« (更新中) | メイン | (更新中) »

2015年10月08日

(更新中)


血界戦線 最終回#12視聴。
絶望王により深い霧で覆われたヘルサレムズ・ロットの街。この街の結界は3年
前の「大崩落」により再設置されたものだったが、絶望王が再び破壊しようとして
いた。
堕落王に拉致されたレオナルドだったが、この結界消失その先にホワイトたちが
いると確信したレオは、ライブラのメンバーに支えられながらその崩落の中心へ
と駆けだしていく……
11話からかなり間が空いてしまったけれど、ようやくオリジナル展開に一応の完
結が。ホワイト逝っちゃったなぁ……(´・ω・`) ずっと結界の一部を担ってたんで
まぁ人柱になってね!でしょうがない部分なんですが。
絶望王はクラウスさんが全力でも全く歯が立たないのね。 そんな中、義眼以外
に能力などカケラも無いレオが一番ヒーローしてた最終回でした。
ED後のコイン拾ったおっさんに絶望王は憑りついたかな?


櫻子さんの足下には死体が埋まっている #1視聴。
北海道、旭川に暮らす高校生・館脇正太郎には、一風変った九条櫻子という知り
合いがいる。古いお屋敷にばあやと暮らし、一見すると非の打ちどころのない美
人のお嬢様に見える櫻子さんだが、その実体は『骨』が大好き! という変人、残
念美人。
今日も二人で海岸へ骨を拾いに来たが、そこで見つけたのは人骨だった……
実写で良かったような気もする検死による推理がメインかな? 骨格標本が好き
な櫻子さんなんで、嬉々として人骨の説明するけどこれ普通に警察の司法解剖
で判明するから余計なお世話だよねw (身も蓋もないが
ともあれ、推理パートを視聴者にももう少し捻って 考えさせるような話のがいい
かなぁ……。


対魔導学園35試験小隊 #1視聴。
強大な魔法を使う魔女とその遺物、残存魔導物を取り締まる「異端審問官」を育
成する対魔導学園。刀を操る隊長タケル、スナイパーのうさぎ、兵器改造マニア
の斑鳩から成る35試験小隊。そこは「雑魚小隊」と呼ばれ蔑まれていた。
そこへ一人の女性隊員、桜花が配属される……
1話ラストに魔導っ子ちゃんでてきたし、冒頭の小隊全滅シーンは来週に繋が
るのかな? やっぱりこれもどこかで見たような展開多めのラノベアニメでした。
うさぎちゃんだけはポンコツ可愛い(〃▽〃)


ソニー、PS4を北米でも値下げ 年末商戦に弾み(Googleニュース)
上西議員 中瀬ゆかり氏のモノマネメークに激怒「何やねん!この女」(msnニュース)
 これリアルタイムで5時夢を観てたけど、社長が焚きつけすぎだったわw
 しかし、木曜はチンコだのオナニーだの連呼したり、ジョナサンにオムツ
 付けさせて街中で漏らさせたりホント酷すぎだわwww

速報:ソフトバンク 2015-2016 冬春モデル発表会。
 Xperia Z5、Nexus 6P独占販売など発表(更新中)
(engadget日本版)

PS Vita「艦これ改」の発売日が再び変更され2016年2月18日に。
 告知に合わせて“Second Trailer”が公開
(4gamer)
 どこかのエロゲみたいに延期が恒例になってきたなw

投稿者 rizha : 2015年10月08日 19:47

コメント