« (更新中) | メイン | (更新中) »

2015年10月09日

(更新中)

なんだよ、NHK渋5時のμ's特集って週末MUSIC JAPANの宣伝じゃねーかw
一応録画してたけど意味無かったわ……(´・ω・`)
小学生のお父さんがアキバの1Fあそこに放り込まれてて痛々しかった><


俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 #1視聴。
ごくごく普通で平凡な高校生、神楽坂公人は突然拉致されて「清華院女学校」に
連れてこられてしまう。ここは外の世界に出た事も無い、生粋の箱入りお嬢様だ
けを対象としたお嬢様学校で、公人は「外界で生活するうえで必要な庶民との接
触に必要な知識を得るためのサンプル」として連れてこられたのだ!
いやいやいやw これお嬢様ってより隔離されて知識の全く無い特殊学級レベル
で物知らないお嬢様じゃねーかw
そしていきなり押しかけてきた池沼な子が「庶民部」部活創設宣言とか頭痛いw


すべてがFになる THE PERFECT INSIDER #1視聴。
天才プログラマ・真賀田四季。幼少時から天才の異名を持つ彼女はある日両親
を殺してしまうものの、心神喪失状態として起訴保留となる。 以来、孤島の研究
所で、世間から離れた生活を送っていた。
数々の賞を取った天才教授、犀川創平とその学生の西之園萌絵はゼミの旅行
で真賀田のいる孤島へと向かうが……
うーん、何の盛り上がりも無く会話だけで1話終わってしまった(´・ω・`)
ドラマ版とはずいぶん違うような気もするけど……。 とりあえず孤島で天才プロ
グラマ・真賀田に会うためにゼミの旅行を行って事件が起きていくと。
初回は1時間SPの方がよかった気がするな。そうすれば最初の事件で終わ
れる気がするんだが……。


不思議なソメラちゃん #1視聴。
……うん、今期5分アニメは全滅だね。魔法拳法って見た瞬間にゲンナリしたわ。


ルパン三世(新TVシリーズ) #2視聴。
今回はイタリアの至宝、サッカー選手のブロッツィからの依頼で宝石王・モンディ
ーニに握られたドーピングの証拠を盗み出すという依頼。なんだブロッツィはドー
ピング野郎かと思ったら、オチは目の病気用の薬にドーピングで検出される成分
が入ってるから、これ流出したら選手生命終わるってんで盗み出して欲しかった、
と。義理堅いチンピラのいい話で終わったw
イタリア編で敵となるであろうMI6のニクスも登場し、今後ルパンを苦しめそう
ですな。とっつぁんの絡みはどうなるんだろうなw


ランス・アンド・マスクス #2視聴。
騎士だと思ってたら、葉太郎は騎士の中でも最弱クラスだったw 鬼堂院の総帥
に仕えている金剛寺さんは葉太郎の知り合いでかなり強い騎士ですか。当面は
金剛寺さんが目標かしら? にしても槍が脆すぎるw
敵組織と姉弟の関係がまだわからんけど、アリスもやられて真緒奪還に向けて
葉太郎が動き出す、と。


iPhone 6sなどのCPUがサムスン製だとTSMC製よりバッテリーがもたない、
 確認する方法はコレ
(GIGAZINE)
 SoCのメーカーが違うのにも驚かされましたが、多少なりとも当たりハズレの
 差が出ちゃうってのは製品としてどうなのかなー

Ultra HD Blu-rayとHDRがもたらす次世代映像とは?

小型で四角いGoPro「HERO 4 Session」の新価格
 は41,800円。1万円強値下げ
(以上2つImpressWatch)

冥王星に“青い空”が見つかる NASAがカラー写真公開(IT media)

回転すし「銚子丸」、韓国産ヒラメを愛媛産と表記
 食べた客が腹痛を起こす
(痛いニュース)
 食品偽装いいかげんにせーや。まぁ高級魚ヒラメが1貫100円とかで
 出せるわけがないって考えればこういうのは防げるのかな……

投稿者 rizha : 2015年10月09日 21:18

コメント