城で育ったのよ」→おもちゃアイテムと化した城を指してそれはw
あちこちに連れてったけど記憶は戻らず、 とりあえずは様子見でここから友達と
してやり直そうとするはるはるが健気でしたな。


速報:マイクロソフトがSurface Pro 4正式発表。
 第六世代Core i搭載でPro 3比30%高速化、本体も薄く軽量に

 関連;Surface Book /Pro 4 vs Pro 3 仕様比較。
 第6世代Core プロセッサー最大1TBストレージなど

速報:マイクロソフト Surface Book 発表。13.5インチ「究極性能」を
 うたう2 in 1ノート。Core i7、GeForce、最大16GB RAMなど

 関連;マイクロソフト Surface Book 動画&実機ギャラリー。
 軽い13.5型Core i7タブレットと、
 GeForce GPU内蔵キーボードが合体

速報:マイクロソフトがWin 10 Mobile搭載スマホ Lumia 950とXLを
 正式発表、SoCの冷却は水冷式

 すごいのいっぱいキター
 2in1でコンパクトなのにGeForce搭載(エントリーモデル程度でしょうけど)
 してるのはいいなー
 値段的にもPro4はタイプカバーキーボードやドックが別売なので、その分を
 差し引くと、実はBookは割とお値打ちのレベルなんだよねぇ……
 関連;「Surface Book」と「Surface Pro 4」はどちらを選べばいい?
 ―Microsoft新モデルを徹底チェック
(IT media)

はてなとKADOKAWA、小説投稿サイトを今冬リリース
 「ハルヒ」など2次創作公認
(IT media)

投稿者 rizha : 2015年10月07日 18:08

コメント